• ベストアンサー

USJのホテルについて教えてください

クリスマスシーズン中にUSJへ行く予定です。 ネットで調べるとUSJのホテルは「オフィシャルホテル」「アライアンスホテル」「アソシエイトホテル」の3種類があるようなのですが、どう違うのでしょうか?また、ホテルのおすすめなどもありましたらぜひ教えてください!!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#58692
noname#58692
回答No.2

予約が取れるかどうかは判りませんが、 「オフィシャルホテル」でも時間や荷物を気にせず、 最後までしっかり遊べる次がお薦めです。 (パークの目の前にあります) 「ユニバーサルポート」★★★★★ http://www.hoteluniversalport.jp/index.html 「ホテル京阪ユニバーサルシティ」★★★★ http://www.hotelkeihan.com/universal/ 「ホテル近鉄ユニバーサルシティ」★★★ http://www.miyakohotels.ne.jp/hotel-kintetsu/ ★はお薦め度です。今からなら無理かもしれませんが。

その他の回答 (1)

  • DONTARON
  • ベストアンサー率29% (330/1104)
回答No.1

オフィシャルホテルは 大阪ベイエリアに位置し、パークまで近くて便利なホテルです。 アライアンスホテルは 大阪市内に位置するラグジュアリークラスのホテルです。 アソシエイトホテルは 関西(大阪・神戸)に位置するラグジュアリークラスもしくは デラックスクラスのホテルです。 

関連するQ&A

  • USJに行こうと思うのですが・・・。

    クリスマスあたりのUSJに旅行に行こうと思ってます。 これから探し始めるので予約が取れるかどうかはまだ分かりませんが、それは抜きとして、どこのホテルがおすすめですか? オフィシャル、アソシエイト、その他大阪市内のホテルどこでも結構です。 「ここは良かった!」とか「ここは高い割にちょっと…」などなんでも構いません。 色んな情報教えてください! よろしくお願い致します。

  • USJ提携ホテル・神戸大阪のオススメは?

    9月4日頃から神戸・大阪旅行を予定しています。 ユニバーサルスタジオジャパンがメインです。 3泊くらいの予定で、貧乏なのですが一泊くらい贅沢したいと思って、USJの提携ホテルに泊まろうと思いました。 自分なりに公式ホテルを調べてみたのですが、「オフィシャル」トカ「アライアンス」「アソシエイト」の意味が分からないし、料金が載っていないホテルもあって行き詰ってしまいました。 もし提携ホテルで「ココが良かったよ!」や、「アライアンス」などの意味が分かる方是非教えて下さい。 あと、よければ神戸・大阪のオススメスポットも教えて欲しいです。 私は食べる事が大好きで、恋人と泊まる予定の二十歳です。よろしくお願いします。

  • USJホテル

    春休みにUSJに行く予定です。 宿泊のホテルをホテル大阪ベイタワーかハイアットリージェンシー大阪かで迷っています。 1日目にUSJに行き2日目の朝はバイキングを食べてのんびり過ごしたいと考えています。 どちらのホテルがおすすめか教えて下さい。

  • USJ おすすめのホテルを教えて下さい。

    USJ おすすめのホテルを教えて下さい。 4歳の子供と71歳の祖母を連れて3人でUSJに行く予定です。 伊丹空港からリムジンバスを利用してUSJに入ります。 地理状況が全くわからないのですが、希望はユニバーサルポート ですが、近鉄ユニバーサルは徒歩すぐとありますのでこちらが いいのでしょうか?

