• 締切済み

コイケヤのCM

コイケヤのポテトチップスのCMに昔 「行け行けゴーゴー!コイケヤポテトチップス~♪」 っていうやつがあったと思うのですが その続きの歌詞を知っている人がいたら教えてください! また、何年頃に放送していたか覚えていらっしゃる方がいたら それも教えてほしいです。 そして、その他なつかしのコイケヤポテトチップスのCMを知っている方はその歌詞(一部でも構いません)も教えてもらえると、さらにうれしいです!! ちなみに私は 「♪こーいけくんのポテトチップス~」という 男の子が妙な踊りを踊っているやつしか思い浮かびませんでした。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • teloon
  • ベストアンサー率11% (71/627)
回答No.2

20年以上前ですが「ポテトチップはコイケヤー丸くて(  )ポテトチップ」というのがありました。

回答No.1

「行け行けゴーゴー!コイケヤポテトチップス~♪」 コイケヤポテ~ト~♪(上がる) 行け行けゴーゴー コイケヤ~ポテトチ~ップス♪(下がる) だったような。。。 面白そうなので検索してみましたら、このCMは昭和49年だそうです。 http://www.k5.dion.ne.jp/~jackohba/cm-r.htm

関連するQ&A

  • コイケヤ ポテトチップス のり塩。

    ポテトチップスは大好きで、よく食するのですが、当方田舎モノでして、ポテトチップスは、長い間カルビーしか食べていませんでした。何年か前、妙に旨いポテトチップスだなと思い、フッと見ると、それはカルビーではなく、コイケヤでした。非常によく似た袋なモノで、まったく気付かなかったのですが、確かにいつものより美味しいと感じました。自らが買いに行った時、よく見ると、カルビーにしか無いと思っていた【のり塩】が、コイケヤからも出ていました。試験的に購入すると、これがまた旨い。『なんじゃーコレは』と思い、『これはひょっとしてパクリでは?』とあらぬ心配をしたのですが、検索すると、どうも【のり塩】は、コイケヤのほうが早いのではと思われる記述を見つけました。だとするとコイケヤの手法を、大手のカルビーがパクッた事になるのではないかと思うのですが、コイケヤは【のり塩】に、特許は取ってなかったのでしょうか?まったくどうでもいい話ですが。

  • 開発費をかけすぎて…CM

    昔のCMについて質問いたします。 おぼろげな記憶なのですが、昔ポテトチップス?のCMに、「開発費をかけすぎて、広告費があまりかけられないので、動画じゃなくて写真を並べたCM」があったように思うのですが、いつの何のCMでしたか御存じでしたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • カルビーとコイケヤのポテトチップス

    カルビーとコイケヤのポテトチップスは どちらが先に発売したのか知りませんが 後から出した方は完全にパクッたとしか 思えません。もめたりしなかったのでしょうか?

  • GABANのCMを見て、実際に買いましたか?

    黒木メイサさん他4名の女性が、ダンスしながら「GABAN♪ GABAN♪」と連呼するテレビCMが、先日からたくさん放送されていました。 http://www.youtube.com/watch?v=rZebRvFViic このCM、とてもインパクトが強烈なのですが、好き嫌いは分かれているようです。 そこで教えて頂きたいのですが、あのCMを御覧になってGABANを買われた方って、何割くらいいらっしゃるのでしょう? 教えて下さい。よろしく御願いします。 回答A:以前からGABANが好きであり、今までと同じように購入を続けている。 回答B:以前は買った事が無かったが、あのCMを見て買ってみた 回答C:ポテトチップスは良く食べるが、GABANのCMを見てもGABANポテトチップスを買う気は起きない。 回答D:そもそもポテトチップスは食べない 差し支えなければ、性別 (男性、女性) と年齢 (20代、30代)についてもお答え下さい。 ちなみに、私の回答はCです。20代男性です。よろしく御協力ください。

  • ポテトチップス、コイケヤVSカルビーどっちが好き?

    みなさんでお出かけ、ワイワイおつまみにポテトチップス、あなたはどちらがお好きですか? 対象は、「のりチップ」  ・コイケヤ派 ・・・・・  ・カルビー派 ・・・・・ 理由を5~10行程度で分かり易く答えてください。 回答が多くなった時点で締め切りますが、これはと思った方をベストアンサーにします。 私は両方好きですが、ここ何年かはどちらかといえばコイケヤ派です。理由は締め切り時B/Aを選らんだ方の補足欄に書きます。 よろしくお願い致します。

  • 10年以上前のCMソング

    確か、私が小学生くらいの頃(現在25歳)に流れていたCMなんですが、カルビーのポテトチップスのCMだったと思います。宮沢りえさんが出演されていたと思うんですけど、砂浜でたわむれていてモノクロっぽい感じだったと思います。そのCMで流れていたBZの松本さんのギターソロの曲のタイトルが知りたいのですがご存知の方、お教えください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ポケベルのCM曲について

    はじめまして。 かなり昔のCMの曲を探しています。 ポケベルのCMで、鈴木杏樹さんが出演されていました。 曲のベースは、バレエ「コッペリア」の“時の踊り”だったと思います。 日本語の歌詞で、女性が歌っていたような気がします。 “時の踊り”を聞く度に思い出すので、ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ケンタッキーのcm

    現在放送されているケンタッキーのcmで流れている歌の歌詞を教えてください。(男の子と女の子が泣きながらチキンを食べているcmです。)よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • CMソングが知りたい

    (1)数年前、トヨタ(?)車のCMでビンセントギャロが出演していたCMの曲 確かbirdだった気もするけど…知りたいです (2)ポテトチップスのCMで15年くらい前の 『風のないそんな日は  住みなれた町の真中で…』 女性の方だったんだですが、誰かわからない

  • よくわかんないんだけどぉ~ のCM

    好きなCMについてのアンケートはいくつか見うけられますが、主旨がよくわかんないCMってありますか? 私は、キウィーのCM(坂口くんと女のコが見詰め合っていて 甘い、、、というやつ)とエレクトーンのCM(女の子が男の子達が演奏していた曲の楽譜を持って 一緒にセッションするやつ) あのCMを見るたびにもうちょっとなんとかならないのかなぁ~、などと思ってしまうのですが(-_-)  ようするに嫌いなCMということになってしまうのかもしれないのですが、、、今でも昔でも構わないのであったら教えてください。