• ベストアンサー

父さん、なぜ・・・

 だいぶ古い話で恐縮ですが、DQ(3)(ファミコン版)でなぜオルテガが覆面の変体男なのでしょうか? 他にもさまようよろいとか鉄球魔人とかあったと思うのですが・・・。だれか御回答を・・・、気になって夜も眠れません・・・。(因みに、GB版ではどうですか?)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#343
noname#343
回答No.2

個人的意見を言いますね さまようよろいは細身でオルテガのイメージに合わない 鉄球魔人は素顔が見えてましたよね さすがに敵キャラの顔と一緒なのはちょっと、というのと 鉄球を振りまわすのもイメージ外ですね で、残ったのが力強いイメージを与えて素顔も隠れている 覆面男だったのではないでしょうか GB版は知らないのですがきっちりとオルテガ個人になっているのではないでしょうか

echoes
質問者

お礼

 なるほどぉ。う~ん・・・、でもやっぱりカンダタは納得行かないなぁ。あ、わざわざくだらない質問に回答していただいて、どもでした。

その他の回答 (2)

noname#68284
noname#68284
回答No.3

火山の火口付近なので、暑くて服を脱いだんだ、きっと! でも、顔をやけどしたら困るから、顔だけ隠してるんだ! ・・・というのはどうでしょう? ポカパマズ・・・私は水鉄砲が気になります。 父さんは、魔法の玉が見つからなかったので、壁を素手で壊した。 父さんは、虹のしずくが見つからなかったので、泳いで渡った。 という4コマのネタがありまして、気に入っていました。

echoes
質問者

お礼

 なるほど(笑)、多少強引ですが。それと、その4コマ私も読みました!ドラクエ4コママンガ劇場でしたっけ? 回答どもでした。

  • kokotan
  • ベストアンサー率40% (84/210)
回答No.1

ドラクエ3は楽しかったなあ…。 容量的に厳しいから モンスターのグラフィックを使いまわしただけなのかも…。 (たぶん)GB版はSFC版みたいなヒゲはえたオヤジだったはず。 (GB版ってSFC版の移植ですよね。) 違ったらスマソ。。

echoes
質問者

お礼

 ヒゲおやじっすか…。覆面男よりはよっぽどマシですなぁ。

関連するQ&A

  • GB版ドラクエ1にて

    やり方忘れてしまっていたせいか、左の方から攻略していってしまったんですよ。マイラのおんせんとか行く前にもうすでにメルキド行って、妖精の笛もつかわずにゴーレム倒しちゃうし…。今だに妖精の笛は手に入れてないんだけど。 まず、虹のしずくでしたっけ…。あのアイテムはどこにあるんでしょうか??ファミコン版だと右の下の方の祠にいる老人がくれるらしいけど、GB版じゃ「探せ!」とか言われて、教えてくれないし(怒) ロトのよろいとロトのしるしは持ってるんだけど…。 ロトのつるぎってアイテム、ありましたっけ…?

  • ドンキーコング(ファミコンソフト)の1981年版と1983年版の内容は同じでしょうか?

    かなり古いソフトの話で恐縮ですが、ファミコンソフトのドンキーコングを買おうと思うのですが、調べてみると、「1981年版」と「1983年版」があるようです。 どちらも「ドンキーコング」と書かれています。 1981年版は、ドンキーコングと文字のみのシンプルなパッケージ。 1983年版は、ドンキーコングという文字のほかにマリオ・ピーチ姫・コング・樽などの絵も描かれているパッケージです。 これはパッケージが違うだけで、中身は同じものなのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • ドラゴンクエスト3の違い FF6も訊きます

    今頃、レトロンでドラクエ3やろうかと目論んでいるのですが どれがいいのでしょうか?俺自身はドラクエ3ファミコン版散々やりました。 だからSFCかGBCかで悩んでます。 android ios なども出てるようですが、それらでやる気持ちはあまりありません。 今、少し調べたらゲームボーイカラーのほうが新しいんですね。 グラフィックがきれいな方でやりたいと思ってます。 今GBA FF6もやってますが、FF6が終わってからDQ3やろうと思いますが 互換機だからかわかりませんけど、FF6は音飛びします。 いつもです。非常に困ってますがやはり互換機の宿命でしょうか? ちなみにGBAは追加要素があるぐらいでSFCと大してグラフィックなどきれいな感じがしませんでしたが・・・・ よろしくお願いします

