• ベストアンサー

カルバンクライン

クリスマスに彼氏に定期入れを送ろうと思っています。お店に見に行ったら彼氏が現在使っている様な定期入れに小銭入れがついているタイプのものが、カルバンクラインとコムサデモードしか見つからなかったんです。カルバンクラインの方がデザインは気に入ったのですが、私の中でカルバンクラインは下着が有名なブランドというイメージなのですが、男性の小物のブランドとしても有名なんでしょうか?もし貰うとしたらカルバンクラインとコムサデモードどちらが嬉しいでしょうか? 彼は29歳で普段はブランド物などはもっていない人です。 私はブランドの知識が全くないので、詳しい方がいたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.3

 カルバン・クラインというのはアメリカのデザイナーのブランドで ちゃんとした洋服のブランドですよ。 メンズのスーツも手がけていますし、婦人ものもあります。 ただし、ブランドイメージを安売りしてしまって それこそ下着に手を出したりしたものだからブランドの価値ががた落ちしてしまいましたが コムサと比べると、カルバン・クラインの方がお高いです。 コムサだって幅広く展開してしまって、コムサモノみたいな安いカテゴリもありますから それほど高級感があるとは思えないんですよ。 どっちがうれしいかは難しいですよね。 私だったらカルバン・クラインの方がおしゃれ感があると思いますが ブランドの知識がなくて下着しか知らない人だったら眉をひそめるでしょうし。 ただ、カルバン・クライン=下着というイメージは一般的にはありませんから大丈夫です。 mihatoさんはカルバン・クラインの方がお気に召したようですから、 今回はカルバン・クラインをプレゼントしてみてはいかがですか。

mihato
質問者

お礼

回答ありがとうございます。カルバンクライン=下着というイメージは一般的にはない様で安心しました。気持ちは大分カルバンクラインに傾いてきましたが、もう一度お店に見に行って見比べて決めようと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

少しうんちくになりますが失礼します。 一言に「カルバン・クライン」と申しましても、色々なブランドを出しておりまして、 アパレルだけでも Calvin Klein collection カルバン・クライン コレクション ck Calvin Klein シーケー カルバン・クライン Calvin Klein Jeans カルバン・クライン ジーンズ とあります。(他にも伊勢丹限定発売のck premiumなんてものもあったりしますが。) collectionは、その名の通り、メンズはミラノコレクション、レディースはニューヨークコレクションに出展している、所謂高級ブランド品と言われるものです。 それに対して、ckは、本家カルバン・クラインからライセンス(ブランドやデザインの使用権、生産・独占販売権等のこと)契約をして、 日本のアパレルメーカーである「オンワード樫山」が製作しています。 コレクションに比べると値段、質、ブランドイメージ共に低いですが(あくまでコレクションと比較しての話です)、百貨店等に置かれているレベルで、定番だと思われます。 日本における服の話で「カルバン・クライン」というと、こちらのckを指すことが多いです。おそらく貴方の彼氏のものもこちらでしょう。  ライセンスについては参考URLを見て下さい。  ファッションマニアからは「所詮は借り物」という評価をされることが多いですが、  ファッションの大衆化という意味では非常に大きな意味を持ったと思います。 アパレル以外にも、カルバン・クラインは時計・サングラス・コスメ・ジュエリー・インテリアなどを手がけており、 この中でも下着(Calvin Klein Underwearとして展開)と香水(Calvin Klein COSMETICSとして展開)は特に有名です。 mihatoさんはこのCalvin Klein Underwearのイメージで「カルバン・クライン」を見ていたのでしょう。 このカルバン・クラインですが、90年代半ばからディスカウントショップによる大量低価格販売によってブランドイメージが大きく低下しました。 そのため最近では、ディスカウントショップでの販売を規制する動きが出てきています。 カルバン・クラインに関してはこんなところでしょうか ちなみに、今回はカルバン・クラインに関しての質問なので、カルバン・クラインのみについて答えていますが、 コムサ・デ・モードを中心としたコムサブランドには、上位下位含めて、カルバン・クライン以上に派生ブランドがあります。 まぁck Calvin KleinとCOMME ÇA DU MODEであれば、価格、ブランドイメージ共にそう大差ないと思われます。 mihatoさんが良いと思ったものを選ばれてはいかがでしょうか

