• 締切済み

ファイルが再生できない・・・

windows mediaplayerで音楽を再生しようとしたら できませんでした。 以下のようになっています。 C00D0BB8: ファイルを再生できません ファイルを再生できません。このエラー メッセージは、次の理由によって表示されます。 圧縮された ID3 ヘッダーを含む MP3 ファイルを再生しようとしています。ID3 ヘッダーは、曲名、アーティスト名、アルバム名、ジャンルなど、アルバム情報を保存するファイルの一部です。この情報は、"タグ" と呼ばれることもあります。 この問題を解決するには、ファイルのコピーを作成しておき、マイクロソフト以外の ID3 タグ編集プログラムを使って、ID3 ヘッダーを削除またはリセットします。ID3 ヘッダーを削除すると、Windows Media Player で MP3 ファイルを再生できるようになります。 ID3 ヘッダーを削除する場合、ファイルが破損し、再生できなくなる可能性があります。そのため、ファイルを編集する前には、必ずバックアップを作成してください。 この方法で問題が解決されない場合は、ファイルが壊れている可能性があります。 Error ID = 0xC00D0BB8, Condition ID = 0x00000000 Web ヘルプ どうしたらいいのでしょうか?? --------------------------------------------------------------------------------

みんなの回答

noname#68933
noname#68933
回答No.1

こんにちは。 先ずは、ファイルが壊れているか確認するために他のプレーヤーで再生してみてはどうでしょうか? 例えば、RealPlayerとかQuickTimeなど無料でダウンロードできるのがでオススメです。他のフリーソフトでもたくさんあるのでVectorサイトで調べてみてください。というか、MediaPlayerのMP3のCODECと同じだったら意味ないかもしれませんけど・・・。 これらで再生できないようならファイルが壊れている可能性があるので録音しなおした方が良いですね。MP3ファイルフォーマットをいじるのには特別なソフトがいるでしょうし詳しくないなら難しいですよ。