• 締切済み

きがるにライブが聴ける店

すんません教えてください。 東京OR横浜で、割と小さめでライブを聴きながら 飯/酒が安めにtakeできるお店は無いでしょうか? 関西(茨木市)にいた頃、ローカルバンドの演奏を 聴きながらビール(500円)を飲んでいたのが懐かしく ふとこちらでも無いものかと思い、質問させて頂きました。 ご存知でしたら是非、教えてください。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.3

調布でしたら福生まで足をのばしてみてください。 いろんなセッションを日替わりでやるUZUや店の名前は知りませんが駅前にも JAZZの生演奏の店があります。 その他でも小さな飲み屋に大滝えいいちや外道の加納さんが立ち寄ったり なかなかハプニングが多い街ですよ。

  • mfuku
  • ベストアンサー率50% (173/345)
回答No.2

全部、横浜の関内ですがこんな店があります。 Oldies Club http://www.yk.rim.or.jp/~s-bonjo/ ヨコハマ リトルダーリン http://gnavi.joy.ne.jp/gn/jp/p160400s.htm あと、HPはないようですが、「BoTToms Up」という店もあります。

hirobumi
質問者

お礼

早速の御回答有難うございマス。 関内は友達が住んでいてたまに行くので、 こんどさがしてみます。 私も良い店をみつけたら報告いたします。 有難うございました。

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.1

テーブルチャージのありなしはどうでしょう? うちの近所であれば結構そういう店ありますがうちが あなたの言う東京に含まれるかどうか>西多摩 新宿ならココロコ(歌舞伎町)って店がそんなに高くなくてのめる店かな?

hirobumi
質問者

お礼

うちは調布なので西多摩でもぜんぜん大丈夫でございます。 こういう店はやはりローカルで楽しめるものがよいですよね。ちょっときがるに立ち寄るような。 よろしければ是非おしえてください。 お願いいたします。

関連するQ&A

  • 大阪で気軽にライヴできる店を探してます。

    大阪で気軽にライヴできる店を探してます。 少し特殊な話しですが遠距離メンバーでアコースティックバンドを組んでます。 今回、大阪でライヴをしたいのですが、メンバーが遠距離なだけにライヴの当日か早くても前日にしかメンバーは揃いません。 ですので事前に店側に演奏を聴かせるなどのオーディション的な作業は、ほぼ無理です。 大阪、または大阪近辺で誰でも予約をしておけば気軽にライヴをさせてもらえるライヴバーはありませんか? いい歳なのでお酒も飲める場所がベストです^^ ちなみに僕らは3人でボーカルとアコギ2本のアコースティックユニットです。 やる曲はMr.Childrenのコピーです。 いい店がありましたらどなたか教えて下さい。ヨロシクお願いします。

  • 海外のビールを売っているお店ありませんか

    できれば横浜市内のあれば教えてください。 都内でも都心か東京南部ならかまいません。 特にヨーロッパ産のビールで、豊富に取り揃えているお店(大型店?)、ないですか?

  • ライブや弾き語りのある店を探しています

    生演奏を見たり聴いたりしながら、お酒が飲める店を探しています。音楽のジャンルはできれば70年代の曲で、フォーク、ニューミュージック、それから洋楽もOKです(年齢がばれますね)。楽器は、できればアコースティックギター、バンドやピアノでもOKです。さらにわがままを言えば、住んでるところが常磐線沿いなので、横浜方面や渋谷もちょっと行く気がしなくなります。/昔は曲の録音も一苦労でした。エアチェック(FM放送をテープに録音すること)なんて言葉を知っている人もほとんどいなくなってしまいました。今はほんとに簡単に、しかも安く、高音質で録音出来て、それはそれですごいことなんですが、だからこそ、今度はもっと本当の音、そこにいる人間が奏でる音を聴きたい、そして気持ちよく酔いたい、なんてことを思ってます。音楽とお酒が好きな方がいましたら、ぜひ何か情報を下さい。お願いします。

  • 洋楽ライブ(東京)

    東京のどこのライブハウスへ行けばアメリカのインディーロックバンドの演奏が聴けますか?

  • ライブ・演奏を楽しめない自分

    最近特に感じていて悩んでいるのですが・・・。 バンドでライブを年に数回やるのですが、(といってもローカルなライブです)。 演奏する事を楽しめない自分がいます。 練習は楽しいのですが、本番がダメです。 ミスしたらどうしようとか途中で弦が切れたらどうしようとか、ソロを度忘れしたらどうしようとか・・そんな事ばかりが浮かんできたり、本番中変に緊張して頭が真っ白になりそうで非常に固くなります。なのでいつも本番はアップアップです。演奏を楽しむ余裕がありません。昔はそうでもなかったのですが、歳をとって(30代後半)特に酷くなった気がします。 演奏を楽しむようになるにはどうすれば良いでしょうか。 ちなみにギター担当です。国内有名フュージョングループのコピーバンドです。

  • 東京でビートルズコピーバンドのライブハウス

    7月6日に東京へ出張で行きます。 夜はライブハウスにでも出かけたいのですが、 ビートルズのコピーバンドが演奏しているライブハウスを教えてください!!m(__)m

  • 生ビールサーバーの貸してくれる店ありませんか?

    あるイベントがありまして、 ビールサーバーを使いたいと思っています。 大阪の阪急茨木市駅近辺でビールサーバーを 貸してくれる酒屋さんか業者さんはありませんか? できれは配達希望ですが、 場合によっては店まで取りに行こうと思っています。 飲む量は20リットルくらいで、 借りる期間は一泊二日で考えています。 ビールの種類の希望はありません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら ご回答よろしくお願いします。

  • 東京にある生バンドが入っているお店を教えてください

    東京にはお酒を飲むお店が沢山ありますが、生バンドが入っている店って 昔と比べてかなり少なくなったと思います。(昭和にはダンスホールとかビアガーデンとか 色々ありました) 「ライブハウス」以外で生バンドが入っているキャバレー、クラブみたいな所ありましたら店名と場所を教えてください。 例えば、池袋とかにあるキャバレー「ハリウッド」みたいな感じで。。。 どうかよろしくお願いします。 カテゴリーが違ったらすみません。

  • 関西で『KERA』に載ってるような服が買える店

    前頃からよくヴィジュアル系のバンドのライヴに行っていて、ずっと普通のカッコでライヴ行ってました。けれど、そろそろ20代も後半になりましたので、『もうコスプレなぞ出来るのも最後の年齢だから、いっちょやるか!』と思って、東京に遊びに行ったついでに新宿のマルイワンでスカートを買いました。(ゴスロリ風) しかし、ブラウスにいいのが無かったので結局買わないまま関西に戻りました。 東京みたいに、一棟まるまるV系対象、というようなお店は望めないとは思いますが、こういうのを取り扱う店は有ると思うんです。 モワティエのようなヨーロッパ風の感じのものを取り扱ってる店が希望です こういうのに詳しい方、教えてください。

  • ■福岡市内のライブハウス■

    福岡市内のライブハウスを探しています。 ライブハウスといっても、大それたお店ではなく、 一人でもふらっと行けて、飛び入りで演奏できたりする、 あっとホームなお店を希望します。 お店の大きさも、小~中規模のこじんまりとしたお店を探しています。 ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう