• ベストアンサー

新幹線の乗車券のみ旅行代理店で買えるのでしょうか?

出張で,東京から京都に行くことになりました. 宿は訪問先の方で手配をしていてくれて,新幹線の 乗車券のみ,購入が必要です. よく旅行代理店でなどで新幹線とホテルがセットに なったパックを取り扱っていますが,あれは乗車券 のみ購入することは可能なのでしょか? 以前,ホテルも付いたパックを利用したことがありま すが,その時は,個人的にかなりお得に行けた記憶 があるので,もし乗車券のみの購入が可能であれば 再度利用したいと考えています. 宜しくお願い致します.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • laulun
回答No.3

パックのJR分だけを購入するのはできません。 宿泊+JRのパックを購入し、JRのみ利用してホテルに宿泊しないというのは可能ですが、「宿泊を放棄」しただけなので安くなるわけではありません。 旅行代理店でJRの切符のみを購入する場合は、駅の窓口や券売機で買うものと同じになります。JR券のみならば金券ショップで回数券のばら売りを購入すると多少安く上がります。東京⇔京都ならば結構出回っていると思いますよ。

その他の回答 (3)

• suiton
回答No.4

パックの乗車券だけは買えません。パックにすることにより安くなっているのです。 通常料金の乗車券は購入可能ですが、このほかに特急券が必要です。

• ossan2006
回答No.2

切符だけでも買えます。 が、セットになっているパックで、切符だけを買うことはできません。

• hiroki0527
回答No.1

セットパックの乗車券だけ買うのは無理です。 アレは「企画券」ですから。