• 締切済み

イベント用のメーリングリストを探しています

イベントの開催に伴い、スタッフ用の携帯メーリングリストを作ることになりました。 しかし、どこで作るのがいいのでしょうか? yahoogroups、googlegroupsは携帯の事はあまり考えていない、 FreeMLは少し面倒な事がある、 という風に聞いたため、これら以外のものがいいのかなと考えています。 割と重要な連絡を流す事になると思うので、遅延等が起こるようなものは使えません。 どこがお勧めでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

遅延については使っていないので不明ですが参考に http://www.ml-info.com/k/prov.html

関連するQ&A

  • メーリングリストをつくる

    私は、学校の科学部に所属しているのですが、最近連絡する事が多く一人一人にメールを送信するのが面倒になってきました。で、メーリングリストというものを作ろうと思うのですが、メーリングリストで携帯電話に送信できるようなものを作るにはどうしたら良いのでしょうか?登録メンバーの誰でもあるメールアドレスに送れば登録メンバー全員に配信されるようなものにしたいです。パソコンのほうは相当初心者なんで、専門用語みたいなものを使われると全く分かりません。わかりやすく簡単に説明してください。無料で作れるようなところを教えていただけるとありがたいです。また、メーリングリスト作成にfreeMLという所のページを見たのですが、ああいうところで作っても携帯に配信できるようになるのでしょうか?注文が多くて申し訳ありません。どうぞよろしくお願いいたします。

  • メーリングリストについて

    メーリングリストの立ち上げ初心者です。 たまたま知っていた、freeml(フリー・エムエル)が無料だったので 利用してメーリングリストを立ち上げました。他のサイトのことは殆ど知りません。 無料ということで、どうしても解除できないメールマガジン等があることは理解していますが、解除できないと言われている「お知らせ」や「メールマガジン」を解除する方法はないかな・・と思い質問をさせていただきました。メーリングリストの会員の大半は携帯での利用です。 また、メーリングリストを行っている他のサイトでお勧めのところがあれば、freeml(フリー・エムエル)との違いなどとともに、教えていただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • メーリングリスト

    以前freemlをメーリングリストとして使用していたのですが、メールが急に来なくなる等があり、ほかのメーリングリストに変更しようとしています。 そこで、GoogleやYahooでのメーリングリスト使用しようとしたのですが、これは、Freemlとは違い、管理人だけがアカウントを取得しとけばいいのではなくて、メンバー全員がGoogleやYahooのアカウントの取得が必要なんでしょうか?(メーリングリストへ参加するメールアドレスはそのアカウントから取得したメールのみ?)なんでしょうか? 希望としては管理人がアカウント取得し、そのほかのメンバーは携帯で行いたく思っています。 初歩的な質問かもしれませんが、あまりパソコンに詳しくない中で作成しておりまして。。。すみませんが、教えていただけませんでしょうか。よろしくお願い致します。

  • 携帯のメーリングリスト

    こんにちは 仲間内で使うメーリングリストをFreeML http://www.freeml.com/ で作ったのですが上手く配信されません。 携帯電話で主に使用したいのですが, どうもドメイン指定をしていると配信されないようなんです(DoCoMoなど) どなたか,ドメイン指定を解除しないで使える無料メーリングリストをご存じないしょうか? もしご存知でしたらご一報いただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • メーリングリストを探しています

    今までは「freeml」を使っていたのですが、要らないコミュニティサイトの機能がついてから登録が面倒になったので新しいものに変えたいと思っています。そこで ・登録はメールアドレスか+α程度の情報で可能 ・参加メンバー全員が簡単に送れる(らくらく連絡網とかはダメってことです) の条件を満たすフリーのメーリングリストをご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えてください

  • 携帯メーリングリスト

    私は仲間内でフットサルチームのHP管理者をしているものです。 毎週メンバーと練習参加・不参加等の連絡を取らなくてはならないのですが、メーリングリストを作れば簡単かなと思っております。 ただ、問題点(条件)がありまして、 1、全員携帯でのやり取り 2、freeml等は送られない時がある 3、管理者権限で仲間のアドレスをメーリングリスト内に入れることができる 4、人数は20人~ この4点をクリアできているフリーメーリングリストはないのでしょうか? もし知っている方がいましたらお教え下さい。

  • メーリングリスト構築について

    業務運用で困っています。 [メーリングリスト構築の目的] ユーザからの緊急を要するメール連絡があった場合、 スタッフがそれぞれ携帯で受けたい。 その窓口をメーリングリストのアドレスにしたい。 [現在の状況] メンバー間は「らくらく連絡網」(http://www.ra9.jp/)で 連絡を取り合っているが、登録メンバーからしか送れない。 非登録メンバーのメールも受け付けたい。 [教えてください] 「メーリングリストツール」で検索してみましたが、設定方法がからきしわかりません。 1.まずはハード的にどのような環境があればよいのでしょうか。  (OSはWindowsXP、もしくは、MacOSX です。) 2.初心者でも設定できますか? 3.お勧めの書籍などあれば教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • メーリングリストの広告・メルマガ

    今度、メーリングリストを作ります。主に、携帯で使います。 色々と考えた結果、yahooかfreemlにしようかと思っています。 そこで質問があります。 (1)yahooではどのくらいの頻度でメルマガが来るのか。 (2)freemlではメルマガの配信拒否を設定すれば、完全に配信されないのか。 (3)それぞれ、末文にどれくらいの広告がつくのか。 よろしくお願いします。

  • 有料メーリングリストのおすすめを教えてください

    こんにちは。 有料メーリングリストについておすすめを教えてください。 現在約350人程度の規模で有料メーリングリストを使用しようと考えております。 以前は、パソコンメールでそれぞれの方にメールを配信しておりましたが、人数が増えてきて、何回かに分けてメールをするのが手間になったため、無料メーリングリストを利用しておりました。しかし広告などが迷惑だという事で有料のものに変更する運びになりました。 ただ、有料メーリングリストの数が多くどのようなサービスを利用するのが良いのか選択基準が解らず迷っております。 主な情報・及び希望は以下に記します。 ・月に2~3度程度メールを一方的に流します。(返信や、他のメンバーからメーリングリストに投稿  することはありません。) ・人数は約350人です。 ・メールマガジン、広告、宣伝がないもの。 ・操作がシンプルなもの (あいまいな表現ですが、メーリングリスト経験はFreeMLのみです。FreeMLくらい操作がシンプルなものがあればいいな、と思っております。)  ・ケータイメール及びウェブメールにも対応。  ・複数のメンバーに対して同時にメールを配信する事ができる。  ・配送先の登録や削除などの管理は管理者が一括して行える。  以上です。何しろ初心者のため質問も的を得ているか解りませんが、もし詳しい方がいらっしゃいましたらご教授賜りたく存じ上げます。上記を踏まえた上で、おすすめの有料メーリングリスト媒体や選択基準などを教えていただけると大変助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • メーリングリストについて

    ヤフーのメーリングリストをサークルの連絡で使おうかと考えているのですが、なにか問題点はあるでしょうか? またほかにお薦めのメーリングリストがあれば教えていただけますか?