• ベストアンサー

長野県で野球の夏合宿を行いたいのですが

当野球部では,毎年夏に長野県で5泊6日の合宿を行っています。 毎年利用していた施設が閉鎖してしまい,新たな合宿施設を探しています。 場所…中央道周辺 人数…約40人 期間…8月10日前後から5泊6日 ・野球場が宿舎から5km以内 ・貸切で使用できる 以上,心当たりがありましたらご連絡下さい。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arai163
回答No.1

ネットで検索した2件を紹介します。 国民宿舎 清雲荘 http://www.isl-net.com/user/seiun/home.htm ホテル松風園 http://www.azumino.cnet.ne.jp/yado/ina/sfe-ina.html ブラウザで、「野球 合宿 中央道」もしくは、「野球 合宿 長野県」をキーにして、検索されては如何でしょうか。

special-go
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。  ホテル松風園から辿っていくと,[合宿・研修の宿 情報センター]というサイトにたどり着くことができました。早速問い合わせしてみようと思います。  また何か情報ありましたらお願いいたします。

その他の回答 (1)

• wciym_h
回答No.2

野球部の合宿ですか? 私は柔道の合宿で長野県にいったことがあります。国楽館戸倉ホテル(026-275-2109)というところで、少し行ったところにグラウンドやプール、柔剣道場などがありました。(バスで送迎してくれました) 近くに川原があり、ランニングにちょうどイイコースになりました。 あと川原で体操・筋トレなどもできました。 ただ80人を収容できるかちょっと分からないので、問い合わせが必要だと思います。(下記URLを参照してください) このホテル(というか旅館)には温泉(露天風呂もありました、小さいけど)もあり、大広間もありました。一番近いコンビニまでは歩いて15分くらいだったと記憶しています。 合宿頑張って下さい。

参考URL:
http://yado.b-map.ne.jp/kousin/nagano/togura/togu.htm
special-go
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 地図を確認したところ,中央道(合宿中に,岐阜の中京商,長野の松商と練習試合をするため)からはやや距離がありますが,検討してみたいと思います。 ありがとうございました。