• 締切済み

クイック起動バーが消えました

WinMEを使用していますが、タスクバーのクイック起動バーが消えてしまいました。 どうすれば復旧できるのでしょうか? ちなみにタスクバーを右クリックしてもメニューは表示できません。 よろしくお願いします。

  • nob_a
  • お礼率62% (10/16)

みんなの回答

回答No.5

私もこの前なりました。 まず、エクスプローラーを開いて Winsows → Application Data →Internet Explorer の順で開いてください。Internet Explorerを開くとquick launchというフォルダがあるはずなんですが、もしかして無くなっていませんか? 無ければ新しく作ってください。 後は、タスクバーの何もない部分で右クリックし、メニューからツールバー→クイック起動とたどります。 多分これで大丈夫だと思います

  • tsuboten
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.4

先日、友人がIEの3.0から、いきなりIE5.0をインストールしたところ、クイック起動がでませんでした。調べたところ、どうもIE4.0のアクティブデスクトップとかなんやらいうのをいれないとだめみたいで、IE5.0をアンインストールし、3.0に戻し、再度4.0をインストールすると、途中でアクティブデスクトップをいれますか?と聞かれます。それを入れると出てきました。それがりゆうなのでは?詳しいことは知りませんが。。。すいません。

noname#18951
noname#18951
回答No.3

 コントロールパネルにある「タスクバーと...」というのを選択してくだ さい。「詳細」タブをクリックし、その項目にタスクバーのメニューにつ いての項目があると思いますのでそのチェックをはずしてください。 #Windows 2000使用中のため詳しいアドバイスは後ほど

noname#190602
noname#190602
回答No.2

インターネットエクスプローラーをアンインストールしたことはありませんか? アンインストールしてしまうとシェルの統合が切れてしまい、 ショートカットメニューは出ないようです。 ですから、OSの上書きではなくいちからインストールしてみてはいかがでしょうか。

nob_a
質問者

補足

じつは別の問題があって昨日WinMEをクリーンインストールして その後アプリケーションを復旧している最中に クイック起動バーがないのに気づいたのです。 したがってIEをアンインストールしたことはありません。 ちょっと困ったちゃんなんです。

noname#190602
noname#190602
回答No.1

1:タスクバーの上に矢印を持ってきてから右クリックします。 2:「ツールバー(T)」に矢印をあわせます。 3:「クイック起動(Q)」に矢印をあわせてクリック♪ そうすると、あらまぁ、何と不思議なことに消えてしまった「クイック起動バー」が 現れちゃうんですねぇ。

nob_a
質問者

補足

ご教授有り難うございます。 >1:タスクバーの上に矢印を持ってきてから右クリックします。 普通ここでメニューが現れるから「クイック起動(Q)」がクリックできるのですが このメニューが現れないんです(T_T) レジストリかなんかの問題かも知れませんが WinMEを上書きインストールしても解決できませんでした。 もし解決方法をご存じでしたらよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • Win2000でクイック起動が消えてしまいました

    Win2000を使用しているものです。 最近タスクバーの操作を誤ってクイック起動バーが なくなってしまいました(初期で左下にでるやつ) タスクバーの右クリックで回復させようと思ったら タスクバー上で右クリックが反応しません(表示されない) タスクバーとスタートメニューの設定で戻そうと してもクイック起動に関する記述が無いので戻りません・・・ どうしたらいいでしょうか?わかる方教えてください。 なおタスクバーを増やしてランチャーにしているのですが それも悪いのでしょうか?ランチャーを消したら なくなってしまいました・・・。 タスクバー右クリックで新規タスクバーも作れないので 元に戻りません・・・

  • クイック起動バー

    タスクバーを右クリックしてツールーバーのところのクイック起動バーをAPIから呼び出しタスクバーに表示させていのですが、どんな関数を呼び出せばよいのでしょうか?そもそもそんなことはできるのでしょうか?どうぞよろしくお願いします。SDK、WindowsXP, VS.netです。

