• 締切済み

ロック好きな女の子はキライですか?

私は21歳女子大生です。 サークルでバンドをやっています。 音楽を聴くことが大好きです。 好きな人とは音楽の話題でも盛り上がりたいと思っています。 だいたい好きになる人はバンドをやっている人なんです。 そこで問題なのです。 「女の子にロックがわかってたまるか」って 思ってる男の子って多い気がするんです。 男の子は女の子にロックを求めないのでしょうか。 私は私で自分が好きなロックに誇りを持っているから あのアルバムは良かったね、とかお互い共感しあったりしたいんですが。 バンドをやっている男性の方、あるいは音楽好きな男性の方 意見ください。

みんなの回答

回答No.6

内容を見てグッときました! 自分は、中学の頃から洋楽のロック全般が好きで、とくにパンクロックがメインです。 メロコア、メタルポップパンク、エモパンク、ラウドパンクなどなど! イチオシは、BAD-RELIGION、PENNYWISEかな。 世界情勢、人種差別、貧困、自分たちがどんな環境で生きてきたかなど今現在世の中でこんなことが起きてるんだぜ!てなことをリアルに訴えかけてる歌詞を見て音楽を聴いて心を引っ張られたよ! ロックは、バンドのメンバー全員が一貫となって、しかも曲の頭から終わりまで息する間もなくフルパワーで演奏し続ける魂そのものだから音楽の中では最高峰って言えると自分は思います!! 老若男女とはずロック魂を五感で感じてほしいっす! ロックが好きな女の子、最高じゃん! 自分のまわりにロック好きの女の子がほとんどいないから、ロックについて意見をバンバン聞きたいです。 人生一度きり、毎日を脳ミソが砕け散るぐらいアドレナリン全開で突き進もう!

  • kgroo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

こんにちは。 ロック好きです。ギタポなども聴きます。ロックは性別は関係はないと思います。 考え方だと思います。周りにどう思われようが、どう言われようが、今自分のやりたい事、思ったことを自分のやり方で精一杯やるだけで十分ロックじゃないですか。周りの目を気にしてたらロックじゃありませんよ☆ がんばってください!目指せ日本のキムゴードン!!

  • dntel
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

こんばんは! 俺もロック大好きですよ。 ロック大好きな女の子って意外といるものですよ。 ライブとか観に来てるでしょ。 俺は25です。 中学生ぐらいからずっとロックが俺のアンセムになってます。 ここ最近はアメリカのポストロックが好きですね~。 ちょっとずれて、エレクトロニカ、シューゲイザー、サイケ といったジャンルも好きです! 肝心の回答ですが、 あなたみたいにロックまたは音楽好きの女の子は好きですね! それでいいと思いますよ。 音楽は自由です。 正直なところ 「j-popが音楽の全て!」な~んて確信してる人らの方がどうかな~って思います。(笑)

  • masu24
  • ベストアンサー率22% (11/49)
回答No.3

 なんと!「女にロックがわかってたまるか」なんて考えを持ってる人なんているんですか!?(^_^;)・・・・・ 僕はむしろ大歓迎ですけどねぇ☆僕はB’zが大好きなので、B’zが好きな女性は大歓迎ですよ☆ロックをやってる木村カエラさんが人気あるのだから、あまり気にしなくてもよいかと・・・・・

回答No.2

参考になるかわかりませんが… 俺はロック好きな女の人って大好きです。だから、絶対にロックが好きな女性が好きな男性もいると思いますよ。 グウェン・ステファニーとか、かっこいいじゃないですか!!男の俺からしても惚れ惚れします。 ロック以外は音楽でないという硬派な人もいいですが、俺自身がかなり柔軟にイロイロなジャンルを聴くので、幅広く聴いてくれるほうが嬉しいという思いも。高校のころの彼女は運良くそういったタイプの女性だったので、メールの内容の半分以上が音楽な感じでした(笑) けど、よくよく考えると一緒に組んだことはなかったなぁ。。。 話は戻りますが、「女にロックがわかってたまるか」なんて人はどうかと思います。だって、ロックには「反体制や反抗」っていう源流がありますが、今の人にそんな思いをもってる人がどれだけいます??(笑) ロックは男のものなんて言っている人には、その音楽がどれほどのものか聴かせてもらいたいです(ーー;) あなたがロックに誇りを持っているのなら、堂々と示してイイと思います。その姿こそ『ROCK』ですから!! わかる男を探して、独りよがりな男は蹴散らしちゃえ(笑)

