• 締切済み

サッカー無知なもので・・・

11/21の試合後、選手達が青いTシャツに着替えていたと 息子から耳にしました・・・しかし全くサッカーは観た事もなく 全くわからない分野です・・その後も息子が「あの文字が書いてある(?)Tシャツいいなーいいなぁ」と言っていまして・・・ クリスマスプレゼントにと思ったのです。 このTシャツ詳細等存じてる方は是非情報を下さいm(。≧Д≦。)m 私が今のところ耳にしてわかっている事は「青「試合後グラウンドで着だした(着ていた?)」「文字(英語?)が書いてある」という事だけです。 何卒宜しくお願い申し上げますm(。-_-。)m

みんなの回答

noname#56942
noname#56942
回答No.1

11月21日はJリーグの試合がないので、おそらく日本代表の対UAE戦のことかとお見受けします。 私はサッカー日本代表はあまり見る機会がないので断言はできないのですが http://www.rakuten.co.jp/vissel/656427/760265/ このなかのいずれかではないでしょうか? ぜひお子さんがお目当てのTシャツが見つかるといいですね♪

nhs1338
質問者

お礼

altair4様 早速の回答誠にありがとうございます。 息子に確認してもらえます!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • サッカーの歴史ですが・・

    ナチス時代かわかりませんが、戦争中にサッカーの試合に勝ったら 殺されると知りながら全力で試合に臨み、結局試合に勝ったために そのままグラウンドで選手が殺された話を聞いた事があります。 それについて何か知っている情報ありましたら、教えて下さい。

  • 楽しいサッカーと強いサッカーって別なのでしょうか?

    小学生の息子がサッカーをしています。 今までは県内でも強い方に入るクラブチームに所属していましたが辞めてサッカースクールに通う事にしました。 とても対照的なチーム間での移動です。 試合には勝てないが良いところを褒めて伸ばそうとする指導のスクール。 厳しい言葉をぶつけ続けてとにかく精神的圧力を加えるが強いクラブチーム。 皆が思いやりをもってサッカーを楽しむスクール。 若干、弱肉強食的なクラブチーム。 小学生のうちに身に付けたほうが良いスキルを伸ばす事に重点を置いたスクール。 とにかく勝ちに拘り、フィジカル&スピード続いてガッツのクラブチーム。 指導者は共に元国体選手です。 それぞれ信念を感じますし自己にも厳しい方なんだなと尊敬できますが、疑問に感じることがあります。 上を目指すなら厳しく強いチームで鍛える、そうでないなら楽しくサッカーと付き合う・・・ 的な意見や風潮です。 実際にプロで活躍されている選手は厳しく強くをモットーにしたチームの出身者が多いのでしょうか? 褒めて伸ばす楽しいサッカーでチームを強くして個々の能力を伸ばす事は出来ないのでしょうか? 息子は足元の技術はそれなりに器用にこなしますが体が小さくスピードもないのでスクールを選択しましたが、上手になりたい気持ちは強いです。 しかし、前チームの周りの選手に比べたらスクールの選手の技術はお世辞にも上手いとは言えません。 サッカーを楽しむって感じの叱らない指導では技術の向上が少ないのでしょうか? 同じサッカーなのにどうして両極端になるのかなと思うのです。

  • 教えてください。スペインサッカーを見ていて…。

    私はサッカーが好きで、特にリーガエスパニョーラ(スペインリーグ)の試合をよくTVで見ます。 ずっと気になっていたことなのですが。 レアルやバレンシアの試合で、キックオフのときや、 フリーキックのときに、グラウンドに光で描かれたチームのシンボルや、フリーキック時のコーナーキックの距離が映し出されたりします。 あれはTVを見ている人だけ見えるものですか? 実際グラウンドに行って見ている人たちや選手にも、見えるのでしょうか?(?_?) 上空から映しているのなら、ユニフォームにも映るだろうし…?(*_*) 早く実際にスペインに行って、この目で確かめてみたいのですが、予定はかなり未定なので。(-_-)zzz 教えてください。お願いします。(^^ゞ

  • DS おすすめのサッカーゲームソフト

    息子(8歳)にクリスマスプレゼントとして DSのサッカーゲームソフトを考えています。 私も息子も何があるのかも全然わからないので おすすめのソフトがあったら 教えて下さい。

  • サッカー選手にお聞きします

    サッカー選手にお聞きします。 (現役・元経験者は問わない) ジーコ前イラク代表監督は 「現役時代は、試合が終わった後は体より頭の方が疲れた」 と語っていました。 前半終了後のハーフタイム中や試合終了後にやるだろうミーティングで監督から話があると思いますが、耳に入っていたでしょうか?

