• ベストアンサー

表参道、渋谷、麻布あたりをプラプラしたいのですが、最良のルート、ランチディナー情報などの相談に乗ってください、、。

月曜日に主人と何年振りかにデートをする予定なのですが、麻布に用事があるので、 とりあえず麻布に行ってから渋谷、表参道あたりをうろつきたいのですが、どうやって行けばいいのかさっぱりなんです。 地方からなので、台場まで車で行って1日1500円の駐車場に停め、ゆりかもめに乗る・・・ までは自分で調べてみたのですが、麻布まで行くのにどこのステーションで下車するのかということと、 麻布から渋谷までの最良(金銭的、最短など)の方法をご存知の方、おりましたらどうか教えてください!!! あと、渋谷、表参道(原宿)あたりでお勧めのランチ、ディナー(なるべく安い所がいいのですが・・・)も あれば是非参考にさせていただきたいです。 久しぶりでなかなか2人で出掛ける事が困難なので、時間を無駄にすることなく、 きちんと計画して楽しんできたいので私事で恐縮ですが、どうか宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • buu1031
  • ベストアンサー率36% (108/298)
回答No.2

麻布~表参道~渋谷圏なら歩いても30分圏内です。 わざわざ電車を使うと余計に解らなくなります。 >地方から~お台場 どこにお住まいかわかりませんが、お台場からだと移動距離は かなり長くなります。 道に迷う不安があるのならそれが正解かもしれません、 表参道でお勧めの店 ナプレはいかがでしょう? ナポリピィツァ公認の店です、但しディナーは予約が無ければ かなり難しいかも知れません、最近オープンした六本木店は 常に行列が出来ています。 西麻布ではTVでも超有名なシェフ片岡護さんの店 アルポルトがあります。 ほとんど店内にいてサービスしています。 気軽に一見のお客さんとも会話もしてますからそういった意味でも大変楽しめます。 ランチならどちらの店も予約なしで大丈夫なはずです。 新宿まで足を伸ばせば 野村ビルB-1には予約の取れない店 落合シェフのラベットラの姉妹店があります、 レトルトで発売されている味とは天と地です、 アルポルトの姉妹店も旧マイシティー今は??ですが(駅ビル) その店も入店してます。 どちらも有名店ですが、味はとにかく絶品ばかりなので 予算があれば是非お勧めいたします。

ayagintaka
質問者

お礼

こんばんは!!! 明確なご回答ありがとうございました。 わざわざお台場に行く理由は、何回も行っているので道順など 考えてもわかりやすいかな?と思ったのと、1日中停めていても 安い駐車場をさがして、たまたまお台場に見つけたので、、。 お台場から麻布まで・・・遠いですよね(-_-;) しかも当初子供を預けて行くはずだったのですが、預けられない ということで、電車での移動、結構不安です。。。 わかりにくくなってしまうのであればトボトボ歩いての移動の方が 早そうですね!!! 30分圏内であれば散歩がてら全然余裕ですね(^^) 落合シェフのお店はTVなどでみて行ってみたいとは思っていたのですが、予約が取れないと言う事で、ラベットラの姉妹店があるというのは朗報です。 私的には片岡護サンのお店に行ってみたいのですが、なんせ 子連れなのでちょっと様子をみてランチはどこに行くか決めたい です!!! 本当にお勉強になりました。 どこのどんな人間かもわからないような私の、こんな質問にも丁寧に 答えていただき、本当にありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

