• ベストアンサー

はねもの

最近はねものが少なくなってきましたが、ここんところはまっています。 適当に打って最近勝っていますが、どの釘をしっかり見ることを気にすればいいのでしょうか?部分の名前を知らないので、それとともに教えていただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue_leo
回答No.1

いわゆるぶっこみ(左肩付近)がちゃんと通るか? ストレートはまっすぐか? ストレートと風車はずれていないか? 1チャッカー直前の2本は上斜めに向いて開いているか? 2チャッカー付近は三角の上の頂点がその左右の釘より 上に出ているか? ってなあたりです。 昨日、ひさびさにやりました。

その他の回答 (1)

• blue_leo
回答No.2

補足 ストレート前の風車は極端な場合を除いて真上に傾いているのが理想 からんで真下に落ちる確率が高くなります。

atching
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 ちょっとだけ釘が分かってきたような気がします。