• ベストアンサー

不思議な一輝様・・・

今、明石家さんま?のドラマを観てるんですが・・・ 氷川あさみの彼氏役の怪しい会計士?として、北村さんが出演してるのですが、以前、同じカラーの社長役?を、一輝様が演じていたのですが、そのドラマ名が分かりません。 ご存知の方、いらっしゃいますか?

  • sinjou
  • お礼率62% (803/1283)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

電車男のスペシャルドラマ「電車男DELUXE 最後の聖戦」ではないでしょうか。 IT企業の社長・前園役を演じたようです。 http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=38613 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E8%BB%8A%E7%94%B7_%28%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E%29 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1226342

その他の回答 (2)

回答No.3

おそらく アキハバラ@DEEP http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%AD%E3%83%8F%E3%83%90%E3%83%A9%40DEEP だと思います。 質問者様が以前に見たドラマが深夜に放送されていたものなら、おそらくそうです。 池袋ウエストゲートパーク等を書いた石田衣良原作で、北村さんはこの作品でIT企業の社長役でした。コスプレしたり、面白かったですねえ。

sinjou
質問者

お礼

自分が見たのが、幻でなくてすっきりしました。 確か夏の電車男の単発ドラマだったと思います。 ちびノリダーと伊藤さんは、なぜか印象が薄い若手俳優なので、全く失念してました。 回答して下さった皆様、ありがとうございます。

回答No.2

フジテレビの『電車男』の特番だった、『電車男DELUXE 最後の聖戦』ではないでしょうか。 IT関連会社の社長、前園役で出演されていました。↓をご確認下さい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E8%BB%8A%E7%94%B7_(%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E)

関連するQ&A

  • 北村一輝さんの所属事務所は??

    現在、ドラマ「神様のいたずら」に出演中の俳優 北村一輝さんの、所属事務所を教えてください~!! やっぱり、竹中直人さんと同じなのかな??

  • 古いドラマのタイトルを教えてください。

    昔のドラマなのですが、田中美佐子さんが子持ちの刑事役で、 こどもが臓器売買の誘拐犯に誘拐されてしまい、その誘拐犯の 一味に北村一輝さんが出ていたドラマのタイトルをご存知の方 教えてください。 あの時、北村一輝さんを初めて見て、ものすごく印象的で 以来、プチファンです。 よろしくお願いします。

  • 大奥について質問

    先ほど大奥の映画がやっていましたよね?映画館へいけなかったので楽しみにしていました。そこで質問なのですが、私はドラマ版の大奥、第一章、華の乱と見たのですが、高島礼子さん、松下由樹さん、浅野ゆうこさん、北村一輝さんなどたくさんの俳優さんが何回も大奥のドラマに出演されていますよね?それって同じ役として出ているのですか?それともまったく別の役で出ているのでしょうか?(例えば高島礼子さんなら第一章ではお江与、映画版では天英院役)ちがう役だとしたらどうしてそんなややこしい事をするんでしょうね?分かりずらかったらすみません。。。

  • ドラマ宿命に出てくる車を教えて下さい。

    ドラマ宿命に出てくる車を教えて下さい。 ドラマ「宿命1969-2010」で、有川崇役の北村一輝さんが運転している、左ハンドルの黒っぽい車は何か、ご存知の方教えて下さい。

  • 役によって違う人に見える役者は?(アンケート)

    何を演じても同じに見える役者さんもいれば役によってまったく違う人間に見える役者さんもいますよね? 私が思うに前者はたとえば柳葉敏郎、佐藤浩一、西田敏行、ジャニタレなどなどですがだからといって下手だと思うわけではなく大好きな役者さんですし、出演作はほとんど見ます。そして後者は今のところ北村一輝さん以外思い当たらないのですが他にもいらっしゃいますか?外国人はたくさんいるので日本人で、お願いします。「これがあの人?」とびっくりさせられるような作品があったら見たいなぁと思っています。

  • 明石家さんまさん

    今、フジテレビの「バイキングMORE」を見ています。 ウクライナの方の、ゼレンスキー大統領の人となりを聞いていて先日の タモリさんの番組を思い出していました。 番組中、タモリ氏の発言はありませんでした。解説者の方とアナウンサー の方との発言ばかりでタモリ氏は最後まで黙ったままです。 やはり、こういう戦争論は無理なのではと思ってしまいました。 しかし、明石家さんまさんはドラマで、沖縄戦でアメリカ軍から逃れて いく人たちの気持ちを萎えないようにする男性を演じていました。 戦争に対する真摯な態度を見るとウクライナの方の言うようにゼレン スキー大統領は、明石家さんまさんのような存在だ。というのも納得 します。 こんなことは失礼ですが、明石家さんまさんを出演させてみてはどう ですか。 どう思いますか。

  • 奇跡の人にはなわって出てたの?

    最近人気のお笑いタレント「はなわ」が、 昔、山崎まさよし主演のドラマ「奇跡の人」に出ていたと どこかで見ました。 あのドラマは好きで、ビデオを借りてまでみていたのですが、 一体どういう役で出ていたのでしょうか? 松下由樹の会社の人じゃないか?と推測しているのですが・・・。 何せ、あの会社の社員の人では、 松下由樹の恋人役の人(名前忘れました)、 オカマ役の北村一輝さん、意地悪な顔の女性しか覚えていません。 具体的にこういうシーンでこういう演技をしていたよ、 というのが分かれば教えてください!

  • さとうきび畑のドラマの終結は?

     こんにちは  先週旅行に行っていて、9/28に放送された明石家さんま主演のドラマをビデオにタイマーでダビングしていたのですが、失敗してしまって途中までしか入ってませんでした。  さんまの息子役で次男の方がアメリカ兵に突っ込んでいって死ぬところあたりで切れてました。  その後、さんまや黒木瞳、上戸彩などの家族のエンディングはどうなるのでしょうか?ご覧になった方、是非教えて下さい。

  • こんな女優さんの名前

    以前、僕の生きる道か、学校が舞台のドラマに出演されていた女優さん(生徒の役)の名前が思い出せません。 確か、役名が"まつもとありす"で芸名が何とか"みさ"だった気がします。なんとなく声が、水川あさみに似ていたような気もします。確かその当時の髪型は、ロングでした。 コレだけの情報で分かる方居ましたら是非教えてください。

  • フジの24時間テレビや27時間テレビ内でドラマを

    フジテレビの24時間テレビか27時間テレビで、番組内で明石家さんまさんが主演のドラマを されていた事が以前にあったと思うんですが、何年の時かご存じの方がいらっしゃいましたら、 教えてください。