• 締切済み

ExcelのVBAマクロOnKeyでテンキーをトラップしたい

vaguelyの回答

• vaguely
回答No.1

こう言うのはあんまり使わないんで違ってたらごめんなさい。 テンキーの数字に割り当てられてるコードは vbKeyNumpad0 とかですけど、 これを使えばいいのでは?詳しくは、Visual Basicリファレンスの「キー コードの定数」を参照してください。

mimura
質問者

補足

vaguely さんありがとうございます。 残念ですが、すでにvbKeyNumpad0実験済です。キーをキーコードでなく、""の文字列で指定しなければエラーになるのでchr(vbKeyNumpad0)も実験済です。