• ベストアンサー

検索異常について

OS:ウィンドウズ98 MS6.0です。 インターネットの検索時にツールバーの検索ボタンを押すと左側の枠に新規とカスタマイズが出て カスタマイズにて4種類の検索ソフトが選べたのですが、なんらかの 操作ミスで出来なくなりました。 いきなり左に検索画面でなくCOOL ONNLINEなるホームページが出てしまう状態です。そして新規又カスタマイズを押しても同様の画面が出ます。 ×を押すと検索画面は消す事は出来ますが、いかがなものでしょう、 困っています宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.1

IEのツール→インターネットオプションから 「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」をクリックしてください。 Windowsを再起動しても変なら、 「スタート」ボタン→「ファイルを指定して実行」をクリック ダイアログに msconfig と入力し「OK」をクリックします。 「システム設定ユーティリティー」が実行されます。 スタートアップ タグをクリックします。 ここに変なのがあればチェックを外してみて。

fukagawadon
質問者

お礼

ありがとうございました、 >IEのツール→インターネットオプションから 「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」をクリックしてください。 で直りました。再起動の必要はありませんでした。

その他の回答 (1)

• tyokobo
回答No.2

面白いソフトを紹介しましょう。 WEB上の文字を指定して右クリックするだけで、複数のサーチが選択出来ます。 そして、ご質問の検索ボタン内のカスタマイズも出来ます。 私は右クリックだけで、今は検索ボタンは使わなくなりました。 何しろ一度サーチに入力した文字から次から次へと検索サービスを切り替えられるのですから。 膨大なサーチの中から好きなものだけ選べます。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/library/migiclickserchkun.html
fukagawadon
質問者

お礼

ありがとうございます、参考にしてみます。