  • hotsquer
  • ベストアンサー率11% (17/142)
回答No.1

昨日みたんですが、投稿されていないようなので、しぶしぶ 投稿します。 http://www.hotpepper.jp/A_30400/fl_macY045.html たまに行きますが、あまり良いお店を知らないので、あれなんですが、 まあ、ホットペッパーなんて見てみてはどうでしょうか? 渋谷麻布間は、あの辺数種類、通っているので当方よく分かりません。 同じエリアの地下鉄でも、線が違うので、いつも行き当たりばったりでのっているので、ご自分で調べてください。所要時間は渋谷、麻布十番でおそらく20分ほどです。 表参道は、表参道ヒルズがあります。青山通りから、原宿駅駅まで、 てれてれ歩き20分~15分だと思います。 渋谷で行ってみたい店ですが、ファイアーどおり<消防署がある> の先のNHKに上がる坂の角の地下にテレビに出た店があります。 一見たしか雑貨屋や服屋か、見に行った時、地下に店があんのか? と思いましたが。いつも気二なって、素通りします。 もう一つは、http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&time=&date=&ttype=&q=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%B8%8B%E8%B0%B7%E5%8C%BA&ie=UTF8&ll=35.655762,139.697986&spn=0.006939,0.013411&z=16&om=1 この渋谷駅の、南平台 AMPM 道玄坂上のラインのたぶんこの坂を上りきったところあたりなんですが、重厚なドアの店があり、学生が出てきた所をみて、あんなところにいかにも知る人ぞ知る的な店があるよ。 と思い行ってみた区思っています。 しかし孤男なので、いつも道玄坂のセブンイレブンそばにある、 回転寿司で済ましますが、ここの回転寿司は心がこもっており ネタも新鮮でうまい時は、本当にうまいです。

ayagintaka
質問者

お礼

投稿されていないので投稿していただいたとの事で、ありがとうございます(^^) ホットペッパー全然頭になかったです、、。 助かりました、、。 参考にさせていただきますね!!! 皆さん結構行き当たりばったりで電車乗ってるんでしょうかね? そんなに見当違いの電車に乗らなければなんとかなりそうですね。 詳しくは私も駅で調べたりして行ってみますね(*^_^*) 重厚なドアの店・・・気になりますね。 もし通って気になっちゃったら入っちゃうかもしれません。 心のこもった回転寿司もかなり気になりますが、実際行って みて、ご回答いただいた方からのおすすめの店を頭に入れて、 食べたい気分のモノを食べる事にします!!! 本当にお人柄の良い方からアドバイスいただき、ありがたく思っています。本当にありがとうございました(*^。^*)

関連するQ&A

  • 渋谷・表参道・青山付近でのんびり出来るランチ

    タイトルの通りですが、渋谷~表参道辺りで、友達3人くらいで、ノンビリランチを取れる(土曜ですが)店を探しています。 心地よい雰囲気で、味も美味しい、あまり混雑もしてない店で、土曜日でもランチした後、夕方頃までノンビリ出来そうなお店知っておられる方居ましたら、アドバイスお願いします。 上記条件満たしていれば、特にジャンルは拘りません。

  • 表参道~渋谷の青山通り周辺で美味しいランチ

    こんにちは! つい最近、勤務地が表参道と渋谷の真ん中辺り(どちらの駅からも10分位)の青山通りに変わりまして、地理がわからずランチに困っています。 和食・洋食・イタリアン、何でも良いのでここはオススメ!というお店がありましたらぜひ教えてください。 休憩が1時間しかないので徒歩10分以内に行ける範囲だと嬉しいです>< ちなみに予算は1000円以内でお願い致します^^; 会社に持ち帰って食べるのもOKなので、お弁当でも何でもいいです! 宜しくお願い致します。

  • 東京1日半の観光

    25歳の男です。 1月2日に韓国から友人(女、25)が東京へ遊びに来ます。2日・3日の間東京を案内する事になりましたが、私も当日出張帰りなので2日の夕方(午後5時頃)に合流予定です。どこへ連れて行くべきか相当悩んでいます。 友人は主に名所観光、及びショッピングをしたいとの事なので、行き先スポットとしては浅草、築地、原宿、表参道、渋谷、六本木ぐらいを考えていましたが、どう考えても時間的に難しいのでは...と思ってます。(原宿、表参道、渋谷は主にショッピング) 当初考えてたのは↓ 2日の夕方から:浅草観光 ⇒ 六本木でディナー及び六本木ヒルズ・東京ミッドタウン観光 3日:午前中に築地観光・寿司ランチ ⇒ 時間があれば銀座散歩 ⇒ 午後は原宿、表参道、渋谷でショッピング後ディナー ...だったのですが、5時に浅草でスタートし六本木でディナーって現実性ありますか?かと言って、3日に浅草に行こうとするとどこかあきらめないと他のスポットを諦めないと行けない気がします。 観光コースを提案して頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 新宿・渋谷・原宿周辺でランチ・ディナー・・安くて良い所

