• 締切済み

ATI-TV WONDERのWinXPでの使用方法

こんにちわ、とあることからATI-TV WONDER PCIを入手したので早速取り付けてWinXP用のドライバをDLしようとATIのHPよりATI-MultimediaCenter7.6というのをDLしインストールしました。その後再起動かけてみたのですがTVを見ることができません。 デバイスマネージャーを起動してみると「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー部分のマルチメディアコントローラーとその他のデバイスのマルチメディアビデオコントローラーに?マークがついています」これ用のドライバーってあるんでしょうか? ある場合どこからDLできるでしょうか? マニュアルを読むとATI-MultimediaCenter7.6があればOKって感じなんですけど私の勘違いでしょうか? ちなみにOSはWINXPです。この環境で使用できている方いらっしゃったらご教授お願いいたします。

みんなの回答

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

7.6はベータ版ノンサポートのドライバですから、 まずは7.1をインストールして試すほうが良いですね。 また、デバイスマネージャの 「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」 を開いたときにビデオ入力のためのデバイス名が表示されていますか? 私はRADEONのVIVO64というタイプのビデオ&キャプチャカード を使っています。TVアンテナ入力が無い以外はTV WONDER と似ています。 このカードのセットアップ時に参考にしたページをご案内します。 http://cwaweb.bai.ne.jp/~icchan/ati.htm

参考URL:
http://www.ati.com/support/products/pc/tuners/atitvwonderdrivers.html

関連するQ&A

  • ATI-TV Wonderのドライバ

    こんにちわ、別のカテゴリーで質問したのですが、こちらの方が妥当な気がするので改めて質問させて頂きます。(マルチスレッドと指摘されたらごめんなさい、別の方は締め切りますので許して下さい)先日ATI-TV Wonderを入手したのですが動作しません。WindowsXPで使用したいのですが、ATIのHPからマルチメディアセンター7.6というのが WinXP用のドライバーとして出ていたのでDLしてインストールしています。ところがこれを起動させても「ビデオドライバーがインストールされていません」という内容の英文のメッセージが出てしまいます。 実際、デバイスマネージャーを見ても「マルチメディアコントローラー」という欄に?マークがついています。 そこでTV Wonderを使用されている方に(そうでない方でももちろんOKですが)質問ですがマルチメディアセンターのほかにボード自体のドライバーが必要なんでしょうか? ATIのHPも調べてみたのですが、これ以外のソフトが見当たらないのです。 もしかしてWindowsXPに対応していないのかもとも思いましたが、マルチメディアセンターがWinXPに対応しているのであれば、未対応ということも無い気がします。 何か対応で足りないことがあるとお気づきの方いらっしゃったらご指摘頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • Windows 2000上でAll-in-Wonder 128を使用するには…

    自作機でビデオカードにAll-in-Wonder 128を使用し、ビデオやテレビ放送のハードディスクへのデジタル録画、及び動画のビデオテープ出力をもくろんでいる者です。 All-in-Wonder 128はWin 95、Win98、Win NT 4.0のドライバしか添付されていないので、ATIのサイトからWindows 2000用のディスプレイドライバ(ver.6.35CD21)及びATI Multimedia Center ver. 7.0、ATI DVD player 4.0のファイルをダウンロードしてインストールしています。 しかし、インストール後にTVプレーヤを起動しようとすると、「初期化に失敗しました。正しいビデオドライバがインストールされているかどうか確認してください。」とでて起動しません。他に外部からビデオ映像を入力するカード等はつけてません。 また、同様にDVD playerは、起動はするのですが再生ボタンを押しても無反応です。DVDデコーダソフトウェアは、別にWinDVD 2000製品版を入れてみましたが、こちらは「オーバーレイに失敗しました。解像度か色数を下げてください。」と出て、やはり再生できません。ちなみに画面をVGAにまで下げても当然再生できません。 ドライバ等はAdministratorでログインして入れています。 また、全てドライバをインストールした後に、新しいハードウェアとして、All-in-Wonder 128とは別に「ビデオコントローラ(VGA互換)」と「PCI Device」をを検知するのがちょっと怪しいです。 どなたか同じような体験をされた方、こころあたりのある方、いらっしゃったらご教示ください。 ちなみに自作機の各情報は以下のとおりです。 ・ASUS CSUL2のマザーポード ・intel 815Eチップ ・Pentium(3) 850MHz ・YAMAHA 754チップのサウンドボード ・DIMM 128MBメモリ ・All-in-Wonder 128 PCI 32MB

  • NEC VL350/9のドライバーを探しています。

    NEC VL350/9のHDDが壊れたためリカバリーが不能になりました。(HDDにリカバリー領域がありますがリカバリーディスクの作成をしていませんでした) 新しいHDDに換装しWinXp Proをクリーンインストールしました。 しかし、デバイスの中でドライバーをどうしても見つけられないものがありました。  ・PCIモデム  ・ビデオコントローラ(VGA互換)  ・マルチメディアコントローラ  ・マルチメディアコントローラ  ・マルチメディアビデオコントローラ PCIモデムはLANとモデムが一緒になったPCIカードです。 あとはTVボードが装着されていますのでそれかと思いますがドライバを見つけられませんでした。 どこにあるのか知っておられる方がおられましたら教えてください。 お願いします。