  • ドラゴンクエストII

    ファミコン版のドラクエIIをしているのですが、いっこうに進めません>< ハーゴンの城の敵が強すぎるのです。呪文を唱えても二回に一回くらいの割合で効かないし、攻撃は強いし、10分に一回は全滅します。メガンテなんてされたら一瞬で終わりです(泣) ちなみに現在の装備は ローレシア Lv29   サマルトリア Lv27   ムーンブルク Lv22   いなづまのけん    はやぶさのけん     いかづちのつえ  ロトのよろい      魔法のよろい      水のはごろも  ロトのたて       ちからのたて  ロトのかぶと です。一応最強の装備だと思うのですが、やっぱりレベルが低いんですかね? ハーゴンの城の周りでこんなに苦戦していたら、城のの中になんてとても踏み込めそうにありません。 なにかアドバイスして下さったらありがたいです。 また、クリアされた方はいくつくらいのレベルでクリアされたのかも聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • ご飯

    男同士二人で夜飯行きたいのですがどういうお店にいけばいいのかわかりません。 ゆっくり話出来る所が良いです。教えてください。 ちなみに大学生です。

  • この言葉は・・・?(男性の回答希望です)

    度々の質問で恐縮ですが、宜しくお願いします。 彼と昨日の夜に2時間ほど会いました。その時彼の方からキス(ディープです)をしてきたので、私はビックリして気が動転し「私の事少しは好きでいてくれているの?」と聞いたのですが 彼からの返事は 「男を見る目がないな・・・俺って最低だから」 と言われてしまいました。 もうこれ以上近付くべきではないのでしょうか? ちなみに別れ際もキスしてくれて次の約束もしましたが、どう解釈するべきなのでしょう・・・。

  • 性器の痛み

    昨日の夜、トイレで放尿すると、性器にチクっと痛みが走りました。セックスはしたことないのですが、恥ずかしい話ですが自慰をしたことがあります。 かなりまずいのでしょうか、怖いです。 回答お願いします。 ちなみに男です。

  • これは新たな恋人ができたと思いますか?

    知人(男)の話で恐縮ですが 別れて半年経った彼女が誕生日だったので 「誕生日おめでとう^^新しい彼氏できた?」 とメールをしたら 「ありがとう^^悔しいから教えない(`0´)」 という返信が来たそうです。 (彼の浮気が原因で彼が振られた側です) これは彼氏が出来た?出来てない?どちらでしょうか? ちなみに彼は心を入れ替え復縁を望んでいます。 よろしくお願いします。

  • 人が良すぎるのか、考えがないのか

    私の彼女のことです。 彼女の同僚の男がいました。 男は家庭の悩みを彼女に話していました。 彼女は、職場の先輩であり世話になっていた男なので 親切に聞いてやっていました。 そのうち彼は彼女のことが好きになって 「一緒になってほしい。妻とは別れる」 と言い出しました。 男は僕と彼女のことは知りません。 二人の関係は誰にも言えないのです。 問題はここからです。 1 男はたびたび彼女に悩み相談を持ちかけ  数回は外で食事をしながらといういことがありました。  つまり彼女はそれについていっているわけです。夜です。   私は「なんで行くんだ!」とやきもきしておりました。 2 仲間数人である合宿をしました。   その合宿の最中、悩みのある彼が彼女に「話がある。」と言って    夜、二人だけで2時間ほど外出したのです。彼女が承諾したわけです。   私は「なんで夜、二人ででかけるんだ。しかも僕がいる前で!」と  厳しく責めました。   それに対して彼女は  「へこんでいる彼に『話は明日聞くから』なんて言えない。   私はそんなに冷たい人間じゃない。今夜話は聞かないとダメだと   思ったんだ」  と泣き、怒ってしまいました。 皆さんにお尋ねです。彼女の行動をどう思いますか? ちなみに彼女は間違いなく私だけを好きなのです。 その男には全く気はないと言っており、 私もそれはわかっています。 皆様方の意見をお待ちします。 なお、私はこれから出かけ、8/30に帰ります。 お返事、お礼はそれからになります。お許しください。   

  • 上向き?下向き?

    あの、おかしな話なんですが、男の方がトランクスやブリーフその他下着を着用する時って、ペニスは上に向けて収納するのですか?それとも、下に向けてですか? 昨日の夜彼と話していて、彼は上向き派、って言ってたのですが、一般的にはどうなのかしらと思って・・・(恥) なんか、有事の際に、下向きだと不都合なんですって・・・?おかしな質問で恐縮ですが、ちょっと御意見お聞かせ願います。 下着メーカーの方とか、ご覧でしたら、正しい着用法など教えてくださると幸いです。