• 締切済み

下痢をしてもいつもと変わりません

我が家の14歳の猫のことです。 初めて2週間ほど下痢が続いたので医者で検査をしてもらったら 消化管系リンパ腫と診断されました。 下痢していると本人は気持ちが悪いでしょうが いつもと変わらず元気で体重も変わらず食欲もあり走り回っています。 抗がん剤を打つと便は通常に戻ります。 本当にリンパ腫なのかと思うときがあります。 下痢以外は通常と変わりません。 経験された方、詳しい方、アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.1

私の場合犬なので参考になるかわかりませんが体験談です。消化器系ロンパ腫は1万頭に1匹の確立らしく 抗癌剤よりステロイド剤で普通と変わらない状況に復帰しますが効き目は1週間からいでそのうちもどす様になります。下痢便でイオウ臭がしだすよ要注意です)S型とT型がありS型は抗癌剤で病気を忘れるくらい復帰するらしいですよ(寛解→臨床上の症状が消失したこと)。治療→寛解→維持→再燃→再寛解と言う流れは、リンパ腫に特徴的。でも残念ですが症状抑えてるだけでやがて寿命をまっとうするでしょう。うちは現在も抗癌治療中ですが残念な事に抗癌剤が効き難いT型です。