• ベストアンサー

買うならやぱりプラズマ でもリアプロもお得だよ☆ 

リアプロ(リアプロジェクション)もいい感じで上がってきていますよね☆液晶やプラズマに比べて多少本体自体厚みはありますが、私の販売あいているSONY ブラビアKDS-E3000は需要の割りに値段も下がってきています。もちろん地デジと言うのも人気の一つでしょう☆ そこで質問があります。 あなたが買い換えるなら、 多少テレビ自体に厚み(プラス5cm)のある液晶プロジェクション 又は、小型の(27~32型)の液晶テレビ 又は、プラズマ(42~50型)ほどれを選びますか? 参考までに1インチ6000円としてお考えください☆(相場です)。 よろしければメーカーと商品名(例:日立Wooo)等も書いて頂けると助かります。型番まではいいです。(あると尚助かります)。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#44683
noname#44683
回答No.1

部屋が狭いので、26v~32vの液晶テレビで十分です。 50vなどの大画面テレビは画面を見渡すだけで疲れそうですから。 にしても、6000円/インチはえらい高いっすね~。 私がこの前買ったのは、2900円/インチですよ(笑) 敢えて選ぶとすれば、ソニーBRAVIAか東芝REGZAを選びます。 ブラウン管時代から、ずっとソニーか東芝のテレビをずっと使ってきたので。 シャープはイメージで敬遠してしまうし、松下の色味は私の目と合わないんです。 東芝もソニーも10年以上故障なく動いてくれたので、両社とも一定の信頼を置いてます。 もし次買うとすれば、液晶か次世代テレビ(有機EL、SED)ですね。 大画面を必要としてないので、プラズマやリアプロが候補に入ってくる事はないでしょう。

その他の回答 (1)

  • 666-555
  • ベストアンサー率23% (45/190)
回答No.2

プラズマ(42~50型)を選ぶ! シャープが良いかな?個人的に。

関連するQ&A

  • 液晶 プラズマ リアプロ

    PanasonicのTH-32LX500購入を考えています。 大きさ的には多少前後しても構いませんので、それだったらコッチの方がいいよ!などのアドバイスお願いします。 「どんな機能が欲しいかによる」と言われそうなので・・・機能的には先に述べたPanasonicのTH-32LX500程度でお願いします。もちろん全く同じである必要はありませんし、コレは無いけどコレが付いてるよ!という意見も欲しいです。 一応、液晶・プラズマ・リアプロジェクション問いません。 また便乗質問になってしまいますがリアプロについて質問していますので、そちらの方でも何かイイ意見をお持ちであれば一緒に回答してもらえると助かります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1718145

  • リアプロとプラズマの呼び方の違いについて

    先日、大画面テレビがたくさん置いてある店に行きました。 そこで店員に質問したのですが、 私は他の店でソニーのグランドベガを見て、あれは液晶プロジェクションテレビだが今までの液晶プロジェクションよりとてもキレイだったと言ったら、 「あれは液晶ではありません。プラズマと区別するためにリアプロというんですよ。」と言われました。 さらに、「液晶というのはプラズマの事をいいます。」と言われました。 リアプロ(リアプロジェクション)というのはその名の通り背面から投影するタイプのことを指すのだと私は理解していました。ですから映像表示部分が液晶であろうがフィルムであろうが、スクリーン背面から映像を投影しているもの全てを指すと思っていたのですが違うのでしょうか? 私がグランドベガは「液晶パネルを採用したリアプロ」ではないのかと言ったら、店員は「違います。液晶じゃないです。リアプロです。」の繰り返しでした。 先日からこの件がなんだか腑に落ちないので、お教えいただければ幸いです。 ↓ソニーのグランドベガのページです http://www.sony.co.jp/sd/products/Models/Library/KDF-50HD700.html

  • 液晶 プラズマ リアプロ どれがいいんでしょう?

