• 締切済み

CD-ROMからの音声が出ないんです。

CD-ROMなどのソフトの音声が出なくなりました。 以前は出ていたのですが、音楽のCDをかけた後まったくでなくなりました。 設定をいろいろ触っていたら今度は音楽のCDの音も出なくなりました。 何が原因なのでしょうか教えてください。

みんなの回答

• blue_leo
回答No.2

OSもソフトもなにも説明がないのでとりあえず考えられるだけ ・スピーカーの電源が入っていない ・スピーカーのケーブルが抜けている ・マシンのソフトボリュームが最小、またはミュート状態になっている ・スピーカーが壊れている Windowsならタスクバーの中の音量をクリックしてミュート状態になっていない か調べてみましょう。 普通は勝手に変更されませんけどね。

nishida
質問者

お礼

ありがとうございました。 ミュート状態になっていました。 長い間我慢していましたがやっと使えます。 感謝感激です。

• 39call
回答No.1

機器構成が書いていないので、どう回答すればよいのか分かりませんが... 一般的には ○Macの場合...アップルメニュー/コントロールパネル内のモニタ&サウンドで サウンド内の「消音」にチェックが入っていませんか? ○Windowsの場合...スタート/設定/コントロールパネルのマルチメディア内の設定を確認してみてはいかがですか? それと、本体正面にもしボリュームを調整するものがあったら それも疑ってみましょう。

nishida
質問者

お礼

ありがとうございました。 ミュート状態になっていました。 長い間我慢していましたがやっと使えます。 感謝感激です。