参考URL:
http://www.mode21.com/fashion/000377.html
mihato
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。 回答じっくり読ませていただきました。おっしゃる通り私が買おうと思っているのはckのものだと思います。大変参考になりました。

noname#68508
noname#68508
回答No.4

カルバンクラインの方が知名度もあり世界的に通用するブランドなのでプレゼントならカルバンクラインの方がいいと思います。 コムサも素敵ですが、国内ブランドなので日本人しか知らないし他の方がおっしゃるようにコムサ~のお手ごろ価格もあるので…と思ってしまいます。 別に外国人に自慢するわけでもないので予算やデザインで相手に似合うと思うのを選ぶのがいいですね。 ちなみにカルバンクラインをオススメする理由は海外に行ったときによく時計やTシャツを着ている方を見かけます。下着も値段が高いので高級品というイメージがあります。 定期入れは本皮とかでしょうか?長く使ってもらうことも考えると素材も大切かと思います。じっくり検討なさってください。

mihato
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすいません。 カルバンクラインの方が知名度があるんですね。大変参考になりました。そうですよね確かに素材も重要ですよね…。 きちんと確認してから購入しようと思います。

回答No.2

私も特にブランドに詳しいという訳ではありませんが、カルバンクラインはNYのプランドでスタイリッシュなイメージがあります。下着以外にも香水や小物等根強い人気がありますし、私も香水やGパンを購入(自分用)した事があります。現在も様々な商品が市場に出ていますよね。 コムサデモードは日本の(株)ファイブフォックスというアパレル会社の中心ブランドで、現在ではコムサイズム等対象別の様々な商品展開をしています。こちらも洗練されたお洒落なイメージがありますよね。 どちらを選ばれても全く恥ずかしいことはないと思います。 何よりもmihatoさんが選んでくれたという事が彼にとって一番のプレゼントになると思うので、気に入ったものをお渡しすればよいのではないでしょうか。

mihato
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カルバンクラインは洋服なども扱っているんですね。知りませんでした。(本当に下着のイメージしかなかったもので)どちらもお洒落なブランドだと解り安心しました。

  • Whoanswer
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.1

プレゼントは気持ちだと思いますので、あなたの気持ちが詰まっていれば良いと思いますよ。 あなたが気に入ったのであれば、良いのではないでしょうか? 実際、カルバンクラインは下着メーカと言うわけではありませんので、大丈夫だと思いますよ。 フレグランスも、女性にはエタニティーが有名です。 私も、一時エタニティー・フォー・メンを使っていたことがあります。 特にブランド物に興味がなさそうであれば、作りのシッカリ感と、彼が持っているところをあなたが想像して、 よりシックリとくる方をプレゼントして差し上げれば宜しいかと思います。

mihato
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 別に下着メーカーという訳ではないのですね。安心しました。めずらし商品で彼が会社の人等に何か言われたりしたらとか色々考えてしまいました。

関連するQ&A

  • カルバンクライン の下着のサイズ選び

    カルバンクラインの下着のパンツのサイズ選びについて。 普段はsサイズで、ウエストが74センチ程度なんですが、カルバンクラインやディーゼルの下着のパンツはMサイズでも履けるものでしょうか? ゆるゆるにならないか心配で。

  • カルバン クラインの時計のコマ足し

    カルバンクラインの時計をネットオークションにて購入しました。 サイズなどが記載されていなかったため、商品が届いてから窮屈なことに気が付きました。 とても気に入っているデザインのため、なんとかコマ足しをしたいのですが、そもそもこの時計でコマ足しが可能なのかどうかもわかりません。 また、可能であればどこに頼んだらいいのでしょうか? 時計などに詳しい方がいらしたら、教えていただきたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • カルバンクライン、コーチ、パトリック・コックス

