• 締切済み

DVDライティングとWeb design Works

DVDを作成するために、フリーソフトをダウンロードしました。 『ディスクメディエーター呉葉』と『DVD Fick』をインストールし、実行しようとしているのですが、どちらも実行時に「WindowsにWeb design Works7体験版を設定しています」と表示され、その後「選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります」と表示されます。 そこでキャンセルをするのですが、それでもまた自動的に「~設定しています」と表示され、延々繰り返します。 こうなると強制終了するしか方法がなくなります。 Web design Works7体験版は、2年くらい前にダウンロードし、使わなくなったのでアンインストールをしようと思っていたのですが、なぜかできず、プログラムの追加と削除でもアンインストールできなかったため、そのままファイルだけを削除した状態にあります。 今回はDVDライティングのソフトを実行したのですが、以前もなにかファイルを開こうとすると、Web design Works7体験版を設定する、という事態が続いて、実行できなかったことも何回かありました。 Web design WorksはHP作成ソフトのはずなので、設定を強要される理由もわからず… 自分ではまったくわからない状況に陥っているので、どなたか教えてください。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

先ず体験版をフリーの「窓の手」付属ツールである「不要ファイル掃除機」で強制削除してから、再起動後、インストールしなおします。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
piyopiyo8
質問者

お礼

ありがとうございます!正常に起動しました。 この「不要ファイル掃除機」というツールとても便利ですね。 しかし、なぜHP作成ソフトが関わってくるのでしょうね… Web design Worksとは関係のないものだと思うのですが。 不思議ですが、解決したので良いとします(^^

関連するQ&A

  • Webデザイン

    実際の制作現場までとはいきませんがある程度詳しいwebデザインのワークフローと共にAdobe社のDreamwaver、Photoshop、Illustratorなどのソフトを使って実際にwebページをデザインしている書籍、サイトご存知の方居りましたら紹介していただけませんか。 売り物になるサイトデザイン制作の全ての過程を知りたいのです。 ソフトの使い方だけという本はよく見かけますが、Webデザインに特化した総合解説書のようなものは見かけません。 また、「独学で」仕事を請け負えるくらいのwebデザインの力をつけた方に質問です。 どんなものを参考にし、どんなことを行いその力をつけましたか? 回答よろしくお願い足します。

  • webデザイン

    『adobe Photoshopで始めるWebデザイン』をダウンロードし進めていましたが『09』のテキスト追加で躓いてしまいました。 テキストを入力後にプレビューすると左右の枠が切れて表示されてしまいます…。 ブロック、ボックス、マージンなどの設定は何度も見直ししたのですが解決に至りません… どなたかご教授頂けますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • DVDのライティングソフトについて

    DVDを家庭用のDVDプレーヤーで見れるようにパソコンでUDF形式で書き込みたいのですが無料で(体験版でもいいので)ダウンロード出来るサイトはありませんか?? 知っていましたらぜひ教えてください。

  • Web Design Works 7でJAVAスクリプトがうまく表示されない。

    表題の通りですが、 Web Design Works 7という、ホームページ作成ソフトを使用して、JAVAスクリプトを、テキストに切り取り貼り付けして、そのままHTML形式でアップロードすると、表示はされますが機能しません。 ソースをみると<BR>がついていて、機能しないようですが、テキスト貼り付けでも機能するようにするには、どのようなやり方があるでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • DVDライティングソフトの体験版を探しています。

    今までは購入時についていた「Drag'n Drop CD+DVD5」でデータのバックアップをとっていたのですが、どうやらDrag'n Drop CD+DVD5自体が壊れてしまったようで、立ち上げることができなくなりました。 パソコンをリカバリしないと再インストールできないようなので、今パソコン内にあるデータのバックアップをとっておこうと思います。 リカバリするまでの間だけなのでソフトを購入するのがもったいなく、体験版があればうれしいのですが、おすすめのライティングソフトの体験版はありますでしょうか? cloneDVD2やneroの体験版をダウンロードしてみたのですが、どうやらこの二つは写真などのデータを保存するものではなかったようで… 機能としては「かんたんGOLD」のようなものがあればいいなと思っています。 何かお勧めの体験版ソフトがあればよろしくお願い致します。