    年末ぐらいにかけて50インチ前後の購入を考えています。自分は価格的にもリアプロがいいと思ってます。 でも普通のテレビ番組見るのにリアプロは向いてないと聞いたんですが本当のところどうなんでしょうか? あと買うなら液晶、プラズマ、リアプロどれがいいんでしょうか? ぜひ皆様の意見を聞かせていただきたいです。

  • 液晶とプラズマとリアプロ

    今度、40型程度の大きさのテレビの購入を考えているのですが、液晶、プラズマ、リアプロ、それぞれの特徴や欠点が分かりません。教えてください。

  • 何で、液晶・プラズマ・プロジェクションテレビを買うのですか?

    最近、液晶・プラズマ・プロジェクションテレビのいずれかを購入した方にお聞きします。 何で購入したのですか? 購入した理由を教えて下さい。 液晶は残像が酷いし。プラズマはドットが荒いし。プロジェクションテレビは見るも無残。いずれのテレビもブラウン管と比べると、画質の割りに異様に高価ですし。 液晶もプラズマも画素数は768画素が最高だし。 フルハイビジョン対応はブラウン管しかないと思います。

  • プラズマディスプレイについて

    こんにちは、 プラズマテレビで、Panasonicのビエラと、日立のWoooがありますが、皆さんはどちらが買いだと判断されますか? 色々とスペックを見ましたが、私は日立がいいかなと思うのですが、ぜひ実際に使用しているユーザ様のご意見をお聞かせ頂ければ、幸いです。 それか、やはりプラズマよりもう少し待ってから、さらに性能がアップした液晶を狙うのも手でしょうか? SEDもしばらくは、出ないようですし… 宜しくお願いいたします。

  •  素人が1年で1800万円!?液晶とプラズマとプロジェクションどっち???

    私はネットで家電(液晶・プラズマ・プロジェクション)を売ってます。 これからの季節は稼ぎ時なのですが、去年の売り上げは11月~1月までで、総販売台数:63台、合計売り上げ1800万円を記録しました。経費を引いても儲け分は700万円と、個人にも関わらず根性と、生まれ持った能力をフルに生かした結果だと思います。 やはりソニー液晶プロジェクションがダントツトップであり、次いで日立ウー(Wooo)、東芝レグザほ順で売り上げが伸びました。 世界の「SONY」は多少上げても食いつく人気、ブランド力には参りました。私は販売歴1年弱ですが、ネットオークションを制覇しています。 もっと売り上げを伸ばし来年2月までには、会社設立を考えています。 あなたは、液晶とプラズマとプロジェクションどっちが欲しいですか???

  • Woooの液晶かプラズマで悩んでいます。

    たびたびお世話になります。 色々悩んだ末、日立Woooの購入を検討しています。 それで、プラズマか液晶かで悩んでいます。 プラズマ・・・P37HR01、液晶・・・L37XR01 使い方は、日常のテレビ・ドラマ・ニュースが主で、 スポーツはオリンピックや大きな大会、フィギュアスケートなどです。 昼間もテレビはけっこう見ます。 と、この用途だと、液晶を薦められると思うのですが、 価格がプラズマのほうが2万円くらい安いためにプラズマに惹かれています。 このような状況なのですが、プラズマのデメリットってあるでしょうか。 たいしたないならプラズマにしようかと考えているところなのですが、 皆様のご意見をうかがえたらと思いました。 よろしくお願いいたします。

  • どうしたら日立液晶テレビ、プラズマテレビ「WOOO」がもっと売れるようになるでしょうか?

    日立液晶テレビ、プラズマテレビ「WOOO」が、シャープ製や松下製より売れる他社との差別化したテレビを作るには、どのような付加価値の機能を付けたら良いか教えて下さい?

  • 液晶か?プラズマか?

    アナログのテレビを買い換えます。 基本的にパナ製品がすきなのですが、パナはプラズマしかないと聞きました。 ところが、いわゆる家庭用テレビゲーム機(PS2/PS3/Wiiなど)で遊ぶのであればプラズマはやめた方がいいとも言われました。 ウチでゲームをしないという選択肢は無いので悩んでいます。 そこで質問です。 1)ゲームをするのにプラズマテレビは本当に不向きなのでしょうか? 2)液晶テレビにする場合、やはりシャープ製(AQUOS)と日立製(Wooo)のどちらの方がいいでしょうか? もしくはそれぞれの特徴でもいいです。 よろしくおねがいします。