noname#60213
noname#60213
回答No.1

どうも、こんばんは。 自分は主にHIPHOPが好きなんですが、ロックも聴きます。 日本で好きなのは横道坊主、スタークラブ、スターリン等など。 洋楽だとスリップノット、コーン、インソレンス、マッドヴェイン、ピストルズ、クラッシュ等など。 まぁ、パンクだったりメタルだったりミクスチャーだったりですが、ロックも好きです。 自分は音楽好きな女性は大歓迎ですね。 自分の知らない音楽と触れ合えて楽しみも増えるだろうし、また、自分の好きな音楽もオススメしたりとか、楽しい事が多いじゃないですか。 ロックに関わらず、音楽って性別とか国境とか関係ないと思うんですよね。 だから質問者様がロック好きなら好きでその姿勢を貫けばいいと思います。 それこそロックのコアな部分だと思います。

関連するQ&A

  • 異国風ロックバンドってありますか

     こんにちは。  中近東風、インド風、アジア風、民族音楽風といった、オリエンタルな、エスニックな雰囲気が聴けるロックバンドってありますか?以前からクーラ・シェイカーは大好きなのですが、もっと音楽の幅を広げたいと思いました。  最近のバンドもよいのですが、かなり古いものも大好きです。おススメのアルバムがあったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • ジプシー+フラメンコ+ロックバンド。3つを足したアーティストを教えて。

    スペインのフラメンコギターとロックを融合させたようなグループ、アルバムがあれば、聴いてみたいと思い、探しています。 ジプシー・キングスは有名ですが、フラメンコの旋律がある、ジプシー音楽のロックバンドが、ほかにもあれば教えていただければ、幸いです 詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 4ピースの泥臭いロックバンドを教えて下さい

    ミッシェル以外でお願いします! 長文になりますが、よかったら相談に乗って頂きたいです。 私は大学で軽音部に入ることにしたのですが、その軽音部には1バンド1テーマという規則(1バンドにつき、1つのバンドのみコピーorオリジナルなど)があるため、まず先にコピーするバンドを決めてからメンバーを集めます。 またコピバンをするときは、余計なアレンジや自分達らしさを加えずに、雰囲気までコピーするつもりで完コピを目指す(そしてそのバンドの良さを宣伝する)のが、風習となっています。 私はミッシェル、銀杏、ゆらゆら帝国などの泥臭いロックが好きで、まずはそういう感じのコピバンを組みたいと思ってメンバー探しをしたところ、同じように泥臭いロックが好きな女の子がいました! 同じ趣味の女の子に出会ったのがお互い初めてで意気投合し、一緒にバンドを組むことになりました。 私はギター、彼女はドラムなので、男の子のベースとボーカルorギタボを探すことになったのですが… そこで問題になったのがコピーするバンドです。 ミッシェルはチバさんの雰囲気を出せるボーカルがいないのと、女子が2人いるとあの男臭さが出せないんじゃないかというアドバイスを貰いました。 次に、音源を聞いたところギターが2つ必要な曲もあったので、ゆらゆら帝国をやろうと思ってギタボの男の子を誘ったところ「え、3ピースじゃないの…」と言われてしまいました。 3ピースにこだわりがある気持ちはよくわかるので、それを考えるとゆらゆら帝国も厳しいのかもしれません。 私も彼女も、男の子よりも男らしい演奏がしたいという気持ちでバンドを始めます。 他に私達がコピーできそうなバンドはないでしょうか。 ここまで読んで下さってありがとうございます! 御回答頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • ロック好きの方々へ

    えぇ~質問なんですけど、最近の音楽で、イギリスの女性4人組のロックバンドがあるんですけど、バンド名の解るヒト居ませんでしょうか?? 最近新曲を出したみたいでケーブルテレビでプロもが流れていたので気になりました。解る方教えて下さい。 それと同時にあなたのお勧めのロックバンドかメタル系バンド教えて下さいませ。 ちなみに私は、今ハマってるのは『ガービッジ』です

  • 女の子の考えが良く分からない!!

