• ベストアンサー

槇原ノリユキの歌詞について

詳しいタイトルは分かりませんが、その歌の内容というか、できた背景が知りたいと思うのです。思い出せる歌詞は次の通りです。 ♪行いが悪かったのかな♪ ♪いつも雨だね二人が会う日は~♪ ♪傘で隠すように、そのあと僕のをさして~♪♪ちょっと見たら普通の恋人通し♪ ♪誰にも聞こえないように君が好きだよって♪ という歌詞が出てくる歌です。バラード調です。この歌は何という曲で、この歌の物語が知りたいです。どういう二人なんだろう・・・・。とても気になるのです。 不倫の中なのか、近親相姦なのか、それとも・・・・・・!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moon00
  • ベストアンサー率44% (315/712)
回答No.1

お探しの曲は「THE END OF THE WORLD」だと思います。 「UNDERWEAR」というアルバムに入っています。 歌詞を見ると、なぐさめあいで恋人同士になったけど お互いほんとの恋ではないねって感じだと私は思いましたが。 参考URLで1コーラス目の歌詞が見られますので ご自分で読まれてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.incl.ne.jp/~mayuchan/sub7.html
monimoni2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。また、よろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

  • harupu
  • ベストアンサー率25% (13/52)
回答No.3

「僕らはここにいます」というファンサイトで、 それぞれの歌詞を短編小説風に、 掲載してあります。 内容については感想も様々でしょうけれども、 良かったら、 一度ご覧になってみてください。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/boku_koko/underwea.htm#THE%20END%20OF%20THE%20WORLD
monimoni2
質問者

お礼

おはようございます。大変参考になりました。ページ見てみました。感じ方は人それぞれということですね。 マッキーの詩の世界が本当に好きです。自分の若い頃、「そうそう、こういうことあったよねえ・・・・」と思うようなことがたくさん歌われています。等身大なんだよね。男女とも共感できるような内容が多いです。とても切なくなったり、嬉しかったり、茶目っ気たっぷりだったり。 これからもマッキーを相変わらず応援していきます。 どうもありがとうございました。

  • genta55
  • ベストアンサー率42% (24/56)
回答No.2

「THE END OF THE WORLD」ですね 私は不倫もしくは遊び(?)だと思います それは、2コーラスの終わりのほうの 「僕と彼女の幸せを君に分けたとしても  やっぱり幸せのかけらはただの幸せのようなもの」という歌詞から 私は「彼女=妻(本命の彼女)」だと思って聞きましたけど・・・

monimoni2
質問者

お礼

編み機に続いて、ご回答ありがとうございます。これも何かの偶然かしら? さて、これは極論ですが、私はひょっとしたら、相手は男じゃないかと思うのです。一見女性のような綺麗な男性・・・・・。そう思って聴いてみてもあんまり変じゃない、そんな気がしてたのです。 どっちにしても、普通の恋人通しじゃなくて「特別な」仲なのですね。大変参考になりましたありがとうございました。

関連するQ&A

  • 童謡の歌詞について

    子供のときに聞いた童謡の歌詞を知りたいのですが 知っておられる方がいたら教えていただきたいと思います            その歌は雨という題名だと思うのですが 最初の歌詞が      雨が降ります 雨が降る 遊びにいきたし 傘はなしという    言葉で始まる歌だったと思うのですが よろしくお願いします 

  • 雨の歌詞が入っているの曲名を教えてください。

    共に1980年頃の歌だと思います。 歌いだしの歌詞が次の通りです。 1) 雨の唄は恋の唄 恋の唄は別れの唄 ・・・・・ (女性歌手です) 2) あの日は雨が降っていて  ・・・・・  一つの傘に入っていても  ・・・・ どおして後を    追わなくて・・・  (男性歌手又はデュオ) 1曲でも分かれば教えてください。

  • ドリカム『悲しいkiss』歌詞の内容

    こんばんは^^ ドリカムの『悲しいkiss』を今日初めて 聞きました♪素敵なバラードなんですけど この歌は恋人同士を歌ったものではないですよね? 片思い中の歌? この歌詞、あなたはどういう解釈してますか??

  • ♪あなたの目には何が映っているのか~・・・♪という歌詞の歌

    ♪あなたの目には何が映っているのか~・・・♪という歌詞のはいってる、歌の題名と歌ってる人が知りたいです。歌ってるのは、女の人で、バラードの曲でした。 どーしても、知りたいです!!お願いします。

  • 歌詞が良い曲(ロック系以外)

    最近の歌で歌詞が良い曲を教えてください! ×ロック系 ○バラード系、レゲエ系 心にジーンと来るようなのがいいです! お願いします。

  • 歌詞にホットチョコレート~とある邦楽 のタイトルは

    この曲のタイトルを教えて下さい! 今朝お店のUSENで偶然聞いたんです。 邦楽で、女性の歌声で、バラードっぽい感じの歌です。 ちなみに調べるとRIP SLYMEや宏美さんの曲が出てきますが、違います。 もしかするとタイトルにホットチョコレートはないのかもしれません。 USENの曲の流れから割と新譜なのではないかと思います。 もっと歌詞を覚えておくんだったと後悔しています。 どなたか教えて下さいm(__)m

  • Paradiseという歌詞の曲、どなたか知りませんか?

    男性2人組だと思うのですが、歌のサビの部分の中で[Oh-o,Paradise]と歌っている歌で、二人のハモリもなかなか良く、曲調はバラードです。歌詞は英語です。 歌手の名前も歌のタイトルも全然分からないんですが、どなたかご存じの方いませんか?たまにテレビのBGMで使われる事があります。 中学校の頃からずーっと探しているのですが、手がかりがないので、探したくても探せない状態です…。よろしくお願いします。

  • 歌詞を教えてください

    16,7年位前、ジェームス三木とジュデイオング司会のNHK歌番組(午後10時頃から)のエンディングソングの歌詞を教えてください。 「いつも歌があった恋の後ろに……」 「恋人と別れて恋は消えても、二人で見た美しい夢は残る」といったような内容だったと思います。 この曲のメロデイも好きでしたが、歌詞も大好きでしたのでよろしくお願いします。

  • この歌詞のタイトルご存知ですか?「キャンリ~~~」

    洋楽の歌詞で、サビの部分で"can't leave(believe?)"と歌ってる歌ご存知ですか? 結構古い曲で、ちょくちょく耳にしてはいい曲だな~って思うのですが、タイトルやアーティスト名がわからないので検索が出来ません。 曲調としてはバラードで、男性歌手です。 歌ってる感じは「キャンリ~~~ タラララタラ~ラ~ アキャンリ~~」って感じですwww

  • 歌詞の背景を掴めるようになりたい

    私は歌が大好きでよく聴きます。 ですが、私には国語力が欠如しているようで、 聴いている歌が片思いの曲なのか失恋の曲なのかとか、 大切な人を亡くしてしまった曲なのかとか、 そういう事が全く解らないんです。 周りの人達はすぐ解ると言うのですが、 私は歌詞の背景というか、 その曲がどういう曲なのかがいつまで経っても掴めないんです。 どうすればいいでしょうか? 長文・乱文失礼しました。 ご回答頂けるとありがたいです。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう