• ベストアンサー

表参道、渋谷、麻布あたりをプラプラしたいのですが、最良のルート、ランチディナー情報などの相談に乗ってください、、。

月曜日に主人と何年振りかにデートをする予定なのですが、麻布に用事があるので、 とりあえず麻布に行ってから渋谷、表参道あたりをうろつきたいのですが、どうやって行けばいいのかさっぱりなんです。 地方からなので、台場まで車で行って1日1500円の駐車場に停め、ゆりかもめに乗る・・・ までは自分で調べてみたのですが、麻布まで行くのにどこのステーションで下車するのかということと、 麻布から渋谷までの最良(金銭的、最短など)の方法をご存知の方、おりましたらどうか教えてください!!! あと、渋谷、表参道(原宿)あたりでお勧めのランチ、ディナー(なるべく安い所がいいのですが・・・)も あれば是非参考にさせていただきたいです。 久しぶりでなかなか2人で出掛ける事が困難なので、時間を無駄にすることなく、 きちんと計画して楽しんできたいので私事で恐縮ですが、どうか宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buu1031
回答No.2

麻布~表参道~渋谷圏なら歩いても30分圏内です。 わざわざ電車を使うと余計に解らなくなります。 >地方から~お台場 どこにお住まいかわかりませんが、お台場からだと移動距離は かなり長くなります。 道に迷う不安があるのならそれが正解かもしれません、 表参道でお勧めの店 ナプレはいかがでしょう? ナポリピィツァ公認の店です、但しディナーは予約が無ければ かなり難しいかも知れません、最近オープンした六本木店は 常に行列が出来ています。 西麻布ではTVでも超有名なシェフ片岡護さんの店 アルポルトがあります。 ほとんど店内にいてサービスしています。 気軽に一見のお客さんとも会話もしてますからそういった意味でも大変楽しめます。 ランチならどちらの店も予約なしで大丈夫なはずです。 新宿まで足を伸ばせば 野村ビルB-1には予約の取れない店 落合シェフのラベットラの姉妹店があります、 レトルトで発売されている味とは天と地です、 アルポルトの姉妹店も旧マイシティー今は??ですが(駅ビル) その店も入店してます。 どちらも有名店ですが、味はとにかく絶品ばかりなので 予算があれば是非お勧めいたします。

ayagintaka
質問者

お礼

こんばんは!!! 明確なご回答ありがとうございました。 わざわざお台場に行く理由は、何回も行っているので道順など 考えてもわかりやすいかな?と思ったのと、1日中停めていても 安い駐車場をさがして、たまたまお台場に見つけたので、、。 お台場から麻布まで・・・遠いですよね(-_-;) しかも当初子供を預けて行くはずだったのですが、預けられない ということで、電車での移動、結構不安です。。。 わかりにくくなってしまうのであればトボトボ歩いての移動の方が 早そうですね!!! 30分圏内であれば散歩がてら全然余裕ですね(^^) 落合シェフのお店はTVなどでみて行ってみたいとは思っていたのですが、予約が取れないと言う事で、ラベットラの姉妹店があるというのは朗報です。 私的には片岡護サンのお店に行ってみたいのですが、なんせ 子連れなのでちょっと様子をみてランチはどこに行くか決めたい です!!! 本当にお勉強になりました。 どこのどんな人間かもわからないような私の、こんな質問にも丁寧に 答えていただき、本当にありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

• hotsquer
回答No.1

昨日みたんですが、投稿されていないようなので、しぶしぶ 投稿します。 http://www.hotpepper.jp/A_30400/fl_macY045.html たまに行きますが、あまり良いお店を知らないので、あれなんですが、 まあ、ホットペッパーなんて見てみてはどうでしょうか? 渋谷麻布間は、あの辺数種類、通っているので当方よく分かりません。 同じエリアの地下鉄でも、線が違うので、いつも行き当たりばったりでのっているので、ご自分で調べてください。所要時間は渋谷、麻布十番でおそらく20分ほどです。 表参道は、表参道ヒルズがあります。青山通りから、原宿駅駅まで、 てれてれ歩き20分~15分だと思います。 渋谷で行ってみたい店ですが、ファイアーどおり<消防署がある> の先のNHKに上がる坂の角の地下にテレビに出た店があります。 一見たしか雑貨屋や服屋か、見に行った時、地下に店があんのか? と思いましたが。いつも気二なって、素通りします。 もう一つは、http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&time=&date=&ttype=&q=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%B8%8B%E8%B0%B7%E5%8C%BA&ie=UTF8&ll=35.655762,139.697986&spn=0.006939,0.013411&z=16&om=1 この渋谷駅の、南平台 AMPM 道玄坂上のラインのたぶんこの坂を上りきったところあたりなんですが、重厚なドアの店があり、学生が出てきた所をみて、あんなところにいかにも知る人ぞ知る的な店があるよ。 と思い行ってみた区思っています。 しかし孤男なので、いつも道玄坂のセブンイレブンそばにある、 回転寿司で済ましますが、ここの回転寿司は心がこもっており ネタも新鮮でうまい時は、本当にうまいです。

ayagintaka
質問者

お礼

投稿されていないので投稿していただいたとの事で、ありがとうございます(^^) ホットペッパー全然頭になかったです、、。 助かりました、、。 参考にさせていただきますね!!! 皆さん結構行き当たりばったりで電車乗ってるんでしょうかね? そんなに見当違いの電車に乗らなければなんとかなりそうですね。 詳しくは私も駅で調べたりして行ってみますね(*^_^*) 重厚なドアの店・・・気になりますね。 もし通って気になっちゃったら入っちゃうかもしれません。 心のこもった回転寿司もかなり気になりますが、実際行って みて、ご回答いただいた方からのおすすめの店を頭に入れて、 食べたい気分のモノを食べる事にします!!! 本当にお人柄の良い方からアドバイスいただき、ありがたく思っています。本当にありがとうございました(*^。^*)