• ベストアンサー

パソコンの輸送(日本→アメリカ)について

日本よりアメリカに私用のノートパソコンを航空便で輸送しようと考えてます。自分で調べたところ、郵便局、クロネコヤマトの宅急便、ペリカン便のうち、ペリカンビンか最も安そうでした。 他によい会社やよい方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104857
noname#104857
回答No.2

ちょっと突飛な方法ですが、参考まで。 米国エリア別の掲示板などで、よく「代わりにLaptopを運んでくださる方いらっしゃいませんか?」という募集を目にします。 やはり精密電子機器は手で運ぶのが一番という事で、今は日本人旅行者もとても多いですし、確か謝礼$50~1万円くらいで募集していました。 結構希望者のメールが来るようで、その中で信頼して任せられそうな方にお願いしていらっしゃるようでしたよ。 この場合、ピックアップとドロップオフが皆が利用するメジャーな場所じゃないといけないという制約がありますが・・・保険をかけて郵送会社に任せるよりは安く済みますし、これぞネットワークの力だなぁと関心したものです。 私は試した事がないのですが、ご参考までに・・・。

その他の回答 (1)

• regist
回答No.1

あとは、fedexとか、DHLですかね。 でも、PCを送るとすると、壊れることが心配ですねぇ。 かなり厳重に梱包することが必要だと思います。 自分で持っていくのが一番安心なんですけどね。