  • デバイス・ドライバが・・・

    Intellistation M pro 6219を使用しているのですが デバイスマネージャーにて?マークがいくつかありドライバをDLしたのですが症状が回復しません。 ?がついているのは PCI Device イーサネットコントローラー ビデオコントローラー(VGA互換) マルチメディアオーディオコントローラー ユニバーサンシリアスバス(USB)コントローラー 不明なデバイス となっていてイーサーネットのドライバをDLしたのですが症状はそのまま?になっています。 どなたか助言お願いいたします。

  • ATI製でない、All-In-Wonder 用「ドライバ」って、どんな名前で、どこにあるんでしょうか。

    All-in-wonder Redeon 32M pci で不具合でまくりなんです。 いろいろなことを試しました。 けどダメでした。 ディスプレドライバの出来が相当悪いらしいんです。 (最新のものも、同梱のCDのものも。) もう、私の手には負えません。 ATI製でないドライバで、All-in-wonderに使えるものがあると 以前パソコン雑誌で見かけたことがあるんです。 けど名前を忘れてしまったんです。 確か有志の方々がATI製のドライバにヘキエキして 作ったとか書いてあったと思います。 どなたかご存じないでしょうか。 OSはXPです。 何とかしてテレビが見たいんです。キャぷも。 どうかお願します。

  • ドライバーが見つかりません・・・

    今、NEC,LaVie T LT300/5を使っているのですが リカバリーが無い為市販のXPをいれましたが PCIモデム マルチメディアコントローラ×(二箇所あります) マルチメディアビデオコントローラ が認識しません、ATIのドライバーはいれました 私の予想ではTV関係と考えています 121wereにあるスタービジョンがあやしいような・・・ よろしくお願いします。

  • ATIのALL-IN-WONDER128について

    ASUSのP3B-Fにゲタ+Celeron1.3G、グラフィックはMatroxのG400、メモリ768MBでWinXP Proが問題なく動いているPCを持っています。 ここで、タイトルのALL-IN-WONDER128(PCI)を1000円で譲ってくれるという人が現れました。(友人以下の知人です) グラフィックはG400(AGP)の方が高性能なのでモニタ出力にはこれを使い、PCIに挿したALL-IN-WONDERのTVチューナー(キャプチャー)機能だけを使うということは可能なのでしょうか。 売主(のPCもP3B-Fです)はそのカードでグラフィック出力も行っているため、私の接続がうまくいくかはわからないが、ALL-IN-WONDER128のグラフィックドライバとチューナー関係のソフトの2つをインストールして使っているとのことなので、私のやりたい事も可能かな?と考えている次第です。 私のG400を貸し出して、うまくいくかやってもらいたいのが本音ですが、時間や距離の関係でこれもままなりません。 このようなことはやってみなければわからないのでしょうか? 事前判断ができれば助かるのですが… 購入の意思は6月28日までに欲しいと言われており、こちらに助けを求めに来たわけです。 なにぶんにも大変古い話で申し訳ありませんが、どなたかお力を貸してください。 どうかよろしくお願いします。

  • PCの音が出ない・・・

    ずいぶん前、OSの再インストールしたらPCの音が出なくなりました。あまりPCには詳しくないです。 分かる範囲で、多分、サウンドドライバが無いのかもしれない。それか、デバイスマネージャーで、見るとその他デバイスで、PCIモデム、ビデオコントローラ(VGA相換)、マルチメディアオーディオコントローラ、マルチメディアコントローラが??になっていて認識していないのが、原因かなと考えています。PCは、NEC製の自VL550/5Dです。 自分で、どうすればいいのか分からないので、アドバイスください。

  • Mebius PC-CB1-C9のドライバ

    winXPのサービスパックをインストールしている途中フリーズしたため、システムが破損し起動しなくなったため、リカバリCDにより復帰しようとしたのですが、リカバリCDを紛失したためwin2000を入れました。 しかしメビウス公式サイトにドライバが置かれていないためどれを使えばいいのかよく分かりません。 デバイスマネージャで?マークがついているデバイスは ・PCIシンプル通信コントローラ ・イーサネット コントローラ ・ビデオ コントローラ ・マルティメディア オーディオコントローラ です。分かる方回答よろしくお願いします。

  • ALL-IN-WONDER 128のTVの音が聞こえません

    ALL-IN-WONDER 128(PCI) を購入し取り付けています。 テレビの音が鳴りません。どうしてでしょうか? ビデオCDやwindows98に入っている.wavファイルはちゃんと音が出ます。 サウンドカードはCreative Sound Blaster AudioPCI64Dというのを使っています。 これとバッティングしているのでしょうか?

専門家に質問してみよう