• 締切済み

DVDライティングとWeb design Works

DVDを作成するために、フリーソフトをダウンロードしました。 『ディスクメディエーター呉葉』と『DVD Fick』をインストールし、実行しようとしているのですが、どちらも実行時に「WindowsにWeb design Works7体験版を設定しています」と表示され、その後「選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります」と表示されます。 そこでキャンセルをするのですが、それでもまた自動的に「~設定しています」と表示され、延々繰り返します。 こうなると強制終了するしか方法がなくなります。 Web design Works7体験版は、2年くらい前にダウンロードし、使わなくなったのでアンインストールをしようと思っていたのですが、なぜかできず、プログラムの追加と削除でもアンインストールできなかったため、そのままファイルだけを削除した状態にあります。 今回はDVDライティングのソフトを実行したのですが、以前もなにかファイルを開こうとすると、Web design Works7体験版を設定する、という事態が続いて、実行できなかったことも何回かありました。 Web design WorksはHP作成ソフトのはずなので、設定を強要される理由もわからず… 自分ではまったくわからない状況に陥っているので、どなたか教えてください。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

先ず体験版をフリーの「窓の手」付属ツールである「不要ファイル掃除機」で強制削除してから、再起動後、インストールしなおします。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
piyopiyo8
質問者

お礼

ありがとうございます!正常に起動しました。 この「不要ファイル掃除機」というツールとても便利ですね。 しかし、なぜHP作成ソフトが関わってくるのでしょうね… Web design Worksとは関係のないものだと思うのですが。 不思議ですが、解決したので良いとします(^^