• 締切済み

エラーがでてしまいます。

お絵かき掲示板でお絵かきをしたいのですが、「お絵かきする」というボタンをおクリックしたら、「Internet Explorerが原因でUSER.EXEにエラーが発生しました。」というエラーが出てブラウザが強制終了してしまいます。 普段ネットやるときは、Lunascapeというタブブラウザを使っているのですが、 インターネットエクスプローラーでやっても同じエラーになり、できませんでした。 いろいろなHPでお絵かきを試みたのですが、同じエラーになってしまい、描く ことはできませんでした。ブラウザの設定はデフォルトにしてあるのですが、 何が原因でそうなっているのかわかりません。 OSはMEです。あと、昨日購入した、グラフィックボードがあるのですが、 これが原因なのでしょうか? どうかわかる方よろしくお願いします。

みんなの回答

• jein
回答No.4

出てくるエラーにあるように、実行しようとした操作が IE側でエラーを起こしています。 JavaVMの更新やIEの入れなおしを行ってみてはいかがでしょうか。 また、導入した機器によるものかどうかはシステムの復元 で導入前の日付にシステムの状態を戻して動作確認すればわかります。

teni-toiru
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。結局いろいろやった結果リカバリーをかけることになり。ブラウザも初期設定しなおして、どうにかお絵かきできるようになりました。

• k-fon
回答No.3

#2の者です。 >↑と書いてありますが、そのCD-ROMとはリカバリーディスクを入れるということなのでしょうか?またはCDドライブ先を指定するだけなのでしょか? >よろしくお願いします。 リカバリCDしかない場合は、 c:\windows\option\cabs\ フォルダを指定してみてください。

teni-toiru
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 どうにか復活しました。

• k-fon
回答No.2

user.exeを修復してはどうでしょうか? \Windows\System 1.<スタート>メニュー → <ファイル名を指定して実行(R)> を選び [名前] 欄に 『MSCONFIG』 と入力してOKをクリック。 システムファイルチェッカーが起動します。 2.<ファイル抽出(X)>ボタンをクリックします。 [インストール ディスクからファイルを1つ抽出する] ダイアログで、user.exeを入力し、<開始(S)>ボタンを押します。 3.[ファイルの抽出] ダイアログで、[復元元(R)] の右にある 『参照』 ボタンをクリックして、CD-ROM を指定します。 4.[ファイルの保存先(S)] には、復元先を指定します。 (\Windows\System) 5.<OK>ボタンをクリックします。 で、直ると良いのですが・・・・

teni-toiru
質問者

補足

すいません。そのとおりやったのですが、うまく実行できません。 3.[ファイルの抽出] ダイアログで、[復元元(R)] の右にある 『参照』 ボタンをクリックして、CD-ROM を指定します。 ↑と書いてありますが、そのCD-ROMとはリカバリーディスクを入れるということなのでしょうか?またはCDドライブ先を指定するだけなのでしょか? よろしくお願いします。

• jein
回答No.1

まず使われているPCがメーカー製なのか自作なのか、 メーカー製なら機種名、自作ならマザーやCPUの種類、 ブラウザのバージョンなど、環境を教えてください。 メーカー製のPCの場合、標準環境に何かを拡張すると エラーを起こすこともあります。 >OSはMEです。あと、昨日購入した、グラフィックボードがあるのですが、 >これが原因なのでしょうか? 導入されたボードの型番も書いてください。

teni-toiru
質問者

補足

補足すると・・・ コンパックのプレサリオです。デスクトップパソコンでOSはME。 CPUは650メガヘルツのDuronです。メモリは320MBです。 ブラウザのバージョンは、IE5.5です。 Lunascapeのバージョンは0.99rc1です。 導入したGボードは  Geforce4mx440 64MBです。 指導よろしくおねがいします。