• 締切済み

英語の単語

英語の単語で一番文字数の多い単語って何ですか?(固有名詞ではなく)

• 英語

みんなの回答

• Forum8
回答No.4

文字数ではなく、一番長い単語ということであれば、 smilesではないでしょうか。 頭のsから末尾のsまで、mileもある。 ジョークで使えるのではないでしょうか。

• Naka
回答No.3

◆Naka◆ 私が知っているのは、 pneumonoultramicroscopicsilicovolcanoconiosis です。肺の病気の名前ですね。 他に長いのというと、 supercarifragilisticexpieridocious antidisestablishmentarianism 他にはJIMIさんの floccinaucinihilipilification ですね。 中学のときに必死に覚えたのがなつかしいです。 (^^;)

回答No.2

このページおもしろいです。でもどこまで意味があるのやら、、

参考URL:
http://www.kinet.or.jp/kits/kanji/longword.html
  • JIMI
回答No.1

雑学ネタの定番ですな。 Floccinaucinihilipilification (29文字) 意味は英和辞書に載ってますのでお調べください。