    来月、京都から初めて東京に行きます。18才・20才のカップルです。 TDLに行った次の日に、昼の12~夜の22時半ぐらいまで観光する予定です。新宿・渋谷・原宿周辺に行く予定なのですが、 どこかお勧めの食事をする所があれば教えてください! 予算は一人1500円以内が良いです。 ディナーはもう少し高くてもOKです。 二人とも、イタリアンが好きです。体に良い物も好きです。 食べ放題の良いお店も、あれば教えていただきたいです。 東京ならではの食事をする所ってありますか??(もんじゃ焼き以外で・・) よろしくお願いします。

  • 東京に来てくれた人に質問です

    YES、NOの回答お願いします。 1.東京タワーよりお台場あたりで景色を見たかった  2.小使い○○円だと渋谷、新宿、池袋で遊んで、原宿や代官山?または表参道あたりで買い物は無理 3.「この味でこの高さ」と思った店があった 4.高い家賃や不動産代出してもここで暮らしたいと思った 5.最後ですが「東京のここが好き、ここが嫌い」と思うことがあればモラルを守って書いてもらえますか?

  • 告白する場所はどこがいいでしょうか!?

    はじめまして、高校3年の♂です。 明日、1ヶ月くらい前に知り合った同い年の子と映画を観に行きます。 会うのは2回目なのですがメールなのでかなりいい関係になってきているので思い切って告白しようと思ってます。 明日の予定としては渋谷で昼ごはん→映画→渋谷から原宿、表参道あたりまでぷらぷら歩いて行こうと思ってます。 そこでお聞きしたいのですが、どこで告白したらいいと思いますか? 渋谷~原宿~表参道あたりでいい場所やお店があったら是非おしえてください!

  • 渋谷区のパフェ屋さん

    渋谷、原宿、表参道辺りの渋谷区周辺で シェーキーズみたいなジョッキに入って出てくる巨大パフェを探してます ご存知の方は是非教えてやって下さい(><)

  • 東京で男1人ランチします!おすすめはありますか?いろいろ調べたんですが

    東京で男1人ランチします!おすすめはありますか?いろいろ調べたんですが、渋谷のトンテキとかハンバーグ山本とか、、、それ以外で1人で気軽に入れるお店があればランチ・ディナー問わず教えてください。エリアは六本木、渋谷、原宿界隈です。宜しくお願いいたします。

  • 東京で一日乗車券を使用したいのですが・・・

    今度2泊3日で東京へ行くのですが、東京で1日乗車券を買う場合どの駅まで使用できるのでしょうか・・・ 赤坂・渋谷・新宿・原宿・六本木・麻布あたりへ行こうと計画しています

  • ストリートスナップがよく撮影される場所

    ファッション誌を見ていると、 よく、ストリートスナップの コーナーがありますよね その撮影場所は多くが東京だと思いますが、 特にどのあたりが"スポット"なのでしょうか? 広い範囲でいえば、 やはり ・渋谷 ・原宿 ・表参道 あたりでしょうが、 あてもなくそのあたりをブラブラして 撮影される機会を狙うのも気が遠いので、 もう少し範囲を限定して狙いを定めて ブラブラしたいと思っています 「原宿は原宿でも、特に 駅を出てすぐのあたり」 とか 「表参道は表参道でも、特に 表参道ヒルズあたりの道路」 とか、 狭い範囲でよくストリーススナップの 撮影が行われやすいスポットを ご存知でしたら教えていただけませんでしょうか? 時間帯や曜日など、その他の情報も ご存知でしたらアドバイスいただけると とても嬉しいです よろしくお願いいたします ファッションのジャンルにもよると思いますが、 おおざっぱですが20歳前後の男性、ということでお願いします