• ベストアンサー

マジェスティー125FIの購入について

次のバイクにとマジェスティー125FIの新車の購入を考えているのですが、いくつか質問があります。 (1)輸入となるとすぐに購入できないのでしょうか?注文受けてから輸入となるのでしょうか? (2)在庫が店にあった場合の納期はどれくらいかかるのでしょうか? (3)YSP店では乗り出し価格はおよそいくらくらいなのでしょうか? (4)安く買える時期はいつ頃でしょうか? 質問だらけですいません。

noname#100042

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

マジェ125FIに乗っています。 1)マジェ125FIを扱っているお店は大抵は在庫を置いているので注文を受けてから輸入はしません。 2)私の時ですと整備と登録に時間だけでしたので、納車まで4~5日間でした。 3)YSPでしたら、約35~36万ほどだと思います。 4)マジェ125FIは人気車ですし、輸入の絡みがあるので基本的には値引きは殆どありません。が、交渉次第ではそのショップの決算時期であれば多少の値引きは出来るかもしれません。 最後になりますが、タイヤが気温の高いタイの現地使用なので、スリップしやすい上にとてもプアです。 事故を起こす前に国産タイヤに代えて下さい。 私は納車後1週間でHOOPに代えましたが、足回りを代えた様なくらい走行性が安定しましたよ。 車体が250cc並みですので、駐輪場では苦労します。 積載性は期待できません。フットフロアーもありませんし、メットインスペースは50ccのスクーターと変わりありません。 積載性を求めるのであれば、専用のリアキャリアを設置してリアBOXを取り付けるべきです。 色々と問題はありますが、良いバイクですよ。お勧めします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても参考になりました。約35~36万は少し予算オーバーです。平行輸入品だともう少し安いのでしょうけど、後々の保証等の事を考えるとやはりYSPがいいのですかね。ところで、プアとはどういう意味なのですか?素人ですいません。

その他の回答 (1)

• yado-sama
回答No.2

>ところで、プアとはどういう意味なのですか?素人ですいません。 横レスになっちゃいますけど… 「poor」の意味です。直訳すると「貧しい, 貧乏な, 貧困の」ですので ショボイって感じで捉えておけばいいと思いまーす ちなみに小マジェはヤマハ台湾からの輸入となります♪

質問者

お礼

回答ありがとうございます。ショボイですか。しょぼくても安全、耐久性があればいいのですが・・・