• ベストアンサー

Excel2007で管理しているメールアドレスに一括でメールを送信したい

ExcelのA列にメールアドレスという項目をもうけて、そこにメールアドレスを書いています。この列に入っている人全員に同じメールを送りたいと思うのですが、どうやって実現したらいいでしょうか?メーラーはOutlookでもなんでもOKです。 私が今までやっていたやり方は、ExcelをCSVで保存しなおす。A列のメールアドレスの所だけコピーして秀丸エディタに貼り付ける。正規表現でいらない空白などを除去する。メーラーにメールアドレスを貼り付けて送信。 このようにやっていたのですが、少しでも時間をかけないでやるには何か良い方法はないでしょうか?例えばoutlookのマクロ使えばできるとか、こういうソフト使えばできるとかで結構ですので、情報お願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kjtyn7
回答No.2

Outlookのアドレス帳に登録して送信する。手順;Outlookを開き、ファイル→インポートとエクスポートClick→ほかのアプリケーションまたはファイルから選び→次へテキストファイル→次へ・・画面指示にそって進る。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

同報メールソフトを使うのが良いです。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/packmailer/ 作成したアドレスはCSV形式で保存して利用すればいいです。