• ベストアンサー

wordとexcelのインストールについて

ワードとエクセルが入っていないパソコン(WINDOWSXP)を一年前に購入しました。その後すぐ、同僚に「数字と英語が混じった5文字が5つ」の番号を教えてもらい、それを入力してワードとエクセルを使っていました。 それが間違ってアンインストールしてしまったんです。(馬鹿ですみません…。)その記号は控えてあるのですが、どうやって入力するのかが覚えていません。分かる方いらっしゃらないでしょうか。全然詳しくないので、できれば分かりやすく教えていただいたら嬉しいです。

noname#44582
noname#44582

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#58440
noname#58440
回答No.1

  MicrosoftOffceを買って下さい。 新しい番号も付いてくるし、方法も書いた説明書が入ってます。 貴方のしてた方法は違法なコピーの使用になるのでアンインストールは賢明な処置です。  

その他の回答 (1)

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.2

悪い事は言いません。 質問は締切りましょう。(これ以上叩かれたくなければ) あなたのやったことは違法行為です。どこの誰だかわかれば損害賠償を請求されます。 パソコンショップでOfficeを買ってください。

関連するQ&A

  • パソコンのワード…

    ワードの時に、入力した文字が数字(英語US)と日本語にキーボードの真ん中辺りを軸に分かれてしまいます(:_;) 左は普通にローマ字が打てるのに、右側は打つと、数字と電卓に使う記号(*とか+、ーなど)になってしまいます。 どの文字がどの数字か、言うと、 Jが1 Kが2 Lが3 Uが4… といった感じです。 直すにはどうしたら良いのでしょう?(:_;) 因みに、パソコンはwindowsXPで、ワードはMicrosoft Wordです。 お願いします…泣

  • ワード・エクセルについて

    ワード・エクセルについて ワード・エクセルについて エクセルで『チェック』と入力した後に記号に変換しようとしたら変換項目内に記号がありませんでした。 ワードで同じように入力すると、変換項目内に『記号』というところがあり、そこを開くとチェック記号が選択できるようになりました。 しかも、ワードで選択したチェック記号はエクセルでも使えるようになりました。 エクセルは、ワードで選択した文字や記号を基に、変換するように出来ているのでしょうか? 教えてください。 御願いします。

  • wordとexcelのインストール

    パソコン全くの初心者です。友人から譲っていただいたwindowsXPを使用しています。 先ほど、いらないファイル等を消していたら、間違ってwordとexcelを消去してしまい、使えなくなってしまいました。再び使えるようにするには、どうすればよいのでしょうか? ちなみに、譲り受けたパソコンなので、説明書等、付属品は一切持っていません。

  • Word2010とExcel2010が開けません

    こんにちは。 私はWord2010とExcel2010が開けなくて困っています。 パソコンの種類はwindows7のLIFEBOOKです。 Wordの場合はプロダクトキーを入力したあとにWord自体はとりあえず開くのですが、再度プロダクトキーを入力しないといけなくなり、再度入力を終えたら、今度はWordが閉じてしまいました。 Excelの場合も同様です。 これはいったいなにが原因なのでしょうか? パソコン関係に詳しい方はご存じでしたら教えて下さい。 よろしくお願いします<m(__)m>

  • ワードの囲い線について

    ワードを使っていてのことです。囲みたい文字があったのでドラッグして文字を囲ったのはいいのですが、次にツールバーより段落番号をクリックしたのですが、1という数字に囲い線がついてしまっている状態で表示されてしまってます。文字を入力しても囲い線の中に文字が入力していってしまう状態です。そこで皆さんに聞きたいのですが、囲い線が出ないようにして段落番号をふって文字を入力していく方法または文字を入力した後に囲い線を消す方法を教えてください。

  • WORDの「記号と特殊文字」で2分の1の出し方を教えてください。

    WORD2000で2分の1を1/2という形で一文字で入力しようとしています。「挿入」→「記号と特殊文字」を探すと、種類「ローマ数字」のところに1/3や2/3はあるのですが、1/2が見当たりません。フォントは「MSゴシック」になっています。1/2はどこか別の場所にあるのでしょうか。それとも1/2はもともとないのでしょうか。 数式エディタを使用するのではなく、「記号と特殊文字」などのように1文字として入力したいのですが、ご存知の方、教えてください。

  • 海外使用のパソコン Excel・Word2003について

    海外滞在中に(アメリカ)WindowsXPのパソコンを購入し、現在は日本で使用しています。当時、別途でOffice(Excel.Word)は2003を入れました。こちらは、タスクバーの表示などが全て英語表示です。現在、持っている参考書が日本用の物なので日本語表示で使用したいのですが、日本で売られているWord・Excelをインストールすれば日本のパソコンと同等にしよう出来ますでしょうか?またその場合、現在使用している英語バージョンのものは使用不可になりますか?ご存知な方いましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • excel表をwordに貼り付けたときに文字化けする

    excel表をwordに貼り付けて編集しているのですが、一部の文字が文字化け(?表示)になってしまい困っています。 excel・wordともに2003でwindowsXPで使用しています。 いろいろ試してみたのですが、 excelでコピーし、 wordで「形式を選択して貼り付け」→「Microsoft office excelワークシートオブジェクト」を選択して貼り付けし、 「オブジェクトの書式設定」で「レイアウト」を「前面」に切り替えたときに文字化けします。 通常の文字は発生せず、今発生しているのは「啞」「噦」です。 両方の字とも、excelでもwordでも文中では普通に入力もでき、文字化けもしません。 新しいバージョンだと大丈夫なのでしょうか。 回避方法をご存知の方、是非お願いします。

  • 会社ではWord97を、家ではWord2000の

    両方を使っています。 そこで3つほど質問があるのですが 1.フォントのことです。 Word97の問題だと思うのですが、段落番号を半角に設定しても文字書式の中に半角用のフォント指定が出来ないです。 同じように、文書入力してても半角文字(数字)のフォントを変更できないのですが。 これはWord2000で入力したものを、Word97で開くと 出てくる症状でしょうか? 2.化学記号のような下付き文字を入れるとその下付きの文字だけ、他の文字の位置より少し下がりますので、下付き文字の位置を他の文字の位置に揃えるくらいに上げることはできますか? 3.セクションの区切りを入れてあったものが必要なくなったので、削除するとヘッダーに入れてあるものも消えてしまいます。 セクションの区切りを入れる前の状態には戻せませんか? 入力してある文字はそのままで。 以上の件、よろしくお願い致します。

  • Microsoft Excel、Word、Power Pointなどで文字入力ができません。

    現在、IME Standard2002とATOK13を使用しています。 普段IMEの方を使っていて、ExcelやWordを使うと入力方式がATOKに自動になっていました。ATOKの使い方がよくわからないし、必要ないと思い1週間前くらいに「言語バー」右クリック「設定」でATOKを削除してしまいました。それからExcelやWordを開いてみたのですが文字を入力することができません。Wordで文字を打とうとすると下の所に「文書が編集中でロックされてるため、このコマンドは使用できません。」とでてきます。なのでもう一度「言語バー」右クリック「設定」でATOKを追加してみたのですが入力することができませんでした。今日アンインストールしてみても入力ができませんでした。 あまりパソコンには詳しくないのですが、よろしくお願いしますm(___)m

専門家に質問してみよう