• 締切済み

アクセスログの二重の足跡の謎について教えて下さい。

アクセスログの謎について、お伺いしたいのですが、 ある人の足跡だけ、毎回2つ(IPアドレスとプロバイダ名が)並んで 残っているのです。 IPの数字をドメインサーチで検索すると、プロバイダとは別のIPでした。 これは一体どういう事でしょう? 何故2つも足跡が残っているのか、気になって仕方がありませんので どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

• pbforce
回答No.1

ログを取っているサーバーとか管理者でないと正確にはお答えできないと思いますが、プロキシですかね?

yuuki_oct
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 書き忘れましたが、その人はプロキシは使ってないと言ってたので 謎が深まるばかりでした。やっぱりプロキシの可能性もあるのですね。