  • アドビ web premiumインストール

    アドビのウェブプレミアムのインストールについてですが、 以前CS3のフォトショップとイラストレーターの体験版をダウンロードしました。 そして今回ウェブプレミアムを購入しインストールしました。それで以前フォトショとイラレをダウンロードしたのでフォトショとイラレはインストールできませんでした。(ダウンロード済みと表示が出ました) こういう場合は体験版のイラレとフォトショをアンインストールして 追加でウェブプレミアムのイラレとフォトショをインストールして問題はないでしょうか?

  • DVD-Rに動画を書き込む方法

    パソコンに動画が沢山たまってきたので、DVD-Rを買いました。 CD-Rのように、Windows Media Playerで動画をDVD-Rに入れられると思ったのですが、出来ませんでした。 調べてみると、「ディスクメディエーター呉葉」や「burn4free」などのフリーソフトを使うそうなのでダウンロードしてインストールして起動してみました。 しかし、書き込みボタンを押すと、DVD-Rが入っているのに「ディスクを挿入してください」というメッセージが出て、書き込むことが出来ません。 なぜなのでしょうか? DVD-Rは、TDKのデータ用・4.7GB 50枚入りと言うものです。 パソコンは、Panasonicの「Let's note」(品番 CF-W4)です。Windows XPです。 初心者のくせに50枚も買ってしまったので、どうにかして動画を書き込みたいので、ご回答よろしくお願い致します。

  • DVDを複製したいのです。

    ビデオテープからDVDに焼いた物を、他のDVDに複製し、他の人にあげたいと思います。 (個人映像で、違法ではありません) 手順や気をつけることをアドバイス頂ければと思います。 状況は *Win XP使用 *普通(市販)DVDはMedia Player Classic で観れますが、  Win付属のInterVideo WinDVD 、Windows Media Playerでは観れません。 (これも何故なのか分からないのですが・) *ライティングソフトは「ディスクメディエーター呉葉」というのを DLしてみました。 (初めてなもので難航しています) また、他のソフトでおすすめがありましたら、よろしくお願いします。 DVD複製に関しての注意点やアドバイスがありましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • DVDから動画を再生するとカクカクします

    デジカメで撮った動画をDVDに書き込んで、それをDVDから再生すると、コマ送りのようなカクカクした動きになってしまいましす。 音声は普通に再生されるのですか…… パソコンから見る時はそのようなことはなくスムーズに見れています。 動画の形式はQuickTimeで、QuickTimePlayerで見ています。 また、自分の環境だけでなく、焼いたDVDを友人に渡したところ、友人にも「カクカクしていた」と言われました。 どうしてこのようになるのでしょうか?解決策を教えてください。 また、動画の形式を変換する必要はありますか? OSはWIN XPです。 ディスクメディエーター呉葉というフリーソフトで書き込んでいます。

  • Webデザイン学習用PCについて

    Webデザイナーを志している者です。 XHTMLやCSSやWebデザインに関する基礎知識などは独学で勉強してきました。 ですが、実際の制作ソフト(DreamweaverやPhotoshopなど)を使ったことがないので体験版を試してみようと思いましたが、現在自分が所有しているPCですとメモリが256MBしかなく、起動すらしないので勉強のしようがありません。 なので、PCの買い替えを検討しています。 メモリは2GB、OSはXPで当初考えていましたが、いろんなWebサイトや友人などから「デザイン用途であればMacがいい」といわれました。 実際のシェアはWindowsが圧倒的に多いですし、ソフトもWindows用にちゃんとあるので、Windowsの方がいいと思うのですが、実際はどうなのでしょうか? また、Webデザイン用途だったらこれだけははずせないといった構成(メモリは最低2Gなど)も伝授していただけると幸いです。