• 締切済み

ファイルが再生できない・・・

windows mediaplayerで音楽を再生しようとしたら できませんでした。 以下のようになっています。 C00D0BB8: ファイルを再生できません ファイルを再生できません。このエラー メッセージは、次の理由によって表示されます。 圧縮された ID3 ヘッダーを含む MP3 ファイルを再生しようとしています。ID3 ヘッダーは、曲名、アーティスト名、アルバム名、ジャンルなど、アルバム情報を保存するファイルの一部です。この情報は、"タグ" と呼ばれることもあります。 この問題を解決するには、ファイルのコピーを作成しておき、マイクロソフト以外の ID3 タグ編集プログラムを使って、ID3 ヘッダーを削除またはリセットします。ID3 ヘッダーを削除すると、Windows Media Player で MP3 ファイルを再生できるようになります。 ID3 ヘッダーを削除する場合、ファイルが破損し、再生できなくなる可能性があります。そのため、ファイルを編集する前には、必ずバックアップを作成してください。 この方法で問題が解決されない場合は、ファイルが壊れている可能性があります。 Error ID = 0xC00D0BB8, Condition ID = 0x00000000 Web ヘルプ どうしたらいいのでしょうか?? --------------------------------------------------------------------------------

みんなの回答

noname#68933
noname#68933
回答No.1

こんにちは。 先ずは、ファイルが壊れているか確認するために他のプレーヤーで再生してみてはどうでしょうか? 例えば、RealPlayerとかQuickTimeなど無料でダウンロードできるのがでオススメです。他のフリーソフトでもたくさんあるのでVectorサイトで調べてみてください。というか、MediaPlayerのMP3のCODECと同じだったら意味ないかもしれませんけど・・・。 これらで再生できないようならファイルが壊れている可能性があるので録音しなおした方が良いですね。MP3ファイルフォーマットをいじるのには特別なソフトがいるでしょうし詳しくないなら難しいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • mp3ファイルの一括リネーム方法

    よろしくお願いします。 今までファイル名=曲名で作成していたのですがそれをファイル名=アルバム名/曲名に変更したいと考えております。 例 abc.mp3 →  def/abc.mp3 曲名、アルバム名共にtag情報には入力していますので tag編集ソフトで「/」を挟んで一つずつリネームしていけば出来るのですがファイル数が多くて大変です。 一旦テキストエディタなどにコピーして編集しようかと考えたのですが曲によってファイル名の長さが違うので「/」がファイル名の直後に入れられません。 × def   /abc.mp3  ○ def/abc.mp3 すべてのファイルに対して上記のような形になるよう一括設定したいのですが何か良いアイディアはありませんでしょうか? tagの編集は「 MP3タグ編集ツール SuperTagEditor」を使用しております。  

  • MP3ファイルのタグ編集

    こんにちは いつもお世話になっています MP3ファイルのタグ編集についておしえてください ファイル名をアーティスト名、アルバム名に一括で変更する方法を教えてください。 複数のMP3ファイルがあります、それぞれにファイル名がついており(当たり前ですが)、アーティスト名、アルバム名は未記入です。各ファイルのファイル名を各ファイルのアーティスト名、アルバム名に当てたいのです。 そもそも論でこんなタグ編集の需要がないことはわかっているつもりですが、よろしくお願いします。 Step M Ver1.54f とかSuperTagEditor改造版(Plugin Version)とかMp3tagを使っています

  • WMP11で、 MP3の拡張タグ編集はどうすれば?

    以前はWMP10にて、音楽ファイルであるMP3の再生時に 再生中のプレビュー画面の右側にタイトルやアーティスト名の所を 右クリして「拡張タグ編集」?の項目を選んでから タグ編集をやっていたんですが、最近気がついたのが WMP11になってからでしょうか、 その再生中のMP3が「拡張タグ編集」?の項目がないです。 よって、IDタグ編集ができないし、アルバムアート画像を 埋め込みも出来ないです。←これが一番したいのだが。 (PSPで再生中にアルバムジャケットが表示されるので) 11からはプレイヤーのプレビュー画面状態での 再生中での上記のやり方は出来なくなり不便さを感じて いますが、皆さんはどう対処されていますか?

  • MP3ファイルが再生できなくなってしまいました

    はじめまして。 MP3ファイルのひとつがWMP11で再生できなくなってしまいました。 youtubeからFLVでダウンロードしたファイルを 携帯動画変換君でMP3に変換して保存しているのですが、 そのひとつを他のソフトを使用してWMAに変換しました。 (そのファイルじたいは正常に変換できなかったため削除) その後、同じものを再度FLVダウンロードしてMP3変換しても WMPで再生できなくなってしまいました。 アイコンはMP3で表示され、WクリックでWMPが起動します。 一瞬、音が出るのですが、その後無音になります。 エラーはでませんが、音楽ファイルを検索しても、そのファイルだけライブラリに表示されません。 他のMP3ファイルはすべて正常に再生され、新しく作成したものも 正常に再生できます。 解決方法があったら教えてください!!

  • フォルダ「詳細表示」mp3の、アーティスト名、アルバム名が出ない!

