• ベストアンサー

買うならやぱりプラズマ でもリアプロもお得だよ☆ 

リアプロ(リアプロジェクション)もいい感じで上がってきていますよね☆液晶やプラズマに比べて多少本体自体厚みはありますが、私の販売あいているSONY ブラビアKDS-E3000は需要の割りに値段も下がってきています。もちろん地デジと言うのも人気の一つでしょう☆ そこで質問があります。 あなたが買い換えるなら、 多少テレビ自体に厚み(プラス5cm)のある液晶プロジェクション 又は、小型の(27~32型)の液晶テレビ 又は、プラズマ(42~50型)ほどれを選びますか? 参考までに1インチ6000円としてお考えください☆(相場です)。 よろしければメーカーと商品名(例:日立Wooo)等も書いて頂けると助かります。型番まではいいです。(あると尚助かります)。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44683
noname#44683
回答No.1

部屋が狭いので、26v~32vの液晶テレビで十分です。 50vなどの大画面テレビは画面を見渡すだけで疲れそうですから。 にしても、6000円/インチはえらい高いっすね~。 私がこの前買ったのは、2900円/インチですよ(笑) 敢えて選ぶとすれば、ソニーBRAVIAか東芝REGZAを選びます。 ブラウン管時代から、ずっとソニーか東芝のテレビをずっと使ってきたので。 シャープはイメージで敬遠してしまうし、松下の色味は私の目と合わないんです。 東芝もソニーも10年以上故障なく動いてくれたので、両社とも一定の信頼を置いてます。 もし次買うとすれば、液晶か次世代テレビ(有機EL、SED)ですね。 大画面を必要としてないので、プラズマやリアプロが候補に入ってくる事はないでしょう。

その他の回答 (1)

• 666-555
回答No.2

プラズマ(42~50型)を選ぶ! シャープが良いかな?個人的に。