• 締切済み

エボXにおすすめのホイールは?

ランエボXを購入する予定なのですが、購入した際にはホイールを純正のものから変えたいと思っています。 自分自身スポーツカーを購入するのが初めてで、どのようなホイールがいいのか分かりません。 サイズが合うものでおすすめのものがあれば教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • HOKK
  • ベストアンサー率16% (16/100)
回答No.2

お勧めはO.Zです。ENKEIでもいいかな。

参考URL:
http://www.oz-japan.com/
sportcar
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 O.Zですか、考えてみます。 ENKEIはいいですよね。純正もそうだし。

回答No.1

ランエボX良いですね。 あまり回答には、ならないですがスポーツカー好きとして書いてしまいます。 ランエボXはかなりの電子制御の入った車で、 今現在のホイールはエンケイ製の物が入ってるはず?です。 メーカーのチューニングも、そのホイールでセッティングされています。 ホイールの選ぶ基準は、なるべく純正ホイールよりも軽く高剛性の物を選んだ方が良い気がします。 (メーカーはレイズ、エンケイ、BBS等いろいろ) ただ、まだ出て間もない状態ですので、サイズをあまり変更すると、かえって改悪になりかねません。(GT-Rに乗っていた時もそうでした) もう半年もすれば、チューニングショップがいろいろとデモカーを出してくると思いますので、その情報を少し待ってみてはどうですか? あまり役に立てず申し訳ございません。 素晴らしいカーライフをおくって下さい。

sportcar
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイズを変えるのはあまり良くないですよね。 すぐに買えるような車ではないのでもう少しいろいろ考えてみます。

関連するQ&A

  • ホイール幅について

    純正ホイールをスタッドレス用にしてしまって 夏タイヤ用にホイールを購入しょうと考えているのですが ホイール幅が純正より0.5インチ小さい物にすると、どんなデメリットがあるでしょうか。 (タイヤは純正のものを取付けます) 純正サイズ 18X8.5J+55 (タイヤ245/40R18) 検討しているホイール 18X8.0J+50

  • 純正ホイールの適合について

    現在、マツダのアクセラスポーツに乗っています。これにランエボIVの純正ホイール(OZ)を取り付けようと思うのですが、問題ないかアドバイスを頂ければと思います。 アクセラの純正ホイールは「16インチ×6.5JJ、PCD114.3mm、オフセット+52.5mm、5ホール、ハブ径67」でオフセットの許容範囲は+45~52.5のようです。 ランエボIVのホイールは「16インチ×6.5JJ、PCD114.3mm、、オフセット+46、5ホール、ハブ径67」です。社外ホイールであれば数字的には問題なく履けそうなのですが、純正になるとメーカー間でこの他に気をつける点などあるのでしょうか?

  • ホイールのサイズ

    スイフトスポーツ(ZC31S)のホイールを変更しようと思っています。 現状は、純正車高で 純正ホイール(16×6J +50)です。 BBSのものに変更しようと思い、サイズが2種類ありました。 17×7J+50 17×7J+48 どちらのサイズのほうがぴったりでしょうか? ちなみに、スタッドレスは16×6.5J+47のホイールで、 オプションのスズキスポーツのホイールは17×7.5J+48 というサイズです。 また、インターネットでは 純正車高で17×7.5J+48(スズキスポーツでは無い)でギリギリのサイズだと書いてありました。(外側が) 計算してみたんですが、イマイチ自信が無いので 皆様の力を貸してください。 よろしくお願いします。

  • マークXのホイールはプリウスαで履けますか?

    プリウスα G(7人乗り)に乗っております。 スタッドレスタイヤ購入に際し、アルミホイールを探していたのですが、マークXの純正ホイールに惹かれました。 そこで、このホイールがプリウスαで履けるか、ご存知の方はお教えください。 [マークXホイールのサイズ] 16インチ×7J 5穴(114.3) オフセット+40 [現行プリウスαのサイズ] 16インチ×6.5J 5穴(114.3) オフセット+39 ※オフセットが1mm増えて、リム幅が0.5インチ(17.2mm)増えるということで、実質的に内側に増えるのは7.1mm((17.2mm/2)-1mm)なので、それほど影響はないと思っています(実際純正17インチホイールは7Jです)が、私の計算方法や考え方が間違っている場合には、併せてご指摘いただけると幸いです。 実際使っている方のご意見も大歓迎ですので、どうぞよろしくお願いします。

  • ランエボ7のホイールマッチングについて

    お尋ねしたいことがあるのですが、よろしくお願いします。 オークションに出品されているホイールをランエボ7に取り付けたいの ですが、取り付け可能なのかが分かりません。 良く行く車屋さんにきくと、実際に付けてみないと分からないとの 回答でした。オークションなので落札しないと試すこともできないので みなさんにお尋ねします。 レイズ TE37 サイズ 17X8.5J +35 114.3/5H  上記のホイールはランエボ7に取り付け可能でしょうか?? 回答お願いします。

  • VOXYホイールサイズ。

    タイヤ・ホイールセットの購入を考えています。 純正が15X6J 5H 114.3 +50 購入を考えているホイールサイズが6J×15 5/114.3 +53と記載されています。 装着可能でしょうか? ホイールサイズについて参考にできるサイトなどあれば教えてください。  

  • ホイールのマッチングについて。

    ZC型スイフトスポーツにスタッドレスタイヤを購入しようと思っています。 レグナム純正を流用しようかと思いましたが、装着不可のようなので新品のホイールにしようと思っています。 そこで・・・、タイヤは195/50R16 購入予定のホイールは16×6.5J +47 のようです。 純正は16×6J +50です。 はみ出したりしないでしょうか?

  • スポーツ系のホイール??

    安くて軽くてスポーツ系のホイールで定番とかこれいいよとかいうのるかな 鍛造はいいけど高いんで今回は鋳造そこそこのでと思ってる 一応サイズは17インチ スポーツカーに似合いそうなの希望です

  • スポーツ系のホイール??

    安くて軽くてスポーツ系のホイールで定番とかこれいいよとかいうのあるかな 鍛造はいいけど高いんで今回は鋳造そこそこのでと思ってる 一応サイズは17インチ スポーツカーに似合いそうなの希望です

  • 新型FITのホイールのオフセットについて

    新型FIT(GE7)の4駆で純正ホイール,タイヤサイズが 175x65R15 5.5J PCD100  オフセット+45です。 純正の中古アルミホイールを購入しようと思っていますが, 良く出回っているサイズが純正ホイールが 175x65R15 6J+45か 175x65R15 6J+53です。 サイズの表記が素人なので若干おかしい場合は,お許し下さい。 上記の2サイズで+53は内側に入りすぎないか? 又,+45ですと標準が5.5Jなので6Jになった場合外に出て はみでてしまわないか心配しています。 どちらを購入するのが,この2選択の場合良いでしょか? ちなみにタイヤサイズは純正と変えずに175x65R15を使用 しようと思っています。 もしかすると185x60R15にする可能性もあります。 お暇な時で結構ですので教えて下さい。