• ベストアンサー

槇原ノリユキの歌詞について

詳しいタイトルは分かりませんが、その歌の内容というか、できた背景が知りたいと思うのです。思い出せる歌詞は次の通りです。 ♪行いが悪かったのかな♪ ♪いつも雨だね二人が会う日は~♪ ♪傘で隠すように、そのあと僕のをさして~♪♪ちょっと見たら普通の恋人通し♪ ♪誰にも聞こえないように君が好きだよって♪ という歌詞が出てくる歌です。バラード調です。この歌は何という曲で、この歌の物語が知りたいです。どういう二人なんだろう・・・・。とても気になるのです。 不倫の中なのか、近親相姦なのか、それとも・・・・・・!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moon00
回答No.1

お探しの曲は「THE END OF THE WORLD」だと思います。 「UNDERWEAR」というアルバムに入っています。 歌詞を見ると、なぐさめあいで恋人同士になったけど お互いほんとの恋ではないねって感じだと私は思いましたが。 参考URLで1コーラス目の歌詞が見られますので ご自分で読まれてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.incl.ne.jp/~mayuchan/sub7.html
monimoni2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。また、よろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

• harupu
回答No.3

「僕らはここにいます」というファンサイトで、 それぞれの歌詞を短編小説風に、 掲載してあります。 内容については感想も様々でしょうけれども、 良かったら、 一度ご覧になってみてください。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/boku_koko/underwea.htm#THE%20END%20OF%20THE%20WORLD
monimoni2
質問者

お礼

おはようございます。大変参考になりました。ページ見てみました。感じ方は人それぞれということですね。 マッキーの詩の世界が本当に好きです。自分の若い頃、「そうそう、こういうことあったよねえ・・・・」と思うようなことがたくさん歌われています。等身大なんだよね。男女とも共感できるような内容が多いです。とても切なくなったり、嬉しかったり、茶目っ気たっぷりだったり。 これからもマッキーを相変わらず応援していきます。 どうもありがとうございました。

• genta55
回答No.2

「THE END OF THE WORLD」ですね 私は不倫もしくは遊び(?)だと思います それは、2コーラスの終わりのほうの 「僕と彼女の幸せを君に分けたとしても  やっぱり幸せのかけらはただの幸せのようなもの」という歌詞から 私は「彼女=妻(本命の彼女)」だと思って聞きましたけど・・・

monimoni2
質問者

お礼

編み機に続いて、ご回答ありがとうございます。これも何かの偶然かしら? さて、これは極論ですが、私はひょっとしたら、相手は男じゃないかと思うのです。一見女性のような綺麗な男性・・・・・。そう思って聴いてみてもあんまり変じゃない、そんな気がしてたのです。 どっちにしても、普通の恋人通しじゃなくて「特別な」仲なのですね。大変参考になりましたありがとうございました。