• ベストアンサー

hit me? heads up?

rikaxの回答

• ベストアンサー
  • rikax
回答No.1

「heads up」で「警告」みたいな意味がありますから、まあ「情報(ご警告) ありがとう」になるでしょう。これは言い方によると思いますので、 嫌味を言われた時に嫌味っぽく返す時にも、普通に警告してもらった時に こう返してもかまわないと思います。ようは言い方ですね。日本語でも 嫌味で「ありがと」というのも本当に心から「ありがとう」というのも 言葉は一緒ですから。とにかくheads upは警告という意味です。 hit meはなんと説明したらよいのかわかりませんが、お酒でおかわり する時にバーなどで使いますよ。あまり女性は使わないでしょうけれど。