• ベストアンサー

dawソフトのメリット・デメリットについて教えてください

dawのソフトを購入しようと検討しています sonar キューベース pro toolsの3つで迷っています それぞれのDAWソフトのメリット・デメリットを知っていらっしゃる 方がいましたら教えてください。 やってる音楽はオーソドックスなロックです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ptmm
回答No.1

sonarについての情報はありませんが DAWソフトの情報があります。 将来、プロのミュージシャンを目指す方にはProTools(LE)がお勧めです。 ポストプロ、プリプロスタジオに標準的に配備されていてスタジオ用(HD)と一般ユーザー用(LE)の互換性もかなりいいです。操作はLEもHDも同じです。