• 締切済み

BIOS起動時について

BIOSの設定についてお伺いします。 今自作で新しくPCを組み、無事OSもインストールし問題なく使用できます。 しかし起動時にwindowsが立ち上がる前に、かならずtext画面で F1 continue DEL BIOS... と選択する画面になってしまいます。 毎回F1を押して起動するのがとても面倒です。 BIOSの設定でこの選択画面をとばす設定方法はありますでしょうか? お手数ですがご教授ください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ZENO888
回答No.2

http://www.biostar.com.tw/app/en-us/mb/content.php?S_ID=99 >Warning! CPU has been changed. >please re-enter CPU settings in the CMOS setup and remember to save before quit! CPUの設定がちゃんとされてないって事なので、BIOSでちゃんと設定して下さい。 尚、CPUの型番(コア)が不明ですが、古いBIOSだと対応してない可能性もありますけど。 お使いのBIOSバージョンと、CPUのコアをご確認下さい。

• popesyu
回答No.1

SMARTエラーが出ているとかではないですか? もしそうならHDDが壊れかけなんではやいうちに交換しましょうというようなことが英語で出ていることになりますが。正確にどのようなメッセージがでているか読み取れないでしょうか。

tdryq088
質問者

補足

早急にお返事頂き有難うございます。 >SMARTエラーが出ているとかではないですか? はい、大丈夫です。 下記が問題の画面です。 phoenix - awardBIOS v6.00pg,an energy star ally copyright (c) 1984-2007,phoenix technologies,ltd p4m900 micro 775 (4m90m614 bf) main processor : intel (r) 2.66ghz(133x20.0) memory testing : 916480k ok +128m shared memory + 1m tseg memory cpu brand name : intel (r) celeron(r) cpu 2.66ghz ddr dimm speed : 667 ide channel 0 master : _nec dvd_rw nd-1300a 1.0c ide channel 0 slave : none ide channel 1 master : none ide channel 1 slave : none ide channel 2 master : hds728080pla380 pf 20a69a ide channel 3 master : none Warning! CPU has been changed. please re-enter CPU settings in the CMOS setup and remember to save before quit! press F8 to Enable system configuration press F9 to select booting device after post press F1 to continue, DEL to enter SETUP 上記のような画面です。 言い忘れましたが マザボはBIOSTERです。 よろしくおねがいします。