• ベストアンサー

アトピーと花粉

私はアトピー体質ですが、ここ2~3年アトピー自体はひどくは無いです。 しかし、一年の内で2月から5月位までの間だけリンパ液が出て、アトピーが悪化します。 原因は多分、花粉だと思うのですが、来年の花粉の季節はなんとかして、症状を抑えたいのです。なにかアレルギーを抑える薬などは無いでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190566
noname#190566
回答No.2

初めまして。 アトピー・花粉症・喘息、3セットな体質です。 予防に努め、早めに病院に行く様にはしているのですが 市販薬では、個人的にタウロミンが効果ありました。 今は落ち着いているので服薬していませんが、疲労が酷く リンパ液を伴うアトピー・花粉症・喘息がピークだった時期に 穏やか且つ確かな効き目で私には、良かったです。 症状に合わせて、2.3倍と増やせるのも助かりました。 若干お値段が高めかもしれませんが、レビューも良いので 一度試してみてみると良いかと思います。 但し、穏やかなので長期服薬がポイントです。 下記のURLは、自分が何度も購入した事があるショップで 丁寧・迅速な対応で安心してお買い物する事が出来ました。 http://www.rakuten.co.jp/hikarudou/504789/507161/ もう、本当指先とか頭皮とかリンパ液が出てくるとやっかいですよね。 イライラしない事も(リラックス?)、症状が安定する一つの 方法かと感じましたのでお互いマイペースでいきましょう。

sam360112
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんな薬があったのですね。気になります。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

僕自身もアトピーと花粉症を持っています。 ただアトピーのアレルゲンの中にも杉花粉があるので 気をつけています。来年はシーズンが始まる前に病院にいって 症状を話せば、症状を緩和するような飲み薬を処方してくれますよ。

sam360112
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速 病院で相談してみようと思います。