• ベストアンサー

髪形変えたいっ!

noname#256の回答

  • ベストアンサー
noname#256
noname#256
回答No.2

質問が多いので、1つずつ・・・ ・お勧めのスタイリング剤 (立たせたいのであればWAXです) 私の一押しは、 カネボウ「ヘアーチャート スタイリングワックス」 <ハード&ルーズ> 1500円 これはサロン専売品なので理・美容店で扱ってます。 のびが少し悪いので、手のひらに取ってトリートメントウォーターか水で薄めて馴染ませてから使うとイイです。 市販品では、 中野製薬「スタイリング ワックス ハード」 1300円 井田ラボラトリーズ「プロテイク ヘアホールド ワックス」 1250円 あたりがキープ力があってイイと思います。 ハードとスーパーハードはまあキープ力の違いですが メーカーによってバラつきがあるので一概には言えません。 長さも、パーマをかけたりする事で10cm以上あっても 立たせることは可能です。 サロンによって呼び方は「スパイキー」とか「パンキシュ」とか 言いますが「ツンツン立つ感じで」でも充分通じます。 変に専門用語を使われるほうが、イヤだったりもします。 (間違って使ってる人が結構いますので) イメージが固まってるのであれば、市販の雑誌などで 似たような髪型の切り抜きなどを持っていくのが一番です。 切り方は、本人を見ないことには適切なことが言えませんが 思いっきり長さを不揃いにしたりしますね。 髪質や髪の流れによって立ちが悪かったりする場合は 軽くパーマでクセつけしてやります。 スタイリング方法はワックスで根元付近から立ち上げるようにして あとはスプレーで固めるのが一般的です。 yukakibaさんも書かれてますが 一度、理・美容室に行って相談するのが早いですよ。

notti
質問者

お礼

いっぱい答えてくれてありがとうございます。やっぱり理・美容室中心に考えた方がいいんですかね。相談しましょ、そ~しましょ。

関連するQ&A

  • 平山あやちゃンのような髪型…

    今度髪を切りに美容院に行きます。 そこで平山あやちゃんのような髪型(ウルフカット?)にしたいのですが、どう頼めばいいですか? またスタイリングの方法やオススメのワックスなんかもあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 髪型を変えたいのですが。

    私は20代前半からここ5年ほど耳にかかるくらいの真ん中分けの髪型でしたが、今までの髪型に対する周囲の意見は「似合わない」、「ダサい」、「暗い」などと、どうも私に真ん中分けは似合わないようなんです。それで数ヶ月前行きつけの床屋に行って、違う髪形にしてほしいと頼んだんですが、「お兄さんの髪質だとどうしてもこの髪型しかできないねぇ」といわれてしまい、結局髪型は変えられませんでした。夏が近かったのでショートにしたかったのです。 私は前髪が凄い癖ッ毛でツイスト状にS字になるような髪で、中には陰毛のように3字状の縮毛もあります。後ろのほうはウェーブがかかっていますが、それほどきつくはありません。縮毛矯正も考えたのですが、これからずっと定期的に矯正していくのも疲れるなと思い、なんとか矯正せずに今の髪型を変える方法はないものかと考えています。 私は美容室には行ったことが無いのですが、髪型をカッコよく見せるには床屋より美容師さんの方が数段上と聞いたので、行ってみようと思っているんですが、やはり髪型の技術や知識に関しては美容師さんの方が上なんでしょうか? また、特に『こうしたい!』という髪型はないんですが、自分に似合う髪型とか、矯正すればどのくらい髪型の選択肢が増えるとか、どっちがオススメかとか、美容師さんに相談したりしてもよいのでしょうか?美容室は髪型を決めてからその髪型にカットしてもらうのが一般的なようで、私は美容室に行ったことが無いので、変な相談をして冷たい目でみられないか心配です。

