• 締切済み

ベリーダンスについて

LIDIAの回答

• LIDIA
回答No.3

私は4年ほどベリーダンスをしています。 ベリーダンスをしても、腹筋ワレワレにはなりませんよ。 なぜならば、ベリーダンスで使う腹筋は、内筋だからです。コアマッスルというやつですね。外から見てわかるような筋肉とは別の筋肉が必要になってきます。だからパッと見てもわからないけれど、実はものすごく腹筋を使っているのです。 おなかが出ている先生でも、内筋はばっちりついているはずです。 ただ、表側に脂肪がついているだけだと思いますよ。