    XP SP3 です。 mp3お入っているフォルダを開いた時、表示方法を「詳細表示」にしていますが、最近、何かのきっかけ(覚えていませんが、、)で、アーティスト名や、アルバム名などの「ID3タグ情報」が、何も表示しなくなりました。 ファイル名だけしか表示されません。 mp3ファイルの「プロパティ」を右クリックで開いても、タグ情報が見えません。編集も出来ません、 もちろん、mp3自体には、ID3タグ情報は入っています。 iTuneなどでは、ちゃんと見えます。 フォルダ(エクスプローラ)の設定か何かの問題なのか、音楽ソフトの関係なのか、色々やっているのですが、解決しません。 * 先ほど、 フリーソフトの、「ID3TAG Editor」をインストールしてみました。 右クリックで、タグの表示と編集は出来るようになりました。 しかし、フォルダ表示のときの「縦列」に表示されるはずの情報は、何も出ません。 アドバイスいただけると、とても助かります。

  • ファイル名からIDタグの埋め込み(mp3)

    1997年ほどからレンタルCD等からmp3を生成して、現在では数百ほどのMP3があるのですが、当時からIDタグ不要ポリシーを貫いてきましたが、itunesのような便利なソフトウェアが出てきてから考えが変わりました。 ファイル名のルールは「曲名/(全角)アーチスト名.mp3」なのですが、 /で分けて曲名とアーチスト名のIDタグを生成することはできないでしょうか? シングルばかりですので、アルバムに関するタグは不要です。 よろしくお願い致します。

  • MP3ファイルの整理について

    現在使用中のPCにMP3のファイルが1000曲くらいあります。(一応タグをつけてあります。) PCのHDを整理しようと思いこのMP3ファイルを整理したいのですが、タグにかかれているアルバム名でフォルダを作成して、そこにコピーしてくれるようなソフトはないでしょうか?

  • MP3fileのタグの編集上のトラブルについて。

    MP3fileのアーティスト名、アルバム名をSuperTagEditorVer2.00β7で、編集したところ一部のMP3fileが、Windows Media Player 10でも、RealPlayerでも再生できなくなりました。iTune、Quintessential Playerでは、再生できるのですが編集したはずのアーティスト名、アルバム名が表示されません。SuperTagEditorでは、MP3(ID3v2)とは、表示され、アーティスト名、アルバム名も表示されています。あと、ためしにQuintessential Playerで、リエンコードしてみると、アーティスト名、アルバム名がきちんと表示され、Windows Media Player 10でも再生できるようになるのですが、このように変化したファイルが多すぎて全部リエンコードするには、大変一苦労です。 iPod miniで聴くのでアーティスト名、アルバム名は、是非欲しいところなのですが。とにかくバックアップを取っていなかったのでパニック状態です。小田 和正を小田和正に統一したり、尾崎 豊を尾崎豊に変更したりしていました。 アーティスト名、アルバム名がきちんと表示されてWindows Media Playerでも再生できるファイルにする方法がありましたら教えてください。 また、何ほかにMP3タグのよい変換ソフトなどありましたらよろしくおねがいます。 何か情報不足などあるかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 「GOM player」で再生できないmp3ファイルを「GOM player」で再生できるようにするには?

    ■以前から「GOM player」 http://www.gomplayer.jp/ をデフォルトのメディアプレイヤー(映像再生/音楽再生)として使っていたのですが、最近になって再生できないmp3ファイルが増えてきました。 ■エラーの詳細はというと 1.このファイルを再生するには該当コーデックが必要です (コーデックが無い(商用だったりする)) 2.このファイルは破損しているかメディアファイルではないかもしれません (なんらかのエラー) の2通り。 しかし、「windows media player」or「iTune」or「Winamp」 で再生してみると必ず再生できます。 ■自助努力として真空波動研というフリーソフトを使用して再生できるmp3とできないmp3の違いを見てみました。 再生できるファイル------------ [再生できるファイル名.mp3] MPEG1-LayerIII 44.10kHz 128.00kb/s CBR JointStereo 3502f ID3v1 / ID3v2 00:01:31.242 (91.242sec) / 1,468,208Bytes ------------------------------ 再生できないファイル---------- [再生できないファイル名.mp3] MPEG1-LayerIII 44.10kHz 128.00kb/s CBR JointStereo 10094f ID3v2 00:03:53.772 (233.772sec) / 4,698,241Bytes ------------------------------ この両者の違いといえば前者が"ID3v1/ID3v2"なのに対し後者は"ID3v2"だけであることだけです。 ■この違いが本当に再生の可否に関わっているのかはわかりませんが、とりあえずGOM player ですべてのmp3ファイルを再生できるようにしたいです。 そのためにWindows media player のコーデックを流用したり、フリーのコーデックソフト(ffdshowやCCCPなど?)をGOM playerに組み込んだりすることはできないでしょうか? (上記のコーデックソフトはインストール済みですが結果に変わりがありません) ■どなたか知恵をお貸しください。お願いします

  • mp3DirectCutで編集したmp3ファイルの曲情報

    mp3DirectCutで編集したmp3ファイルの曲情報 こんにちは。 mp3DIrectCutでmp3ファイルを編集し、選択部の保存や、分割保存を行って作成されたファイルでは、元の曲のアルバム名やアーティスト名などの曲情報がなくなってしまいます。 これらの曲情報を保持する方法を探しているのですが、どうしても見つからず困っています。 何かいい解決策を御存じの方がいらっしゃれば教えていただきたいと思っています。 よろしくお願いします。

PC買替後の筆まめ21使用
このQ&Aのポイント
  • PCを買替した後も「筆まめ21」を使用する方法を知りたい
  • 古いバージョンの筆まめでも無料で使用する方法はあるのか
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する質問
回答を見る