• ベストアンサー

サモアの安い宿おしえてください

サモアに近々行くのですがいまだに宿が決まってません どなたかサモアのおすすめの安宿を教えてください どうぞよろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1540
noname#1540
回答No.2

こんばんわ。私もまさかサモアに関する質問があるとは思っていなかったので、嬉しかったです。 前回言いそびれてしまっていたのですが、 私がサモアに行く時に利用する旅行会社の連絡先を書いておきます。 「パシフィックインターナショナル」 日本オフィスTEL:03-5687-9731 現地オフィスTEL:23225 小さい会社ですが、サモアにおける青年海外協力隊のお世話をしていたり、社長がサモアの村の酋長だったり、サモア情報は豊富です。 それと、昨年夏まで協力隊に行っていた人のURLを添付しておきます。 おがわかずよし著の「天下太平洋物語」(旅行人発行)も、読んでみるとおもしろいです。 すっかり、宿の話とは関係なくなってしまってごめんなさい。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Bookend/8833/index.html

その他の回答 (1)

noname#1540
noname#1540
回答No.1

過去4回サモアへ行った事がある者です。 一番よく利用しているのは、「ツシタラホテル」です。 街の中心地に近いので、なにかと便利。 1泊12,000~位だったかな? 時期によって多少違うようです。 ツインのルームチャージ料なので、2人であれば割勘で6千円くらい。 次に2年ほど前に利用したのが、「パセフィカ・イン」 10人くらいで泊まれる相部屋がある。US15ドル位。私は普通の部屋を利用。 朝食つきでUS60ドル位(ルームチャージ)。 ジェットバスが付いていた。 タオルは言わないと替えてくれなかった。 以上2件は、首都アピア近郊のホテルです。 安いといえば、ファレ(サモア伝統の建物)。 実は私は利用したことがないので、友人の話。 ご存知かとは思いますが、柱に屋根と床がついているだけ(壁がない)の簡素な建物。 長期滞在には向かないような気が・・・。 トイレ、シャワーは別棟、共同。 市街地からは遠い。 波の音を聞きながらお昼寝したり、目の前の海で泳いだり、ゆったりした時間が過ごせて最高だと言ってました。 首都アピアの真反対にある、「シナレイリーフリゾート」 新しいホテルで、高いです。 全部の部屋がコテージになっている。 欧米人向きのリゾートホテルです。 サバイイ島へ行くなら、「バイサラホテル」 眺めは最高。時間を忘れます。 事情があって、自分で払ってないので値段はわかりません。ごめんなさい。 基本的にサモアの宿は安いと思います。 以上参考になれば幸いです。それではよい旅を。

uraboss
質問者

お礼

お返事ありがとうございます サモアに行ったことがある人がいるだけで驚きました 全然返事がなくて・・・返事をくださったのはあなただけなんですよ 本当に感謝します。 また、なにか情報がありましたらお願いします。

関連するQ&A

  • 最近サモア人と知り合いになりました。正直サモアについて、何も知らないの

    最近サモア人と知り合いになりました。正直サモアについて、何も知らないのですが、サモアという国はどのような国で、サモア人とはどのような人種(人柄)の方たちなのでしょうか?

  • ホーチミンのお勧め宿

    ホーチミンに行くのですが、お勧めの宿があったら教えてください。安宿派ですが、出来たらエアコンがあるところが良いです。

  • サモア

    サモアに4トライで勝つとして、もし、スコットランドに負けたら、三ヵ国はどうなりますか?。

  • サモア人が強いわけ

    K1の試合を見ているとサモア人は打たれ強く 体つきはボアンとしていますがパンチ力も強いです。 なぜサモア人は強いのですか? 食生活が影響しているのですか??? 魚を食べているんですよねサモア人は。

  • カオサンの宿

    明後日、バンコクに行きます。 カオサンに泊まろうと思いますが、 今の時期、カオサンの安宿は夜(9時~10時)に行っても空いてますか? この時期は満室が多いと聞いたのですが~ あとお勧めの宿などあったら教えて下さい。

  • モンサンミッシェルの宿

    モンサンミッシェルに一泊で行こうと思ってます。貧乏旅行なのでできるだけ安い宿に泊まりたいのですが、ネットではホテルばかりで安い宿の情報を見つけられませんでした。 モンサンミッシェルまでできれば徒歩10分圏内で、安宿情報ありましたら教えてください。もちろんドミトリータイプで十分です。 よろしくお願いします。

  • シンガポール宿・女一人旅

    今月下旬から二泊三日でシンガポールに女一人で旅行に行きます。まだ宿を決めていません。安宿に泊まろうと思っています、交通が便利で女性一人でも安全・キレイな宿を知りませんか?他、お勧めのレストラン・食べ物・観光地・注意することなど有りましたら教えて下さい。

  • 野沢温泉おすすめの宿

    今年の冬に野沢温泉へスキー旅行を計画しております。そこでおすすめの安宿があればご紹介頂けないでしょうか? 出来れば宿及びゲレンデへのアクセス良好な所が希望であります。 (移動手段はJRなど公共の交通機関を利用予定です) また、何でも結構ですのでおすすめの情報等があればあわせてお教え下さい。

  • 赤ちゃん連れでNYの宿

    来月2泊程度でNYに行こうと考えているOH在住の者ですが、 赤ちゃん連れでNY旅された方はどのようなところに泊まりましたか? 生後10か月の子を連れての旅行になるのですが、 あまりのNYの宿の高さにめまいを感じてしまい 安宿もしくはアパートメントタイプで探しています。 東南アジアの安宿には何度も泊まってるため、 安宿は全く問題ないのですが、 赤ちゃんも一緒のベットに寝るため キングベットが入ってる部屋がいいのです。 が、ネットでいろいろ探しても、あってもクイーンサイズまで。 子供も大人一人とカウントしてエキストラベットもしくは、 ソファーベットを入れて3人分の費用を出すのも検討していますが、 とにかくベットのサイズが小さいところばかりで。 どこかお勧めの格安の泊まれる場所がありましたら教えてください。

  • サモアに勝てば決勝トーナメント確定なんですか?

    ラグビーW杯で日本は今日のサモア戦に勝てば8強進出確定なんですか? 教えてくださいよろしくお願いします。