• ベストアンサー

自宅でのセーターの洗濯方法を教えて下さい。

こんにちは、いろいろと検索してみたのですが探しきれなかったので質問させて下さい。もし、同じような質問があったら申し訳ないのですがよろしくお願いします。 質問はセーターの洗濯方法なのですが、先日購入したセーターの洗濯表示欄に水洗いは駄目、石油系ドライクリーニングでネットを使用して洗濯して下さい、と表示されていました。その製品は毛70%、ナイロン25%、カシミヤ5%、チャコールグレイのニットなのですが、これって自宅で洗うことって無理ですか?もし方法があれば、教えてもらいたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

先の回答者の御指摘通り、ウールは、漬け置き洗いが鉄則です。 さもなければ、縮んで大人の服が子供服のようになってしまいます。 だだし、化繊が混ざっている場合は、ウール100%のような縮みかたはしないので比較的安心です。 色褪せや濃色の染料が淡色部分に汚染することもありますので、お湯を使わないで洗浄効果の高い洗剤をお使いになれば、ご家庭で十分に洗うことができます。 我が家では下記の洗剤を使います。参考までに。 https://www.amwaylive.com/product/product.php?ORDNO=0000057&SCATEGORY=14&f=c

tepurapiri
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます。 大変助かりました。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.1
tepurapiri
質問者

補足

早速の返答ありがとうございます。 ご記入のサイト見てみました、ナイロンやカシミヤが入っていてもウールのセーターとして洗って大丈夫ということなのでしょうか?