• ベストアンサー

モニタの字に影ができます。

モニタの字に影ができる(二重になる)んですが、 どこの設定を直せば良いのでしょうか? モニタ本体の設定をいろいろ変えてみましたが 直りません。どなたか教えて下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shigatsu
回答No.3

いつ頃からその現象が起きるようになったんでしょうか? もし購入直後であれば初期不良として購入店で交換してもらいましょう。 長年使っているパソコンであれば、モニタの寿命かもしれません。 また、モニタにコンバージェンス調整があれば、それで解消するかもしれません。 影に色がついて、ピンぼけした感じだったらこの調整で治ると思います。 何か最近追加した家電とかありませんか?エアコン、温風ヒーター、ホットカーペットなど。モニタに影響がある可能性があります。

pekomayo
質問者

お礼

まだ8ヶ月しか使っていないので、 寿命ではないと思います。エアコン、温風ヒーター、ホットカーペットなどがモニタに影響する事があるんですね。 原因がよくわからないので メーカーに問い合わせてみます。 どうもありがとうございました(^-^)

その他の回答 (2)

• myzard
回答No.2

ケーブルの断線ではないとすると、パソコン側の 問題か、モニタそのものの故障かになりますね。 もしモニタがもう一台あるのなら、試しにつなぎ 換えてみてください。これでも二重になるのなら パソコン(グラフィックボード)に問題があります。 正常に映るなら、モニタの故障ということに なりますね。ひょっとして寿命なのでは?。

• DUO
回答No.1

うちの店ではボロいケーブルを使ってるのでよくそうなります。 モニターケーブルはしっかり刺さってます?接触をかくにんしながら 断線も疑ってみてくださいな。

pekomayo
質問者

補足

回答ありがとうございます(^-^) 今確認してみましたが、ケーブルの接続は問題ありませんでした。