• ベストアンサー

醤油煎餅の作り方

おいしい醤油煎餅の作り方を教えていただきたいです。 今日ホームページを見ながら作ってみましたが外側はまぁまぁだったのですが内側があまり焼けておらずとても柔らかくておいしくできませんでした。 簡単でおいしく作れる作り方がありましたら教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

焼く時の温度を低くして下さい。

関連するQ&A

  • しょうゆせんべい

    ちょっと聞きたいのですが、僕はせんべいが好きです。特にしょうゆせんべいが大好きです。おいしいしょうゆせんべいがあれば教えてください。

  • せんべいはしょうゆが多くついているほどおいしいのか

    せんべいは、しょうゆが多くついているほどおいしいのでしょうか。

  • しょうゆせんべいはどのコンビニが良いか?

    最近、しょうゆせんべいが好きになりました。 家のすぐ近くにセブンイレブンとファミリーマートがありますが、どちらのコンビニでしょうゆせんべいを買うと良いでしょうか?

  • 東京の固ぁぁぁい醤油せんべいといえば?

    九州の彼氏のママに「東京の固ああぁぁい醤油せんべいが食べたかー」 とリクエストされたのですが 東京の、とにかく固くて、おいしい醤油せんべいで何か有名なものがありましたら その商品名や、売ってる場所を教えてください。 よろしくお願いします。m(__)m

  • 醤油せんべいはファミリーマート以外に売っていない?

    醤油せんべいが好きで、いつもファミリーマートで売っているものを買ってきて食べていますが、セブン-イレブンやローソンには同様のおいしい醤油せんべいは売っていないのですか。

  • 三枚入りの薄焼きしょう油煎餅の名前

    最近、見かけなくなってしまったお煎餅の名前を御存じでしたら 教えて頂きたいのです。 関東ではどこのスーパーでも必ず見かけました。 「京」という字が入っていたと思います。 小袋には三重か五重の塔の絵があったと思います。 薄くて直径5~6cmくらいのしょう油煎餅で三枚一袋、 10Pくらい入っていました。 味はしっかりとしょっぱかったです。 もう暫くスーパーでは見ていません。 メーカーの名前だけでも煎餅の名前だけでも結構ですので 教えて下さい。 宜しくお願い致します<(_ _)>

  • せんべいのおいしい食べ方知りませんか?

    最近旦那がせんべいにはまってて 昨日もスーパーでせんべいを買ったのですが それがおいしくなかったらしく私に押し付けてきたんです。 私も食べてみたんですけどやっぱりおしくなくて… まだ結構残ってるんですが美味しく食べられる方法知りませんか? 普通のしょうゆせんべいです。 よろしくお願いします。

  • せんべいって!!

    おいしいしょうゆせんべいの定義を教えって!!!

  • 教えて下さい、あのですね・・おいしい煎餅なんですが

    皆さん、こんにちは。 美味しい、・・あのしょうゆ味とかサラダ味の煎餅ってありますよね。 皆さんがお奨めの煎餅で 通販で買えるのがあれば、ご紹介していただけませんか どうぞよろしくお願いいたします。 ちなみに「 もち吉 」は福岡にもあり、ここは知っていますので ここ以外で出来ればお願いいたします。

  • 好みに合ったおせんべいを教えてください

    おせんべい好きの方にギフトでお煎餅を贈りたいと思っています。 ただ、私がおせんべいを好まないので、詳しい事がわかりません。 その方の好みに合ったおせんべいをご存知の方、教えてください。 (贈答なので、スーパーやコンビニで購入できるようなものより、デパ地下系が嬉しいです) 【先方の好み】 ・しょうゆ味 ・かため ・一番好きなせんべいはBefcoの「渚」 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう