-PR-
解決
済み

童話のようなお話なんですが・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.35571
  • 閲覧数39
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (25/35)

結構前に読んだものなんですが
スープが大好きな男の子が登場するんです。
その男の子は「スープなんか飲まないぞ」とスープを飲むのをいやがり続け、最後
には糸のように痩せ細って死んでしまう・・・という内容でした。

どなたか知っている方、このお話の題など教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 38% (7/18)

「もじゃもじゃペーター」です。
著者はハインリッヒ・ホフマン、19世紀のフランクフルトでお医者さんをしていた人です。
いわゆる「しつけ本」です。
お礼コメント
akitoryo

お礼率 71% (25/35)

詳しい回答、有り難う御座いました。
ずっと思い出せずにいたので、助かりました。
投稿日時 - 2001-02-05 12:57:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 22% (8/36)

「もじゃもじゃペーター」は、
ほるぷ出版から1900円で出ています。
お礼コメント
akitoryo

お礼率 71% (25/35)

1900円・・・そうでしたか。
参考URLまでつけてくだり、有り難う御座いました。
投稿日時 - 2001-02-05 12:59:28