  • クイック起動バーができない

    WIN2000SP4でタスクバーを右クリックをしツールバーからクイック起動を選ぶと「ツールバーを起動できません」とコメントが出てクイック起動バーを作成できません。 どうすればよいでしょうか。

  • クイック起動バーが右側に

    タスクバー上に通常はクイック起動バーが表示されていますが、使わないから消そうと思い、タスクバー上で右クリックをし、「ツールバー」から「クイック起動」のチェックをはずしました。しかし、その後戻そうと思い、先ほどと同じような手順で、今度は「クイック起動」にチェックを入れました。ところが、通常はタスクバーの左側(スタートボタンのすぐ右)にあったクイック起動バーが右側に表示され、左側には戻らなくなりました。 私が使っているPCはWIN2000です。仕事先のPCはWIN95なのですが、同じようになります。 別に不自由はないのですが、なんとなく違和感を感じてしまいますので、戻し方が分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • お世話になります。クイック起動バーの件で質問します。

    お世話になります。クイック起動バーの件で質問します。 職場のPCなのですが、今日立ち上げるとクイック起動バーが見当たりません。 ですのでタスクバー右クリックでメニューを出そうと思いましたが、メニュー がでません。これは如何すればよいものでしょうか。 他の方法はないものでしょうか。教えてください。

  • クイック起動が設定できない

     タスクバーにあったクイック起動のアイコンが、突然消えていました。原因は不明です。  タスクバーを右クリック、メニューからツールバー、クイック起動とクリックすると「ツールバーを作成できません」となります。  タスクバーを右クリック、プロパティ、スタートメニューのプロパテ ィの中の「クイック起動を表示」するにチェックを入れても、同様で す(チェックは後で消えています)  表示させるには、どうしたらよいのでしょうか?  お教えくださるよう、お願いいたします。

  • タスクバーのクイック起動バーの設定がキャンセルされる

    PCでタスクバーにクイック起動バーと言語バーの設定をしていますが PCを通常終了させ、起動させると、クイック起動バーと言語バーの 設定が消えており、表示されない。 タスクバー→右クリック→ツールバーを見るとどちらもチェックがはずれています。 また、タスクバー→右クリック→プロパティでクイック起動を表示する。 として、終了 再起動でも消えたままです。 どなたか、表示条件を維持する方法をご存知でしたら、 教えていただけませんか? PC:NEC VALUESTAR TX OS:Windows XP Home Edition Ver.2002 SP3 セキュリティソフト:ウイルスセキュリティ

  • クイック起動バーについて

    今日は、クイック起動バーについて、教えていただきたいのですが。 普通は、クイック起動は、タスクバーの左詰にありますよね、 いろいろいじっている間に、右詰(タスクトレイより)になってしまいました。 不便なので、左詰に直したいのですが、どうしたら治りますか。 よろしくお願いします。

  • クイック起動

    何らかのファイルを誤って削除してしまってから タスクバーに表示していたクイック起動のアイコンがなくなってしまいました。タスクバーを右クリック→ツール→クイック起動にチェックをいれると ツールバーを作成できません。とメッセージがでます。タスクバーを右クリック→プロパティ→クイック起動を表示するにチェックをいれて 再度 確認のため 同じ作業を繰り返し確認するとチェックがはずれています。ちなみにQuick Launchのファイルはありました。削除したファイルはこれと同じような英語だと思いましたが もしくわ同じだと思いましたが。

  • クイック起動ができません

    WinXPproを使用しています。何かの拍子にクイック起動ツールバーが消えてしまい元に戻せません。 1.コントロールパネルのデスクトップの表示とテーマ 2.タスクバーとスタートメニューのタスクバータブ 3.「クイック起動を表示する」のチェックボックスをオン にしても表示されず、もう一度同様に操作をすると先ほどオンにしたはずのチェックボックスがオフになっている。 1.タスクバーを右クリック。 2.ツールバー 3.クイック起動にチェックを入れる という操作もしてみましたが、ツールバーを作成できませんというエラーメッセージが表示されてしまいます。 どうしたらクイック起動ツールバーを復活させられるでしょうか? 急ぎではありませんが、どなたか教えてください。