• 締切済み

年末調整について教えてください

平成19年3月1日に退職し、次の会社に再就職しましたが3ケ月でやめました。その後にも再就職しましたが1ヶ月で退職しました。 すべて源泉徴収票はあります。 この場合年末調整は受けられるのでしょうか? 受けられる場合どこで申告すればいいのでしょうか? 12月中に就職すればそこの会社に申告すればいいのでしょうか? 年末調整の期日はあるのでしょうか? 分からない事ばかりなので教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mukaiyama
回答No.2

>この場合年末調整は受けられるのでしょうか… 12月の給料日に在職していなければ、年末調整は受けられません。 年が明けてから自分で確定申告をします。 >12月中に就職すればそこの会社に申告すればいいのでしょうか… 12月中に支給される給与、つまり 11月分の計算期間に間に合わなければ、無理です。 税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。 http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm

• assault852
回答No.1

12月に勤めて12月に給与が支払われるなら、年末調整をしてくれる可能性はあります。 ただし、人数が多い会社なら期限があるでしょう。 まあ、今現在決まっていないのなら無理でしょうね。 税務署に行って確定申告しましょう。