  • 16歳男です髪型をかえてみようとおもうのですが・・・

    16歳男です髪型をかえてみようとおもうのですが・・・ お恥ずかしい話なんですが16歳まで1000円カットで毎回2,3センチきってくださいしかいったことないのでこんかい髪型をかえたいとおもうのですが、どのように髪型ってかえたらいいんでしょうか。 前回3000円の床屋にいったんですがそこは若い人がおおくてオシャレな感じだったのでまたそこにいこうとおもうのですが 髪型がきまりません。というよりどういった髪型があるのかわからないのです ネットでサイトをみてもここの美容師さんがつくったとかいてあるのでそこでしかできないんですかね? また床屋とかでオススメで~とかいったらやってもらえるんすかね 髪がみじかくなりすぎないでいままでとちがって髪型になればいいんですけども また自分にあうかどうかもわかりませんし心配です そこまでこだわりはないんですけど 2センチ、3センチきってくださいだと髪が全体的にととのってなんかかっこわるいんですよね ご回答おねがいします 同じような境遇の人がいたら自分はこうきめたみたいなこといっていただけるとうれしいです

  • 短髪で地肌が見えてます

    みなさん、こんにちは。 私は25歳の男です。 今日は髪のことで気になってることがあるので質問したいと思います。 つい先日、美容室に行き、髪型をソフトモヒカンにしてもらいました。 その際、美容師さんから髪を立たすためのスタイリング剤として スーパーハードを使うようにアドバイスを受けました。 この髪型を家で再現しようと思い、スタイリング剤を使用し髪を立たせたまではよかったのですが、 前頭部に光を当てると地肌が見えているんです。 今までスタイリング剤を使用したことがなかったので正直不安です。 数ヶ月前から薄毛に悩んでおり「もうこんなに進行しているのか・・・」と恐怖を感じずにはいられません。 一方で、カットの際、かなり短くして欲しいと頼んだので、短髪で髪を立たせると地肌が見えるのは当然なのかな?とも思います。 長さは側頭部は1cm未満、前頭部から頭頂部にかけては4cm程度です。 周囲の人に聞くと「気にしすぎ」「髪が短いんだから、固めて立たすと見えて当然」といった返答が返ってきており、 カット前に美容師さんに私の髪の量を聞いたところ「十分すぎるくらいありますよ」とも言われました。 それでも不安です・・・。 そこで質問なんですが、短髪でスーパーハードのスタイリング剤を使用して髪を立たし、その状態で明るい場所に行ったり、直接頭に光を当てると地肌が見えるものなんでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。

  • どうして思ったような髪型にならないのでしょうか。

    先日雑誌の切り抜きをもって美容室にいき 「こんな髪型にしてほしい」とカットをお願いしました。 写真は段の入った菱型シルエットなのに できあがりはレイヤーのはいっていないおかっぱヘアでした~ 市松人形みたいに裾が広がっています。 「全然写真とちがう」と言うと「写真のはパーマなんです」とおっしゃいました。 「確かに写真のはゆるくパーマがかかってるけど、おかっぱヘアではなく、こことかここに段が入っている。」というと 「段、いれましょうか」とおっしゃいました。 ですが別の美容院に行ったほうがいいと考えて、「もういい」と伝えました。 友人が見ても全然ちがうといいます。 また友人もいっしょに髪を切りに行ったんですが 友人は「前髪はそろえるくらい」と言っていたのに すごく短くカットされてしまっています。 写真をもっていっても、まったく違う髪型になるのはなぜでしょうか。 髪質のちがいは仕方ないです。 だけど、段カットとおかっぱでは全然髪型がちがうので。 もしかして、写真のようなカットの仕方を知らない美容師さんなのかな、と思いました。 また、同じような経験のある方、いらっしゃいますか。

  • 髪型を思いきって変えたい

    29才会社員の男です。高校時代から髪型は真ん中分けの黒髪で普通の髪型なんですが思いきって髪形を変えてみようか考えています。しかし美容院には行った事もなくどんな髪型にしてみようかもわかりません。仕事上、髪をあまり染めるのはまずい職種ですしいきなり髪型を思いきって変えるのもかなり勇気がいります。髪質は硬くて量はかなり多いです。見た目が歳相応に見られてきたのでもう少し若く見られたいという願望もあります。もしいいアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • デブスの髪型

