-PR-
解決
済み

写真のアップロード再質問

  • すぐに回答を!
  • 質問No.35629
  • 閲覧数30
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 51% (61/118)

回答ありがとうございます。でも、やってみましたができません。まず、ステップ1の参照ボタンを押して(C:)を選んでもファイル名は出てきません。ファイルは、マイドキュメントに入っているので、そこを出してファイル名のアイコンをクリックすると、ファイル名にaaaaa(ファイル名)が入ります。そこで開くをクリックすると¥MyDokyumennts\aaaaa.aviというのが出てきて写真の掲載をクリックしたら、わけわからない記号が出てきます。ちなみに、プロパティでサイズの所を見ると、利用不可となっています。写真のファイルの仕方が悪かったのでしょうか。間違っているのかもしれないのでデジカメからのファイルへの入れ方も教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

デジカメによってパソコンへの落とし方も違いますが、
aaaaa.aviというのは拡張子が「avi」なので駄目なんじゃないですか?
デジカメから落とす時、拡張子をjpegにすればよいと思われます。
その方法はデジカメの説明書に載っていると思いますが、
見て判りますか?
判らなかったら、同じ機種を持っている人に聞きましょう。
(つまり、ここにそのデジカメのメーカーと型番を書きましょう)

・・・拡張子って判りますか?
ファイル名の後ろについている3文字のアルファベットです。
この記号によって、パソコンが、そのファイルをどのソフトで表示したらよいか判別しています。
写真の場合、jpgという拡張子がいいですよ。
この拡張子はブラウザ(IEとか)で表示できます。
ブラウザで表示できない拡張子もたくさんあります。
エクセルファイルのxlsとか。
同様に、aviという拡張子も、ブラウザで表示できません。
知ってることでしたらすいません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 20% (25/122)

写真のフォーマットはJPEGが安全です。写真編集ができるソフトなどで拡張子が.jpgになるようにすると良いです。私は以前別のフォーマットであっぷ出来ませんでした。あと、時間帯はテレホタイムさけないとアップできませんでした。
写真のフォーマットはJPEGが安全です。写真編集ができるソフトなどで拡張子が.jpgになるようにすると良いです。私は以前別のフォーマットであっぷ出来ませんでした。あと、時間帯はテレホタイムさけないとアップできませんでした。