• ベストアンサー

ウインドウズ画面のハードコピー

IBMのaptivaを買ったのですが,ウインドウズ画面のハードコピーがとれなくて困っています。 「minicopy」とかいう,フリーウエアかシェアウエアがあると聞いたのですが,ダウンロードするのに,web上の在処を教えてください! それ以外にもお勧めがあれば,どうか教えて頂けませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.2

ひまじんさんが作成・提供されているソフトで、フリーですよ。

参考URL:
http://www.lares.dti.ne.jp/~hariki/software/software.html
KYOI_91304USA
質問者

お礼

検索ページで検索しても,アドレス不明となっていたので,本当に助かりました。 仕事が終わったら家で接続してみます。 どうも有難う御座いました!

その他の回答 (1)

回答No.1

クリップボードへのコピーなら、「PrintScreen」キーまたは「alt」+「PrintScreen」キーで出来ます。それぞれ、画面全体、アクティブなウィンドウのみのコピーが出来ます。あとは、フリーの画像処理ソフト等へ貼り付けて、お好きなように料理してください。 フリーの画像処理ソフトについては、窓の杜(http://www.forest.impress.co.jp/)とか、Vector(http://www.vector.co.jp/)で説明を見て、目的に合ったものをとってくるといいと思います。

KYOI_91304USA
質問者

お礼

パソコン初心者で回答内容が少々難しいですが,何とかやってみます。 どうも有難う御座いました!