    私は今中学三年生で、ものすごいデブで不細工です。 そして髪型を変えようと思っているのですが、どんな髪にすればいいのか分かりません。 現在の髪型は少しでも小顔になるように、と前髪真ん中分け&無駄に長いモッサリした髪型です。 ショートでさっぱりとしたものがいいのですが、なるべく顔を見せたくないし美容室にも行きたくありません。(顔を見られたくない) なので自分で切ろうと思うのですが・・・ブスを隠せる髪型ってないのでしょうか? 幼稚な文章ですみません。

  • 髪型がまとまりません。

    普段はアップにしていることが多いんですが、髪が伸びてきたせいもあってまとまらなくなってきました。 (一つにしてくるくるとねじりあげて、半分に折ってバレッタで留めてます。) 本当はもっといろいろアレンジしたいんですが、やり方がわかりません。 雑誌などを見ても、私の髪ではムリ!(><)って感じで。 多くて硬くてぱさついてるので、すっきり一つにするならまだしも、ふんわりアレンジができないんです。 美容院でカットしてもらっても、結局はまとめたいのでいつも「切られすぎ」感が残ります。 ちなみに今の長さは鎖骨より10センチ下くらいです。 ざっと掴みあげてピンやバレッタで留めて、やわらかい仕上がりにしたいんですが、参考になる本やサイトはありませんか? まとめ方そのもの以外でも、オススメのヘアグッズとか美容院でのオーダーの仕方とか。 できればパーマなどはなしで、スタイリング剤も痒くなったりするので苦手なのでミスト程度で。 よろしくお願いします。

  • 髪型の悩み

    学生(男)の者です。 トップの髪がぺちゃっとなっているので ボリュームを出すためにワックスを使っているのですが、 なかなかボリュームがでません。 紙をふわっとさせたいんですが、ふわっとなりません。 後、ワックスをつけてもすぐに髪形が元に戻ります。 美容師さんにワックスをつけてもらったんですが、 家に着く頃にはぺちゃっとなっていました。 そこでヘアスプレーを購入してふわっとした状態で固めようと 思ったんですが、5分も持たずに元にもどってしまいます。 ワックスは髪の中間から毛先につける様にしています。 ヘアスプレーは髪の根元辺りにかけてます。 髪を乾かす時は、髪を立ち上げるようにして乾かしてます。 どうすれば髪型が上手くきまるか教えて下さい。 僕の髪は細くて柔らかいです。縮毛矯正しています。 髪の長さはショート~ミディアムくらいです。 ワックスはGATSBYの .ムービングラバー スパイキーエッジ .ムービングラバー エアライズ .パーフェクトホールドワックス ショートハード を試しました。 ヘアスプレーはVO5のスーパーキープを使ってます。 髪型は小池徹平さんみたいにしたいです。

  • 同じ髪型はずっと出来ないのか?

    剛毛で量が多い髪の毛に長年悩んでおりましたが、三ヶ月前にヘアカタログの 切り抜きを美容師さんに見せて切って頂いた所、硬くて爆発していた髪の毛が 良い感じにおさまる爽やかなショートヘアになりました。 これに気を良くした私は、前回のカットから三ヶ月後の昨日、 前回と同じ美容師さんに前回と同じ切り抜き(美容師さんがカルテに保存していた) の髪型をお願いしました。 しかし・・・前回とは違う感じになってしまったのです。 硬くて量の多い髪がおさまりつかなくなってしまって、爆発してしまって いました。 美容師さんも一生懸命頑張って下さったのですが、切る前よりボリュームの 多く見えるヘアスタイルになってしまいました。 ここでお聞きしたいのですが、ショートヘアだと同じ髪型の維持は難しいのですか?