    女の子の考えが良く分からない!! 長文ですが回答よろしくおねがいします。 24才の男です。一つ年下の女の子の知り合いがいるのですが、その子が何を考えているのか分かりません!! その子は同じサークルで遊んでいた一人の男友達といろいろあったらしく、僕にその人が嫌いなんですと言いました。しかし、普段見ているかぎりとても仲良くしていたので、まったく気がつかなくて、はっきり言ってそのことを聞いたときはすごく驚きました!! その日から、その女の子が、その男の子の愚痴をよく話すことが多くなり本当に嫌いなんだと思い信じていました。しかし、その女の子は嫌いと言ったわりには自分からすごく積極的に話しかけたり、メールしたり、その男の子の誕生日をしっかり覚えていて、誕生会をしようと自分で言い出していました。しかし、その子は、同じサークルにいるので出来るだけ気を使ってそのように行動していたのだと思って信じていました。 その女の子は働くようになりサークルをやめて、もうその男の子とは出来るだけ付き合わないようにするのだと思っていました。しかし、私とその女の子で二人でご飯に行ったときに、その女の子に今でもその男の子と会っているのかと聞くと、二人で数回ご飯などに言ったといい、メールも自分からしているようです。その後に、また愚痴を言い出しました。そして、そのご飯のときに今度そのサークルでみんなでご飯を食べようと言った話しになり、誰を呼ぶと言う話しになりました。そうすると、その子はわざとか分かりませんが、その男の子の名前だけいいませんでした。ちなみに、その他のサークルのメンバーの名前は全員言いました。 いったいこの女の子は何を考えているのでしょうか!?はっきり言って良くわかりませんし、もう信じることが出来ません!!世の中ってこういう人って結構いるのでしょうか!? 僕は、人と付き合うときは、信頼できる人か、そうでないかを結構気にするほうです。 この子は何を考えているのでしょうか!?それともこういうことって案外世の中では普通ですか? 皆さん回答よろしくお願いします。

  • ロックですかフォークですか?

    バカな話ですみません。邦楽、洋楽の音楽談義をしていたところロックの歴史の話になり、そのうちあれはロックじゃない、とかなんとかの話題になりました。そこで質問です。CSN&Yはロックですか?それにザ・バンドは? ついでですが、早川義夫とジャックスは? 質問が重複しているかもしれませんが、基本的な疑問は同じかと思い、重ねてしまいました。

  • 洋楽ロックバンドについて

    いまキテる洋楽ロックバンドありますか? 有名な古いロックバンドしか知らないので、 あと、洋楽のガールズバンドも探してます。ボーカルだけじゃ無くて、みんな女の子の! 知ってる方いたら教えてください。

  • 女の子を好きになるのはおかしいですか?

    私は女ですが女の子を「好きだな~」「かわいいな~」って思ってしまう時があります。もちろん男の子で好きな人もいて、付き合ったりするのは男の子がいいですし、結婚するのも男の子だとおもってます。でも女の子ってやっぱり可愛いと思ってしまいます。見てて癒されますし。 あんまり近寄られすぎるとドキドキしちゃうこともあります(男性も同様です)。男性ならまだしも女性に対してこのような考えや行動が起きてしまうのはおかしいでしょうか?アドバイスいただけるとありがたいです。

  • 外国の友達に勧める日本のロックバンドと

    オーストラリア人の男の子に日本の音楽のおすすめCDを作ってといわれました。 彼はロックが好きらしくストロークス、フランツ等好きみたいです。 日本のバンドはブルーハーツだけ知ってて、おきにいり と言ってました。 こんな彼にお勧めのバンドはなんでしょうか??? 全く思いつきません、お願いします。

  • 女の子なんですけど、女の子が好きなんです。

    こんばんわ、19才の女子です。私、女の子が好きで可愛いしフワフワしてるしいい匂いするしっ話してたら楽しいし好きだって想うんです。でも、自分がレズビアンなのかはよくわかりません。でも抱きつきたいとかキスしたいとか思う子はいます。片思いって言っていいのかわからないけど一緒にいると楽しくて独り占めしたくなります。男の子と話してるのをみるとイライラします。前から女の子は好きなんですけど、普通に男の子とは恋人になったりエッチしたりしたことあります。その時も好きじゃなかったわけやないんですけど、やっぱり女の子が好きなんです。でも誰にも相談できません。私みたいな人はどうしたらいいんですか?悩んでます。