• ベストアンサー

CD-RW書き込みソフト

UUURRGGHHYYの回答

回答No.1

定番のB'sRecorderとか、WinCDRとかを入手するのがいいと思います。aptivaとかに付いているドライブのものなら、すでに対応済みだと思いますし。 ちなみに、私はB'sRecorderしか使ったことないので、他については正直よく分かりませんが、どれも機能的には大差ないと思います。 #でも、本当にライティングソフト付属してないんですか?  IBMらしくないですねえ。

KYOI_91304USA
質問者

お礼

>でも、本当にライティングソフト付属してないんですか?  IBMらしくないですねえ。 Y●M●D●電機で,最新のスペックのものを,限界まで値切って買ったからでしょうか? パソコン&インターネット初心者なので,ワードやエクセルができればいいや,と買う時思っていたんですが。 でもでも,ここで問題が解決できてラッキーです。Thank You!

関連するQ&A

  • CD-RW への書込み

    Windows Media playerにより、音楽CDからライブラリーに取り込み、新しい再生リストを作成しました。 その再生リストから、(D)ドライブのCDーRWに書き込もうとしましたが、次のようなメッセージが表示されました。 「予約競合」 このドライブは別のアプリケーション:'Roxio DirectCD Kernel'が使用中です。アプリケーションが完了するまでEasy CD Creatorはこのドライブを使用できません。 実は、このCDーRWは一度再生リストから、(D)ドライブに書き込みをして、あとでフォーマットしたものです。 以上、上のような表示がされた場合、どのように対応したらよろしいか、お尋ねいたします。よろしくお願いいたします。

  • CD-RWの書き込みと再生について質問です。

    CD-RWの書き込みと再生について質問です。 私はパソコンにあまり詳しくないので、補足が必要な場合はご指摘お願いします。 先日、CD-RWを2枚と空のCD-Rを知人に譲り受けました。 そこでCD-RWの1枚に書き込みを行ったところ難なく書き込みができたのですが、 次にCD-Rに書き込みを行おうとしたらできませんでした。 空じゃなかったのかと思い2枚目のCD-RWで書き込みを行おうとしたのですが、 書き込みは完了するのですがプレイヤーで再生できませんでした。 1枚目は普通に再生できます。 削除と書き込みを何度か試していて気づいたのですが、2枚目のCD-RWを入れると 「自動再生」「DVD-RWドライブ」と毎回表示されます。 1枚目は表示されずに、いきなり音楽が再生されます。 特に何もいじっていないのですが、設定がおかしいのでしょうか? それと、途中でCD-Rのディスクを入れたときにDVDと表示されたので 試しに動画を書き込んでみたところ、書き込みができて再生できました。(PCで) という事はCD-Rではないという事ですか? ご助言お待ちしております。

  • CD-RWへの書き込みについて。。

    こんにちは、音楽用のCDをCD-RWで作っているのですが、書き込み書き込み自体はできるのですがコンポなどで再生すると「No Disc」となって読み込めません… PCに入れてみると聞けるのですが、普通のコンポで聞くにはどうしたらいいのでしょうか?? 書き込みで使ったのは、WMPです。 よろしければ教えていただけると嬉しいです…!

  • CD-RWで書き込みエラーが出たのですが

    ハードディスク内のファイルを「切り取り」→「コピー」でCD-RWにコピーしていたのですが、書き込みの途中で誤ってディスクを取り出してしまい、書き込みエラーが出てしまいました。再度書き込みをしたのですが、一部のファイルがCD-RWに書き込まれていませんでした。「マイコンピュータ」のCDドライブに表示されていた書き込み用の一時ファイルは空っぽになっています。CD-RWに書き込まれなかったファイルを復元することは出来ないのでしょうか?

