• 締切済み

通訳案内業になるには・・・

noname#118466の回答

noname#118466
noname#118466
回答No.1

通訳案内業に就くには国家試験合格が必要です。 自分の目指す分野の情報が見つけられないようでは、通訳案内業という、人にサービスを提供する職業に向いているかどうか疑問ですよ。通訳案内業で検索すれば幾らでも情報が得られます。又大手の書店やamazon.comなどで参考書を探すのは簡単です。試験問題集は毎年発売されるので、こつこつと独習も可能です。語学に優れ政治、経済、歴史、地理等の一般常識が要求されます。

参考URL:
http://www.m-net.ne.jp/~8186/top.html