    あまりお金をかけずに、ダサくない財布を買いたいと思っているのですが、カルバンクライン、コーチ、パトリック・コックスのなかで、一番おすすめのブランドはなんでしょうか? 予算は1万円台で考えています。 1万円台の財布ならすべてダサいと思われる方もいるかもしれませんが、まあ20代の男ですし、見栄を張ろうとは思っていないので、あまり派手でなく落ち着いた感じで、値段の割に質が高いって財布を探しています。 僕はあまり財布には詳しくないので、できればタイトルで挙げた3つのブランドの、それぞれの特徴なども教えていただきたいと思います。 簡単に説明していただけるだけで結構ですので、よろしくお願いします。

  • 平ゴムにデザインをいれたい

    はじめまして。 平ゴムにデザインをいれたいと思っています。 イメージはカルバンクラインのボクサータイプの下着のような感じです。 色々調べてみましたが、そういうものを扱っている業者・工場がありません。知っている方がいれば、教えてください。

  • 至急

    来年社会人になる彼氏に あげるクリスマスプレゼントで キーケースかキーリングを 考えているんですが 20才ぐらいの若い人向けの ブランドだったら なにがおすすめですか? 1万円以内で考えています。 それとこの中だったら… ・Tommy ・カルバンクライン ・GUCCI どれがおすすめですか? ブランドに詳しくないので 持ってて恥ずかしくない ものをあげたいのですが… 回答待ってます。

  • 彼氏へのプレゼントについて

    私はいま、高校2年の17才で20才の彼氏がいるのですが、 その彼氏がクリスマスの日が誕生日のため、 クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントを両方あげようと 思っているのですが、 誕生日プレゼントに、iphoneケース クリスマスプレゼントに、カルバンクラインのマフラー をあげたいのですが、これだけだと物足りないですかね? 20才の男性にカルバンクラインのマフラーって喜ばれますか? ちなみに、このマフラーにしようと思ってます。 どうですかね(´Д`)?

  • 新社会人男性に送る小銭入れ。

    社会人一年目の彼氏にクリスマスプレゼントに小銭入れを送ろうと思います。 会社でも使えるようなものにしたいのですが あまり渋かったりフォーマル過ぎたり高価なブランド品は彼氏には抵抗があると思います。 普段の服はAZULで買ったりしてラフだったりカジュアルな感じです。 これも踏まえてオススメなブランドや小銭入れが売っているお店など教えて下さい。 予算は5000円内です。

  • クリスマスプレゼント

    高2の彼氏への クリスマスプレゼントに ・Paul Smith(13000円前後) ・Tommy ・カルバンクライン(11500円前後) の3つの候補があるのですが どうでしょうか?

  • 下着(アンダーウェア)について。

    最近、アンダーウェアで迷ってしまいます。 昔は安物のTALTEX(タルテックス)、次、INGLOT(イングロット) 今は、カルバンクラインのスティールローライズを穿いています。 少しローライズ物が良いのですが、下着のブランドがあまり分かりません。 無難というか、派手でなく、それなりにカッコイイ下着はありますか。 ボクサータイプです。歳は30代です。

  • 彼氏へのプレゼント。

    社会人一年目の彼氏にクリスマスプレゼントに小銭入れを送ろうと思います。 理由は彼氏が欲しいと以前言っていたからです。 会社でも使えるようなものにしたいのですが あまり渋かったりフォーマル過ぎたり高価なブランド品は彼氏には抵抗があると思います。 普段の服はAZULで買ったりしてラフだったりカジュアルな感じです。 これも踏まえてオススメなブランドや小銭入れが売っているお店など教えて下さい。 予算は5000円内です。

専門家に質問してみよう