  • CD-RWに書込みできません

    過去の質問を確認したのですが、わからないので質問させていただきます。 XP付属の「CD書込みウィザード」で「CDに書き込む準備ができたファイル(画像やファイル)」をCD-RWに書込みしようとすると「続行するには書込み可能なディスクを挿入してください。ドライブにディスクがありません。書込み可能なCDをドライブに挿入してください」というエラーメッセージが出ます。 CD-RWに問題があるのかと思い、新品を挿入してみましたが同様の症状がでます。どなたか詳しい方、教えてください。 OSはXP、ドライブはスーパーマルチです。 ちなみに音楽の書込みは「Windows Media Player」を使ってできます。 よろしくお願いします。

  • CD-RWに書き込みができない。

    知人より買い取ったPC(WIN)に後から購入した内蔵型CD-RWを 取り付けたのですが、書き込みができない状況です。 ただし、データの入っている音楽CDやCD-ROMは問題なく 読み取ってくれます。 音楽CDについては、WAVEやMP3に変換することはできる のですが、CDプレイヤーで直接音を出すことはできていません。 CDCOOKER という書き込みをソフトを知人が使っていた ままで使用しようとすると「CD-Rが見つかりません」とエラーメッセージ 空のCD-ROMを入れて、ドライブEをダブルクリックすると デバイスの準備ができていませんとかエラーメッセージがでます。 何せ初心者なもので、「コードは入るところにしか入らない!」という 知人の助言をもとに、ガチャガチャと取り付けてしまったのが悪かったのか・・ 電源と、ひらべった~いケーブルと、ピンを4本受け入れるコードと 計3本を付けています。この取り付け方とか、まさか接触とかでしょうか。 全く使えていないわけではないんですごい微妙な気分です。 CD書き込みソフトが悪いのか、接続の仕方が悪いのか 買ったばかりのCD-RWが悪いのか、わからず困っています。 お分かりの方いらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

  • CD-RWの書込みができない

    数ヶ月に1度くらいの頻度で、CD-RWに書込みをしています。 今回、CD-RWの書込みができなくなりました。 データをCD-RWに書き込むと、実行して正常終了します。しかし、何も書き込まれていません。 OSは、Windows XPで、Updateもしており、SP2も入れてあります。 単にデータを書き込むだけですが、上手くいきません。また、CDの書込みソフトでやると、書込み後、書込みチェックのために今書き込んだデータをチェックしようとして、読取ができない旨エラーがでます。 なお、CD-Rへの書込みはできています。(データも音楽も)

  • CD/RWの書き込みエラー

    音楽データ(.mp3)を、CD/RWへメディアプレーヤーにて書き込みを行ったところ、「書き込み用ハードウェアを接続し、WindowsMediaPlayerを再起動してください」との表示がありました。 CD/RWは買ったばかりのものを入れたのですが、マイコンピュータには 「ドライブD:\のディスクから読み取ることができません ディスクが壊れている可能性があります……」 との警告が表示されます。 どうやって音楽データをCD/RWに書き込むことができますか?

  • CD-RWの消去方法

    CD-RWの音楽ファイルが消去できなくなってしまいました。 しかし、以前はこのCD-RWで何度か書き込み→消去できていました。 ちなみに、 ・マイコンピューター→ドライブ右クリック→開く→「CD書き込みのタスク」からCD-RWの消去の項目がない。 ・プロパティーの「書き込み」タブで、「このドライブで書き込みを有効にする」はチェック済み。 ・ライティングソフトで削除しようとしても、できない。 ・削除しようとすると、「このCDのファイルは読み取り専用ですが、この書き込み可能なCDに新しいファイルをコピーすると、ディスクにあるファイルを置き換えることができます」とエラー画面が出る。 とりあえず、自分なりに調べて、いろいろ試してみましたが、全て駄目でした。 この音楽ファイルを書きこんだソフトはWMPの「書き込み」からです。 CD-RWでもロックがかかってしまうことがあるのでしょうか?

  • CDの書き込みができなくなってしまいました

    WindowsXPを使用しています。 何故か、CD-RとCD-RWの書き込みができなくなってしまいました。 『書き込み可能なディスクにファイルをコピーできません。』と出て音楽を書き込みできません。 「このドライブでCDの書き込みを有効にする」にチェックは入っています。 クリーナーもしてみました。 書き込み速度も遅くしてみました。 ですができません。 原因何だと思いますか? どなたか詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。