• ベストアンサー

ダイエットサプリメント

健康診断で肥満ぎみと言われました。 何かよいサプリメントはありますか? 手頃な値段で手に入るものをご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoworld
回答No.5

誤解があってはいけないので、あえて書いておきます。サプリはSupplementつまり補給(食品)のことですから、それ自体を食べて痩せるものではなく、ダイエット(本来は食事療法という意味です)によって食べる量を減らして摂取カロリーを抑え、そのことによって体に必要なビタミンやミネラル等までが欠乏しないように補給するのがサプリですよ。

tonkatucup
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさに自分の想定しているサプリ使用方法です。 おすすめのサプリがあったら、ぜひ教えてください。

その他の回答 (4)

noname#53877
noname#53877
回答No.4

脂肪燃焼は運動しない限り起こりません。 ましてや食事では起こるはずもありません。 唐辛子や生姜などは、一時期そんなブームがありましたが すぐに去りましたね。汗が出るといっても、 体内の水分が減るだけでまた取得しなければならないため (なぜなら、脱水症状を起こすから)数時間で元通りです。 お風呂で汗を出す、サウナスーツで汗を流すも同じ事です。 ボクサーが汗を搾るのは体重別で通過するためであり、 痩せるためではないです。痩せるわけでもありませんが。 巷にはダイエット食品が横行していますが、 これは言葉通りの意味でして、 ダイエット=健康保持、という意味です。 もちろん、この言葉の受け取り側の誤解を狙った商品も 数多くあります。全ては誤解をする客側が愚かなだけです。 食べて痩せる商品は、下剤か麻薬だけです。

tonkatucup
質問者

お礼

ありがとうございます。 うーん。 食べてやせるというニュアンスではなくて、 食事代わりにと思ったのですが。 駄目ですかね。

• acido
回答No.3

食事と適度な運動、きれいな水が健康の基本と思います。 その上で、健康サポートとして取り入れるなら、酵素がおすすめです。 でもそれだけでなく、生野菜や果物を多く取り、乳酸菌で腸内環境を整えるといいとおもいます。 周囲で、そんなに食事制限してないのに、なんだか体重が減ってきたという声を聞きました。腸内環境が整い、酵素(Enzyme)がきちんと働くと、食べ物をしっかり消化吸収でき身体が栄養をきちんと取れると脳に信号がいき、馬鹿食いしなくなると聞いたことがあります。私もこのやり方をはじめてから、あまり以前のようにはおなかがすかなくなりました。 結果ダイエットなのでしょうか。もともと肥満ではありませんが、 風邪を引きにくくなったのは確かです。 肥満解消というよりもトータルな健康を求めたほうが近道と思います。

tonkatucup
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速買いに行ってきます。

noname#163144
noname#163144
回答No.2

肥満を解消する最も大切な方法を知っていらして、その上で補助として サプリメントを求めておられるのでしょうか? 唐辛子、生姜は脂肪を燃焼する助けをしますよ。 サプリメントはどうしても単一成分の過剰摂取を起こしやすいので、 自然な食品をうまく利用してみてはいかがでしょうか。 回答にはなっていないかもしれませんが、アドバイスさせていただきました。

tonkatucup
質問者

お礼

唐辛子や生姜が効くんですね。 早速試してみます。 ありがとうございます。

• kimusyuku
回答No.1

人間の身体は、サプリメントを少し飲んだり、健康食品を食べたからといってすぐ効果が出るほど簡単にはできていません。「~によく効く」というのは売るための宣伝文句です。そんなものにだまされないで、三食きちんと腹七分目、間食なし、有酸素運動と軽い筋トレで健康ですばらしい身体を作りましょう。

tonkatucup
質問者

お礼

まったくおっしゃるとおりです。 ありがとうございます。