• 締切済み

ホームベーカリーでパウンドケーキ

HBでパウンドケーキのできあがりが、かすかすしてるのは、なぜですか 水分が不足。焼きすぎ?粉が多いとか 分量どうりに、したのですが…

みんなの回答

• catfool
回答No.2

卵とバターの量を一割ほど増やして一晩寝かしてから食べるといいです。 バターと卵の配分が多いと油分の戻りが起きて寝かすとしっとり感が出るんですよ。

kuchan48
質問者

お礼

ありがとうございます。今度作ってみます

• bokumi
回答No.1

粉は小麦粉ですか?