  • USJへ行くときのホテルについて

    年末12/24、25に2泊3日で家族3人でUSJに行く予定をしています。 宿泊に関する質問です。 1日目は、近鉄ユニバーサルシティ2日目は、ホテルリージェンシー大阪の予定です。 ところが妻は1日目も2日目も近鉄ユニバーサルホテルがいいと言うのです。 理由は、荷物を移動させるのが大変、船に乗って移動するのが大変だし帰りユニバーサルシティ駅に戻って 電車に乗るのも大変だとも。 私は、一度リージェンシー大阪のクラブルームフロアーに泊まりたいと考えています。 宿泊の値段は、リージェンシーの割引プランで、28000円(3人)とかなり割り安で泊まれるのです。(通常53000円) リージェンシーホテルと、近鉄ユニバーサルホテルに泊まったことのある方にお聞きしたいのです。 私はきっとリージェンシーホテルは素晴らしいと思うのです。船で移動しようが USJから若干遠かろうが、それだけの満足感を味わえると思うのです。 クリスマスできれいそうだし。 両方に泊まったことのあるかた、(クラブルームフロアに泊まったことがあれば尚ベスト)私の意見はどうでしょうか。アドバイスがあればお願いします。 (ちなみに、妻から強く言われて、近鉄ユニバーサルの2日目も予約してあります。) ではよろしくお願いします。 03年12月4日 kei

  • USJへ旅行をする際のおすすめホテルについて

    今度大阪のUSJへ旅行で行く予定なのですが、おすすめのホテルってありますか?私の知人が言うのはUSJに近いところでは、オフィシャルホテルの「近鉄」や「京阪」などがおすすめと言うのですが・・・。ちなみに近場には「日航」や「ユニバーサルポート」もあるようですがオフィシャルホテルではないのでいろんな事を考えた場合、やはりオフィシャルのホテルのほいうがいろいろと便利なのでしょうか?

  • USJとキッザニアに行くときのホテルについて

    11月の連休に4歳と7歳の子どもを連れてUSJとキッザニアに車で行く予定をたてています。 初日の朝からUSJ、二日目にキッザニアの第一部に行くつもりなのですが、ホテルについて相談させてくさい。 【プラン1】 USJのオフィシャルホテルに宿泊 車をホテルの駐車場に停められるし、USJも満喫できるのですが、値段が高くなることと、二日目の早朝に出発しなくてはいけないのが難点。 【プラン2】 キッザニア近くのホテルに宿泊。 値段が安価。キッザニアに行くときは、朝がゆっくりできる。 USJを20時頃に出るとしてそこから車でホテルまで移動となると、子どもたちが疲れてしまうのではないか。USJの駐車場は遠いらしいので、そこも心配です。 と、USJかキッザニアのどちらに近いホテルに宿泊しようか悩んでいます。 キッザニアには第一部にしか行くことができません。 なかなか家族で旅行をすることが無いので、子どもたちが楽しめる旅行にしたいと思っています。 詳しい方、どちらが良いと思われますか?

  • USJに遊びに行くのでお勧めホテル教えて下さい

    USJに遊びに行くのでお勧めホテル教えて下さい。 条件はトイレと風呂が別、できれば大浴場がある、部屋が綺麗、USJから電車で15分位の距離までがいいです。

  • 元旦のUSJ

    2015年元旦にUSJに行く予定です。 ハリーポッター後の初めての元旦で、エキスプレスパスは購入済みですが… 1、チケットは、アライアンス・ホテルでも引き換えできますか?出来れば、現地引き換えは避けたいです。 2、ホテル直行バスはお薦めですか? オールナイト営業に参加するつもりはなく、有る程度ゆっくりホテルを出発するつもりですが、朝一でスペースファンタジー位は攻略したいと思います。チケット引き換えに時間がかかりそうなら、ハリーポッターの予約時間もあるので、早めにホテルを出発したいと思います。  アドバイスをいただけると助かります。

  • USJオフィシャルホテルについて

    6月にUSJに行きます。 パッケージツアーなのですが、ホテルを下記の3つで迷っています。 ・ホテル近鉄ユニバーサルシティ ・ホテル京阪ユニバーサルシティ ・ホテルユニバーサルポート ★すべてノーマルなツインルームです。 ユニバーサルポートのみ割増料金が少しかかります。 また、ホテル日航ベイサイドは一度宿泊したことがあるのでやめました。 ユニバーサルポートが新しくて気になるのですが割増料金がかかってしまうため、予算を少しオーバーしてしまいます。 割増を払ってもこの中で一番おすすめであればそこにしたいと思うのですがどうでしょうか? 総合的にどこのホテルがおすすめでしょうか? アドバイスをよろしくお願い致します!!