  • 五輪スタジアムからサッカースタジアムへの改修

    ロンドン五輪や東京五輪など、閉会後にサッカースタジアムへの改修が計画される事例がありますよね。陸上400メートルトラックとクリケットグラウンドはほぼ大きさが等しいようですが、サッカーグラウンドは一回り小さく、選手と観客との距離が開いて臨場感が今ひとつなのかもです。「1番じゃなきゃ駄目ですか」「400メートルじゃなきゃ駄目ですか」300メートルトラックでも陸上競技は可能なのでしょうか。私は走るのも遅く、どちらでも良いのですが、国会の先生のユーモアを小生がコピーしてしまい、大変失礼しております。

  • 35年程前の海外のあるサッカーの試合のことですが

    35年程前だったと思いますが、学生時代にサッカーをやっていた頃の話です。ある海外のサッカーで2-2というスコアの試合があったのですが、この試合のゴールを決めたのはすべて一人の選手だということです。 つまり2得点したと同時に2つのオウンゴールを献上したということなのですが、 同僚の選手が「なんだ、俺たちはいてもいなくても一緒じゃかいか。」とコメントしていたそうです。 あるサッカー誌に載っていた話なのですが、どのチームとの試合でどの選手の事なのか詳しく知っている方がいらしたら教えて頂けますか。

  • 子供のサッカーについて

    小学1年生の男の子の母です。息子は幼稚園年長からサッカースクールに通っています。本人は楽しくサッカーをしている様です。スクールの先生からは技術面ではなかなかの評価をしてもらっているみたいです。息子は性格的に内弁慶で外ではなかなか自分を出せません。サッカースクールでの少人数の試合ではそれなりに攻める事が出来るのですが、2年生も一緒の試合ではなかなか攻める事が出来ずむしろこぼれ球をひろう感じです。足も速い方では無くスピードにも着いていけて無い感じです。小学1年だとこんなものなのでしょうか?小さい子でもがむしゃらにボールに触ろうとする子を見ているとうちの子はサッカー向いていないのではと思ってしまいます。

  • サッカー選手のサイン

    よろしくお願いします。 少し前、息子がサッカーを習いたいと言い出しました。幸い近所(大宮)のサッカースクールに入会する事が出来たのですが、そこはJリーグチームのジュニアスクールらしく、練習用のシャツが上だけ決められてます。 最近、そのシャツに選手のサインが書かれている子が多く見られる様になり、息子もサインが欲しいと言い出しました。 そこで質問なのですが、 サッカー選手にサインを頂く(直接書いてもらう)のはどの様にしたらよいのでしょう? 当方、サッカーに限らずサインと言う物を貰った事が無いので途方に暮れてます。よろしくお願い致します。

  • サッカーのスローインについて

    サッカーのスローインでのファールスローについての質問です。 今日、社会人の草サッカーの審判で、1m以上タッチラインから離れたスローインはファールスローだと選手から指摘を受けました。 フィールド内の相手選手が2m以上離れるというのは競技規則にも記載されてあり知っていましたが、この事は知らずその試合はファールは取らず、帰って競技規則を確認しましたが、記載されているページを見つけられませんでした。 (一応、4級審判です。確認した競技規則は2011.8.1県のサッカー協会から送付されたものです。) パソコンでも検索したところ、いくつかのサイトではその記載も確かにありました。が競技規則の記載を見つけれなかったので納得していません。私が見つけられなかっただけでやはりファールスローなのでしょうか?それとも過去のルールなのでしょうか?有資格者の方々で記載ページで”ここに載ってるよ”と教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう