• ベストアンサー

世界の「携帯電話利用率」

世界の「携帯電話利用率」に関する資料を集めています。 国別に何%と分かればいいのですが、もっと欲を言えば何カ国か載ってるものがいいです。 今までに調べたのは、中国・インド・ブラジル・ロシア・日本・アメリカです。 特に知りたいのは先進国(イギリス・フランス・ドイツ)です。 もし参考になるページをご存知でしたら教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.2

2007年3月のデータですが、ドイツは100% フランス81%になっています。 http://blog.gclue.jp/index.php?itemid=11 イギリスは人口が少ないので、上のランクには掲載されていません。 結構古いデータですがそれでも85%とありますので、今はもう少し高くなっていると思います。 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0405/26/news052.html

noname#234804
質問者

お礼

ありがとうございます。 詳しくわかりました(*´∀`)

noname#234804
質問者

補足

ちなみにですが、先進国の利用率が高いのってなぜなんでしょうか?

その他の回答 (1)

• jum---
回答No.1

高いけど、こういう商品もありますよ。 http://www.yano.co.jp/market_reports/mr.php?mr_code=C48201600